【六本木クラス】竹内涼真の髪型が変!ダサい、不自然で似合わないとの声!

竹内涼真

スポンサーリンク

ドラマ『六本木クラス』で主演を務める竹内涼真さんですが、作中での髪型が変と辛辣な意見が相次いでいます。

ネットでは「ダサい」「不自然」と視聴者からの手厳しい声が寄せられているようです。

『六本木クラス』での竹内涼真さんの髪型は、なぜダサい・不自然・変と言われてしまうのでしょうか?

『六本木クラス』竹内涼真さんの髪型が変と言われる理由にクローズアップしてみましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【六本木クラス】竹内涼真の髪型が変!

竹内涼真

ドラマ『六本木クラス』で主演を務める竹内涼真さん

作中では個性的な髪型を披露しているのですが、今までの竹内涼真さんのイメージを覆す髪型に世間では「変」というなかなか手厳しい意見が寄せられています。

たしかに、今までの竹内涼真さんとはイメージが違っていて、ちょっとワイルドな印象です。

竹内涼真

今まではどちらかといえば、パーマなどナチュラルなヘアスタイルが多かったですよね。

竹内涼真

『六本木クラス』は韓国ドラマ『梨泰院クラス』のリメイク作品ですが、『梨泰院クラス』で主役のパク・セロイを演じたパク・ソジュンさんは原作でのパク・セロイの「強い男性像」に近付けるべく、原作通りのツーブロックマッシュルームヘアーに挑戦しました

そもそもこのツーブロックマッシュルームヘアは、韓国でもかなり斬新で個性的な髪型だったそうです。

そのため、パク・ソジュンさんもまずマネージャー2人で実験してから、ヘアカットに挑んだといいます。

パクソジュン

パク・ソジュンさんも初めてマッシュルームヘアにした際、喪失感を感じたと語っていることから、そもそも勇気のいる髪型であることが分かります。

竹内涼真さんも、『六本木クラス』で主人公の宮部新を演じるにあたって、原作『梨泰院クラス』のパク・セロイのイメージに近付けるべく、スタッフと相談してこの髪型にする決意を固めたそうです。

梨泰院クラス

竹内涼真

竹内涼真さん自身も、役柄を再現するにあたって髪型は全てではないと理解しているようですが、髪型を「人物像を作るひとつのアイテム」と して捉え、監督やスタッフも同意の上でこの髪型にチャレンジしています。

竹内涼真

竹内涼真

竹内涼真

「変」という手厳しい意見もありますが、そこには竹内涼真さんなりの固い意思があるので、あまり否定的なことをいわず俳優としての意思の高さ尊重してあげたいですね。

スポンサーリンク

『六本木クラス』竹内涼真の髪型が変といわれる理由

竹内涼真

では、竹内涼真さんの『六本木クラス』での髪型は、なぜ「変」といわれてしまうのでしょうか?

竹内涼真さんの髪型が変といわれる理由には、以下のようなものが挙げられます。

  • 似合っていない
  • 原作のパク・セロイに寄せすぎ
  • 本家の髪型と少し違っている

竹内涼真さんの髪型が変だといわれてしまう理由を、一つずつ確認していきましょう。

スポンサーリンク

「変」といわれる理由① 似合っていない

パクセロイ

『梨泰院クラス』でパク・セロイを演じた韓流俳優・パク・ソジュンさんは、ドラマで原作のパク・セロイの髪型を完全再現しています。

パク・セロイのヘアスタイルは個性的な髪型ですが、パク・ソジュンさんにはとても似合っていました。

しかし、この短髪ヘアスタイルは今までナチュラルな髪型が多かった竹内涼真さんが真似すると、ちょっと見慣れなくて不自然です。

六本木クラス

その結果「ツーブロックの短髪ヘアは竹内涼真には似合わない」という意見につながったのではないでしょうか。

たしかに、俳優さんがいきなり普段と違う髪型でテレビに出てきたら「似合っていない」と思いがちですよね。

スポンサーリンク

「変」といわれる理由② 原作のパク・セロイに寄せすぎ

竹内涼真

『六本木クラス』は韓国のマンガ『梨泰院クラス』を原作にした韓流ドラマ『梨泰院クラス』のリメイク作品です。

リメイク作品ということで、作品の舞台や世界観、登場人物の特徴などは、限りなく『梨泰院クラス』に似せて作られています。

竹内涼真さん演じる宮部新も、原作の主人公パク・セロイにかなり寄せています

梨泰院クラス

竹内涼真

結果として髪型も原作に寄せているのですが、「そこまでしなくてもいいのでは?」と思う方が多数いるのも事実です。

そもそもタイトルの『六本木クラス』自体が「寄せすぎ」な印象があり、批判的な意見も相次いでいました。

竹内涼真

世界観や雰囲気を原作に近付け、髪型まで真似してしまったせいで「寄せすぎていて変」という意見につながったのでしょう。

でも、原作を尊重して再現度を上げようという俳優さんやスタッフの意思の高さは素晴らしいですよね。

スポンサーリンク

「変」といわれる理由③ 本家の髪型と少し違っている

梨泰院クラス

『六本木クラス』の竹内涼真さんと、『梨泰院クラス』のパク・ソジュンさんの髪型は微妙に違っています

パク・ソジュンさんはマッシュルームカットのようになっていて前髪と額の間に隙間がありません。

竹内涼真さんとパク・ソジュンさんの髪型の主な違いは、以下の通りです。

  • 前髪の短さが違っている
  • 前髪をまっすぐ切り揃えているか、切り揃えていないか
  • サイドを刈り上げているかいないか

このように、『梨泰院クラス』と『六本木クラス』では、主人公の髪型に微妙な違いがあるのです。

竹内涼真

担当した美容師さんの技術なのか、あえてイメージを少し崩しているのかは分かりかねますが、やはりこの原作との「違和感」も「髪型が変」といわれてしまう理由なのかもしれません。

ちなみに、竹内涼真さんのツーブロック刈り上げヘアは、3日に1回は切らないと刈り上げ部分が伸びてきてしまうそうです。

竹内涼真

パク・ソジュンさんも4日に1回髪の毛を切っていたそうです。

手入れが大変というデメリットを背負ってまで、原作の雰囲気に近付けた竹内涼真さんの俳優魂を尊重したいですね。

スポンサーリンク

ダサい、不自然で似合わないとの声!

竹内涼真

そんな竹内涼真さんですが、ネットでは以下のような意見が見受けられました。

「竹内涼真の髪型ダサい」「不自然」「似合ってない」という意見が多数寄せられていました。

また、その中には「竹内涼真にすら似合わない髪型が似合うなんて、パク・ソジュン何者?!」といった声もあります。

竹内涼真

演技派俳優の竹内涼真さんより個性的な髪型が似合うパク・ソジュンさんは、竹内涼真さんの上を行く憑依型俳優なのかもしれませんね、

スポンサーリンク

まとめ

今回は、竹内涼真さんに髪型についてお話ししました。

「変」「似合わない」と辛辣な意見のある『六本木クラス』での竹内涼真さんの髪型ですが、見慣れればそこまで違和感がなさそうですよね。

本家と微妙に違っているので違和感はやはりありますが、作品の雰囲気にはかなり近づいていると思います。

今後も竹内涼真さんの活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA