2022最新・米倉涼子の歴代彼氏は12人!現在の彼氏はダンサーのゴンサロ!

米倉涼子

スポンサーリンク

今回は米倉涼子さんに関する話題をお届けします。

視聴率女王とも呼ばれる米倉涼子さんですが、実は歴代彼氏は12人もいたようです。

また、現在の彼氏はダンサーのゴンサロさんと噂に。

米倉涼子さんはどんな男性と交際してきたのでしょうか?

過去の恋愛や現在の恋愛について、詳しくお話しします。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

2022最新・米倉涼子の歴代彼氏は12人!

米倉涼子

米倉涼子さんといえば、『ドクターX』や数々のCMで活躍する女優です。

姉御肌で飾らない性格で、人気の高い米倉涼子さんですが、過去には12人もの男性と噂になっていました。

米倉涼子さんの12人の歴代彼氏は以下の通りです。

  1. 市川海老蔵
  2. 中田英寿
  3. 田村淳
  4. 岡本健一
  5. 亀梨和也
  6. ゲイリー・クリフト
  7. 太田靖宏
  8. 松岡昌弘
  9. 松本潤
  10. 安住紳一郎
  11. 向井理
  12. ゴンサロ・クエジョ

錚々たる顔ぶれですね。

米倉涼子

一人ずつ詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

①市川海老蔵

市川海老蔵

名前:市川海老蔵(いちかわ えびぞう)

生年月日:1977年12月6日

出身地:東京都

噂になった時期:2003年

一人目の歴代彼氏は、市川海老蔵さんです。

米倉涼子さんと市川海老蔵さんは、2003年にドラマ『武蔵 MUSASHI』共演したことがきっかけで、熱愛の噂が浮上しました。

musashi

お二人は実際に交際していたようで、ニューカレドニアへの旅行や都内でのデートをスクープされ、結婚間近ともいわれていました。

しかし、市川海老蔵さんの父・市川團十郎さんに多額の借金があったことや、当時女優として確固たる地位を築いていた米倉涼子さんが「梨園の妻にそぐわない」という理由から2005年に破局してしまいました。

梨園の妻となるには、やはり歌舞伎役者である夫を全身全霊で支えるという姿勢が大事ですが、米倉涼子さんは女優を続けたいという思いが強かったようです。

米倉涼子

市川海老蔵さんは2010年に小林麻央さんと結婚し、2人の子供を授かっています。

妻である小林麻央さんが2017年に帰らぬ人となった翌年2018年には復縁が報じられていましたが、友達の一人として連絡を取っていただけだったようです。

海老蔵・米倉

米倉涼子さんと市川海老蔵の熱愛報道はなんとなく記憶にありましたが、破局理由は知りませんでした。

破局後も連絡を取れる関係を築いているのが、大人の友情というかんじで素敵だなと思います。

スポンサーリンク

②中田英寿

中田英寿

名前:中田英寿(なかた ひでとし)

生年月日:1977年1月22日

出身地:山梨県

噂になった時期:2007年

中田英寿さんと米倉涼子さんは、2007年に週刊誌で朝まで飲み歩いている姿をスクープされています。

もともとサッカーが大好きで試合をよく見に行っていた米倉涼子さんですが、中田英寿さんとは『ひで』『よね』と呼び合うほど親しい様子でした

米倉涼子

サッカー好きとサッカー選手ということで、お酒を飲みながら会話が弾んでついつい朝まで語り合ってしまったのかもしれませんね。

しかし、その後お二人のデートの目撃情報や熱愛報道は一切出ていません

米倉涼子

米倉涼子さんは親しみやすい性格なので、朝まで飲み歩く男性の友達はたくさんいそうです。

中田英寿さんも友人の一人で、交際していた可能性は低いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

③田村淳

田村淳

名前:田村淳(たむら あつし)

生年月日:1973年12月5日

出身地:山口県

噂になった時期:2008年

お二人は2007年に放送されたテレビ番組『ロンドンハーツ』での共演がきっかけで熱愛が噂されました。

番組内で田村淳さんが米倉涼子さんにアタックする場面があり、その影響で熱愛を噂されるようになったのだと思います。

2008年には密会している現場をスクープされていたので、田村淳さんは番組放送後も米倉涼子さんに猛アタックしていたのではないかといわれています。

米倉涼子

交際していたかは不明ですが、田村淳さんが本気でアタックしていたのなら交際していてもおかしくないですね。

ただ、2008年にイベントに登場した米倉涼子さんは、田村淳さんとの熱愛について聞かれた際にこう答えています。

「全く知らない方。熱愛はないことなのであれこれお答えしようがない」

田村淳

きっぱりと否定した米倉涼子さんですが、そこには田村淳さんに恋人がいたら自分との熱愛報道で迷惑をかけてしまうかもしれない、申し訳ないという気遣いの気持ちがあったようです。

お二人は、実際には交際していないしお互いをそこまで知らない単なる仕事仲間だったのでしょう。

スポンサーリンク

④岡本健一

岡本健一

名前:岡本健一(おかもと けんいち)

生年月日:1969年5月21日

出身地:東京都

噂になった時期:2010年

ドラマ『黒革の手帖スペシャル~白い闇~』で共演したお二人。

共演をきっかけに親しくなってから、2010年に米倉涼子さんが岡本健一さんの自宅にお泊りする様子がスクープされていました。

お二人は実際に交際していたようです。

米倉涼子

年齢的にも結婚するのでは?と言われていましたが、米倉涼子さんが渡米するタイミングで岡本健一さんも舞台の仕事が忙しくなり、破局してしまいました。

大人の恋愛として世間から応援されていたお二人なだけに、破局は残念でしたね。

スポンサーリンク

⑤ゲイリー・クリフト

ゲイリークリフト

名前:ゲイリー・クリフト

生年月日:不明(年齢は米倉涼子より25歳年上)

噂になった時期:2012年

米倉涼子さんは、2012年にニューヨークで開催された舞台『CHICAGO』に出演していますが、そのとき振り付けを担当していたゲイリークリフトさんと熱愛を報じられました。

一緒にいる時間も長かったのか、全公演終了後一緒にタクシーに乗ってマンションに入っていく姿を目撃されています。

お二人は年齢差が25歳もあったことでも話題になっていました。

ゲイリークリフト

手を繋いでスーパーで買い物する姿も目撃され、交際していた可能性は高いと言われていますが、その後のスクープや報道は一切ありません。

アメリカ人ということで距離感も近く、スキンシップとして手を繋いでいた可能性もあります。

ゲイリークリフト

仮に交際していたとしても、熱愛報道が続いていないところをみると、長続きはしていないと思われます。

『シカゴ』のときの米倉涼子さんは本当に綺麗でしたよね。

ゲイリー・クリフトさんも異性としてというより、共に舞台を盛り上げた仲間として接していたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

⑥亀梨和也

亀梨和也

名前:亀梨和也(かめなし かずや)

生年月日:1986年2月23日

出身地:東京都

噂になった時期:2012年

米倉涼子さんと亀梨和也さんは、2012年に西麻布のバーで一緒に飲んでいるところを目撃されました。

2006年に小泉今日子さんの紹介で出会い、それ以降親しくしていたようです。

バーでハグしているところを目撃されたり、一緒に飲みに行っている様子をスクープされるなど、親しかったのは間違いないようです。

亀梨和也

米倉涼子さんがKAT-TUNのコンサートに行ったこともあるんだとか。

しかし、お二人に交際の事実はありません

米倉涼子さんは亀梨和也さんとのように思っていて、ハグも恋愛感情ではなく感謝の気持ちを込めてしたそうです。

単なる友達関係だったということですね。

米倉涼子

感謝の気持ちでハグをするなんて、米倉涼子さんらしいですね。

亀梨和也さんも、頼れるお姉さんだと思って一緒に飲んでいたのかもしれません。

スポンサーリンク

⑦太田靖宏

米倉涼子

名前:太田靖宏(おおた やすひろ)

出身地:不明

生年月日:不明

噂になった時期:2012年11月

米倉涼子さんの7人目の歴代彼氏は、一般人で元リクルート社員ホットペッパー編集者の太田靖宏さんです。

お二人は共通の友人を介して2011年冬に知り合い、2012年にデートを目撃されています。

その後交際に至り2014年12月に結婚しています。

当時は太田靖宏さんが米倉涼子さんにゾッコンで、芸能界やファンの間でも素敵な恋愛だと祝福されていました。

米倉涼子

しかし、結婚からわずか3か月で別居報道が出てしまいます。

どうやら結婚してから1日で同居を解消していたそうです。

離婚や別居の原因は夫・太田靖宏さんによるモラハラでした。

米倉涼子

家庭内で米倉涼子さんの友人を否定的に評価して洗脳したり、クラブで一緒に飲んでいるときに太田靖宏さんが米倉涼子さんに暴力的なことをしたなど、報道が事実だとすれば信じられないほどひどいモラハラをしていたようです。

米倉涼子さんのネイルにも否定的だったというエピソードもあり、事実であれば一緒に生活するのはとても耐えられません。

太田靖宏さん自身はモラハラをしていないと否定していますが、別居生活を経て2016年に離婚しています。

ちなみにすぐ離婚せず別居を続けていたのは、3年以上の別居生活があれば離婚するときにスムーズに話が進むからです。

米倉涼子

太田靖宏さんが離婚を渋っていたので、米倉涼子さんの友人が「3年間別居すると離婚に有利だよ」と教えてくれたそう。

旦那は周囲の人に「俺は米倉涼子の夫だ」と自慢していたので、その肩書がなくなることを恐れて離婚を渋っていたと思われます、

結果的に米倉涼子側が金銭を払い、2年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

米倉涼子

報道内容に対して米倉涼子さんは否定も肯定もしませんでしたが、報道陣から「つらかったですか?旦那に愛情はありませんか?」と聞かれた際には頷いてしました

モラハラは許されないことですが、そもそもお二人は相性が悪かったのかもしれませんね。

合わない人と結婚生活をダラダラ続けるよりは、計画的に離婚してしまったほうが後腐れないと思います。

スポンサーリンク

⑧松岡昌弘

松岡昌弘

名前:松岡昌弘(まつおか まさひろ)

生年月日:1977年1月11日

出身地:北海道

噂になった時期:2013年

松岡昌弘さんと米倉涼子さんは、2013年にテレビ番組『TOKIOカケル』で共演しています。

tokioカケル

当時のお二人のやり取りがあまりにも親密で、周囲からは「なんで付き合わないの?」と質問されるほどでした。

また米倉涼子さん自身も松岡昌弘さんを、「理想のタイプ」と何度も結婚を迫っていたことを明らかにしています。

tokioカケル

米倉涼子さんが「早く私の旦那さんになれ」と書いた手紙を松岡昌弘さんに渡し、松岡さんが「ツラい恋になるぞ」と返信するなど、交際していないことが不思議なくらい仲が良い様子を見せていました。

松岡昌弘さんも「俺とヨネならうまくいく」と発言していましたが、お二人に交際の事実はありません

tokioカケル

また当時松岡昌弘さんは交際している女性がいたという噂も。

米倉涼子さんと松岡昌弘さんは、冗談を言い合える性別を超えた友情で結ばれた二人だったのでしょう。

スポンサーリンク

⑨松本潤

松本潤

名前:松本潤(まつもと じゅん)

生年月日:1983年8月30日

出身地:東京都

噂になった時期:2016年

松本潤さんと米倉涼子さんは、2016年にお店から一緒に出てくるところを目撃されています。

2010年頃から親しくしていたらしく、お店を出た後は握手とハグをしています。

しかし、お二人に交際の事実はありません。

嵐・米倉

亀梨和也さんのとき同様友人関係だったのだと思います。

後輩に対しても対等でフレンドリーに接することができる米倉涼子さんは、本当に素敵な女性ですね。

スポンサーリンク

⑩安住紳一郎

安住紳一郎

名前:安住紳一郎(あずみ しんいちろう)

生年月日:1973年8月3日

出身地:北海道

噂になった時期:2017年

米倉涼子さんと安住紳一郎さんが噂になったのは、2017年のことでした。

バラエティ番組『ぴったんこカンカン』でたびたび共演し、仲睦まじい様子を見せていたお二人。

東スポ

周囲からは「結婚しちゃえば?」と言われるほど相性ぴったりだった影響もあり、スポーツ紙ではお二人が恋人関係にあると報じられていました。

この報道に対しお二人は「ありがとうございました」と交際を否定

そもそも米倉涼子さんと安住紳一郎さんは二人きりでデートをしたことがないそうです。

また、米倉涼子さんは好きな人の前だと「女の顔」になるのだとか。

米倉・安住

安住紳一郎さんと一緒にいるときは、どちらかというと飾らずさっぱりした仕草や表情を見せていますよね。

このことからも、米倉涼子さんは安住紳一郎さんを異性として見ていないことが分かります。

一方の安住紳一郎さんは、過去の女性共演者の中から誰かと結婚しなければいけない状況になったら?という質問に対して「米倉涼子さんを選ぶ」と答えています。

米倉涼子

おそらく、安住紳一郎さんと米倉涼子さんは息が合っていて一緒にいると居心地がいい、気の置けない親友なのでしょう。

米倉涼子さんも「安住さんのこと大好きですよ」と発言しているので、友達としてかなり信頼を寄せていることが伺えます。

ぴったんこカンカン最終回

『ぴったんこカンカン』の最終回でも、お互いのこれからを応援し合う様子を見せていて、本当に互いを尊重し合う最高の関係なんだなぁと思いました。

お二人の関係が、今後どうなるかが楽しみですね。

スポンサーリンク

⑪向井理

向井理

名前:向井理(むかい おさむ)

生年月日:1982年2月7日

出身地:神奈川県

噂になった時期:2018年

向井理さんと米倉涼子さんは、2018年にドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』で共演。

同作品の制作発表会で、お互いのことを褒め合っていたことから交際の噂が浮上しました。

具体的に、米倉涼子さんは向井理さんに対して「顔が小さくてスタイルがよくて完璧」、向井理さんは米倉涼子さんに対して「気遣い・容姿が素晴らしくて直視できない」と褒めています。

向井理・米倉涼子

しかし、お二人は実際には交際していません

向井理さんはこのときすでに女優の国仲涼子さんと結婚し、お子さんも誕生していました。

小鳥遊翔子

子煩悩で愛妻家な向井理さんが、家族を裏切るはずないですよね。

冗談半分というか、ネタのような感じで過剰に褒めちぎっていただけなのだと思います。

スポンサーリンク

⑫現在の彼氏はダンサーのゴンサロ!

ゴンサロ

そんな米倉涼子さんですが、2021年現在はダンサーのゴンサロ・クエジョさんと交際しているようです。

名前:ゴンサロ・クエジョ

生年月日:不明

噂になった時期:2019年頃から

米倉涼子さんとゴンサロ・クエジョさんは2019年頃から交際しているらしく、2020年に一緒に買い物に行く様子・お泊りデートをする様子をスクープされています。

米倉・ゴンサロ

私生活でアルゼンチンタンゴを習っている米倉涼子さんですが、ゴンサロさんが講師を担当していたようです。

真矢みきさんに勧められてタンゴ教室に通い始めた米倉涼子さんは、レッスンを経てゴンサロさんと次第に親密になりました。

ゴンサロさんはジョニー・デップ似のイケメンで、過去には米倉涼子さんと『アナザースカイ』で共演しています。

比較画像

また2005年にタンゴ講師として来日して以降、その指導力には定評があり、アルゼンチンと日本を行き来する人気タンゴ講師となりました。

2006年には、タンゴダンスの世界選手権で3位に入賞した経歴の持ち主でもあります。

もしゴンサロさんと結婚するなら、米倉涼子さんにとって再婚になりますが、再婚については「全く考えてないです」と否定していました。

米倉涼子

米倉涼子さんもお仕事が忙しいですから、再婚は今のところ考えていないようですが、交際は続いていると思われます。

ただ、2020年には米倉涼子さんも独立を果たしているので、今後お二人の関係がどう進展するか注目したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、米倉涼子さんの歴代彼氏についてお話ししました。

米倉涼子さん、今までこんなに多くの男性と噂になっていたんですね。

現在はダンサーのゴンサロさんと交際しているようですが、今後お二人の関係はどう発展していくのでしょうか?

米倉涼子さんの活躍から、ますます目が離せませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA