松本潤の学歴・中学は西巣鴨!堀越高校の同級生が豪華!大学はどこ?

松本潤

スポンサーリンク

嵐メンバーとして活躍し、多くの女性ファンを虜にした松本潤さん

ファンの間では学歴に注目が集まっています。

中学校は西巣鴨で、堀越高校時代の同級生が豪華だという噂がありますが、本当でしょうか。

どこの大学に進学したかなどを含め、松本潤さんの学歴を確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

松本潤の学歴・豊島区立時習小学校

松本潤

まずは、松本潤さんの小学校から確認します。

松本潤さんは、東京都豊島区時習小学校出身です。

2003年に豊島区大塚台小学校と統合され、豊島区立朋友小学校となり、時習小学校自体は廃校しています。

松本潤さんは、卵を加工する会社に勤める父親と母親、2歳年上の姉と共に育ちました。

スポンサーリンク

小学校時代のエピソード

松本潤

小学生時代の松本潤さんは野球が大好きな少年でした。

少年野球チームに入団し、キャッチャーを務めておりキャプテンに任命されることもあったそうです。

野球以外にもバスケットボールにも熱中し、都大会に出場するなど運動神経抜群な幼少期を過ごしました。

松本潤

幼少期は幼稚園に行きたくないと駄々をこねるほど引っ込み思案でしたが、スポーツを通して積極的な性格に変貌していきます。

運動だけでなく学業にも励む松本潤さんは、学究委員も務めており小学校6年生のときには全国能力テストで豊島区10位にランクイン

まさに文武両道だったようです。

松本潤

小柄な松本潤さんは、小学生時代には前ならえのときに腰に手を当てたことしかありませんでした。

また、松本潤さんは小学校2年生のときにトラックに轢かれる大事故に遭っています。

松本潤

翌日家族旅行に行く予定だったため、事故後も両親のことを気づかい「明日の家族旅行いけなくなってごめんね」と謝ったそうです。

松本潤さんの優しい人柄がよくわかるエピソードです。

スポンサーリンク

松本潤の学歴・西巣鴨中学校

松本潤

松本潤さんは、時習小学校卒業後西巣鴨中学校に進学しています。

小学生時代は頭が良かったため先生から私立中学校進学を勧められていた松本潤さんですが、公立中学校に進学しています。

公立中学校なので、偏差値はありません。

スポンサーリンク

中学時代のエピソード

松本潤

松本潤さんは中学校入学後ジャニーズ事務所に入所しています。

KinKi Kidsの大ファンだったお姉さんが、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけで松本潤さんもジャニーズ入りを果たしたそうです。

なんとジャニーさんの判断によって、オーディションなしでの事務所入りが決定したという異例の功績の持ち主です。

松本潤

中学に入学してすぐサッカー部に入部しますが、仕事が忙しくて部活に参加できず1カ月で退部しています。

小学生の頃に引き続き、中学校でも学級委員を務めています。

こちらも先生の推薦で任命され、中学時代も優等生だったようです。

松本潤

テレビドラマに出演も決定していますが、当時小柄だったため中学2年生のときに10歳の役を演じています。

また中学時代は女子とあまりしゃべらない硬派なタイプでした。

本人は無自覚なものの、周囲にバリアを張っており、浅く広く人付き合いをするのが苦手な男子だったようです。

なんと中学時代にはハイブランド・ルイ・ヴィトンの派手なスーツを着ていたという松本潤さん、硬派なはずなのに中学生にしてハイブランドを身につけるなんてギャップがすごいですね。

main

中学2年生のときには、相葉雅紀さんや生田斗真さんらとジャニーズJr.のユニット『MAIN』を結成しています。

『MAIN』は2年ほどで自然消滅していますが、中学3年生のときにはテレビドラマ『BOYS BE…Jr』や『熱血恋愛道』で主演を果たしてます。

また、松本潤さんは中学校3年生のときに森光子さんのドラマ『必要のない人』に出演したのですが、その際台本のセリフを読まずに少年ジャンプばかり読んでいたそうです。

松本潤

そのためセリフをあまりうまく読めず、森光子さんが東山紀之さんに頼んで松本潤さんに注意喚起するよう促しました。

東山紀之さんは大河ドラマの衣装のまま松本潤さんの楽屋に訪れて、「漫画読むなら台本を読め」と注意したそうです。

松本潤

そして「気持ちは分からなくないんだよ、俺だって14~15歳のときはチャラチャラしていた時期もあった」と優しくフォローしてくれました。

それ以来、松本潤さんにとって東山紀之さんは尊敬できる先輩になったそうです。

松本潤

ちなみに中学時代の松本潤さんは滝沢秀明さんから「問題児」扱いされており、硬派な一面もありつつ喧嘩早い一面もあったようです。

生田斗真さんは松本潤さんとよくケンカをしたんだとか。

スポンサーリンク

松本潤の学歴や偏差値・堀越高校の同級生が豪華!

松本潤

松本潤さんは、西巣鴨中学校卒業後堀越高校・トレイトコースに進学しています。

偏差値は37です。

松本潤さんは既に芸能活動が忙しかったため中卒で仕事に専念しようと思っていたのですが、櫻井翔さんからの「高校は出たほうがいい」というアドバイスで高校進学を決意したようです。

松本潤

堀越高校は芸能人御用達の高校ですね。

同級生には以下のように豪華な面々がいます。

  • 平山あやさん
  • 水川あさみさん
  • 中村七之助さん
  • 松田龍平さん

特に中村七之助さんとは大の仲良しで、毎日のように自宅に出入りしていたそうです。

中村家で松本潤さんは家族同然で、中村勘三郎さんんも松本潤さんをもう一人の息子として可愛がっていたため、女子からは「付き合っているのでは?」と疑われていたというエピソードも。

スポンサーリンク

高校時代のエピソード

松本潤

高校時代の松本潤さんは、学内での団体行動が苦手だったそうです。

理不尽なことが嫌いで、校則やルールに嫌悪感を抱いたといいます。

松本潤

近寄りがたい雰囲気も醸し出しており、『キング』や『ダースベーター』というあだ名をつけられていました。

当時大の仲良しだった中村七之助さんも、高校時代の松本潤さんに対して「気さくな人ではない」「自分の許容範囲に入れる人には優しいが、それ以外には鬼のよう」とコメントしています。

松本潤

松本潤さんは高校時代はそこまで勉強が得意でなかたっため、中村七之助さんがいなかったら確実に学校をやめていたと語っています。

そして高校1年生のときについにとしてデビューを果たします。

松本潤

当初は嵐のメンバーに松本潤さんの名前がなかったものの、ジャニーさんの気が変わったことでメンバー入りが決定。

メンバー内の話し合いで櫻井翔さんとともにリーダー的存在になり、プロ意識の高い松本潤さんはどうすれば嵐の人気が出るか、スタッフと相談したこともあるといいます。

松本潤

嵐としての仕事が忙しかった松本潤さんですが、同級生の水川あさみさんは「すごく一生懸命勉強していた」と当時の松本潤さんの様子を語っています。

出席日数は少なかったものの、レポートをしっかり提出し、無事堀越高校を卒業しています。

松本潤

ちなみに高校時代は松田龍平さんとゴミ当番を巡って言い争いになったり、2学年下の上戸彩さんにお金を貸したりと、今をときめく名女優・俳優とのちょっとユニークなエピソードもあったようです。

高校1年生のときには『Vの嵐』に、2年生のときには『史上最悪のデート』、3年生のときには『金田一少年の事件簿』に出演しています。

スポンサーリンク

大学はどこ?

松本潤

松本潤さんは、大学には進学していません。

堀越高校を卒業したあと、そのまま嵐としての活動及び芸能活動に専念しています。

今や国民的俳優に成長していますから、大学進学しなかったのは正解かもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

松本潤さんの学歴、中村七之助さんとの堀越高校時代のエピソードが印象的でしたね。

様々な遍歴があったようですが、それを含めて今の素敵な松本潤さんに繋がっているのでしょう。

今後も松本潤さんの活躍を温かく見守りたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA