【ハヤブサ消防団】中村倫也の髪型・ショートヘアがかっこいい!オーダーやセット方法は?

中村倫也

スポンサーリンク

ドラマ『ハヤブサ消防団』でショートヘアの髪型を披露している中村倫也さん

ファンの間ではドラマでの中村倫也さんの髪型がかっこいいと話題になっており、真似してオーダーしたい人が続出。

本記事では中村倫也さんのショートヘアオーダーやセット方法を解説

中村倫也さん風ショートヘアに憧れる方は、ぜひチェックしてください。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【ハヤブサ消防団】中村倫也の髪型・ショートヘアがかっこいい!

中村倫也

ドラマ『ハヤブサ消防団』の中村倫也さんの髪型は、七三分けショートヘアです。

カジュアルスタイルにもビジネススタイルにも対応している髪型なので、チャレンジしやすいヘアスタイルといえます。

もみあげはツーブロックで、前髪は眉毛くらいの長さでアップバング。

サイドがナチュラルなため、爽やかさとクールさが両立しています。

中村倫也

全体にレイヤーが入っているスタイルで、抜け感も叶えてくれます。

襟足は長すぎず短すぎず、ビジネススタイルでも邪魔にならない点が印象的。

中村倫也

中村倫也

ラフな私服を着ても違和感のない髪型です。

中村倫也さん風ショートヘアにするには、どのようにオーダーすれば良いでしょうか?

スポンサーリンク

オーダー方法は?

中村倫也

中村倫也さん風の七三分けショートヘアのオーダーは、比較的簡単です。

以下に、『ハヤブサ消防団』の中村倫也さんのようなショートヘアになるために必要なオーダーを記載しました。

POINT

  • ショートレイヤーベースでカット
  • 襟足とトップは長め
  • 前髪は眉毛にかかるくらい
  • 前髪はアップバング
  • サイドは耳の長さで流せるくらい

オーダーはあくまでも一例です。

中村倫也

髪質がストレートで束感が出ない方は、毛先に少しパーマをかけても良いでしょう。

一番ベストなオーダ方法はー中村倫也さんの写真を持っていて上記のオーダーをお願いするやり方ですが、ご自身の髪質の問題で上記のとおりオーダーできない可能性も考えられます。

髪質や生え癖でオーダーが例どおりにできない方は、美容師さんと相談してご自身に似合うオーダーを臨機応変にカスタムしましょう。

スポンサーリンク

セット方法は?

オーダーが完了すれば、中村倫也さん風ショートヘアのセット方法は簡単です。

以下が、中村倫也さん風七三分けショートヘアのセット方法になります。

POINT

  1. 髪の毛全体をタオルで半分くらいまで乾かす
  2. 水分を含んだ状態でジェルタイプのワックスやポマードで七三分けスタイルを作る
  3. トップに散らすようにジェルタイプワックスやポマードを塗布してつまむ
  4. 軽く全体をこすって固める

ギャッツビー

ジェルタイプワックスは、GATSBYヘアジャムタイトニュアンスがおすすめです。

YouTubeにもショートヘアのセット方法を紹介した動画がいくつかあるので、ぜひ参考に確認してください

七三分けスタイルのセット動画もあります。

基本的に、オーダーが理想通り完了すればトップと前髪のセットのみでOK。

セット時間もそこまで長くないので、ぜひ中村倫也さん風ショートヘアにチャレンジしてください。

スポンサーリンク

まとめ

中村倫也さんが『ハヤブサ消防団』で披露しているショートヘアスタイルは、誰でも真似しやすい髪型です。

TPOを問わないので、普段会社勤めしているサラリーマンでも問題なく挑戦できます。

清潔感も女性ウケも叶えられるショートヘアで、おしゃれを楽しんでください。

『ハヤブサ消防団』の中村倫也さん風ショートヘアのオーダーとセット方法をお届けしました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA