【ファイトソング】間宮祥太朗はピアノ弾ける?弾き語りが最高と話題に! | NAGG BLOG

【ファイトソング】間宮祥太朗はピアノ弾ける?弾き語りが最高と話題に!

間宮祥太朗

スポンサーリンク

今回は、俳優・間宮祥太朗さんについての話題をお届けします。

ドラマやCMでお馴染みの間宮祥太朗さんですが、ドラマ『ファイトソング』内で披露したピアノが上手く、「弾き語りが最高」と話題になっていました。

間宮祥太朗さんはピアノを弾けるのでしょうか?

そこで今回は間宮祥太朗さんのピアノの腕前に詳しく切り込んでいこうと思います。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【ファイトソング】間宮祥太朗はピアノ弾ける?

間宮祥太朗
間宮祥太朗さんは、2022年にドラマ『ファイトソング』に出演しています。

ドラマ内で間宮祥太朗さんは、主人公・花枝が好きな曲を歌う変人ミュージシャン・芦田春樹を熱演。

間宮祥太朗

ミュージシャンということで髪の毛にパーマも当てて、独得の雰囲気を醸し出しています。

また、間宮祥太朗さんは同作品内でピアノを披露しています。


とてもお上手ですね!

未公開カット集もありますが、こちらでも間宮祥太朗さんのピアノ弾き語りを見ることができます。

手つきが軽やかで、歌を歌いながらも演奏が全くブレていません。

この作品では、実際に間宮祥太朗さんがピアノを弾いています

作中での演奏を全て間宮祥太朗さんが弾いているかは不明ですが、間宮祥太朗さんはギターも弾けるので、ピアノも器用に弾くことができそうですよね。

スポンサーリンク

間宮祥太朗はピアノを習っていたが上手くはない?

間宮祥太朗

では、間宮祥太朗さんはピアノを弾けるのでしょうか?

実は間宮祥太朗さんは幼少期にピアノを習っていましたが、すぐやめてしまったそうです。

そのため、ドラマでピアノに挑戦したときは殆ど弾けない未経験状態でした。

間宮祥太朗

撮影に向けて2021年10月からピアノを猛特訓したといいます。

作品に関するインタビュー内でも、「ピアノを練習して実際に弾いた」と明かしています。

特に、歌いながら弾くというのは難関だったようです。

間宮祥太朗

さきほどの動画を見ても、間宮祥太朗さんのピアノ弾き語りはとても初心者には見えなかったですよね。

殆ど未経験の状態から人前で披露し、歌いながら弾くレベルまで到達するのは相当大変だったことでしょう。

間宮祥太朗さんにとって作中での弾き語りは、主人公・花枝の感情をほぐすあくまでも『BGM』なんだそうです。

間宮祥太朗

花枝を演じる清原果耶さんも「歌も上手だが役の雰囲気をまとった間宮祥太郎さんが儚くて美しい」と語っています。

間宮祥太朗さんも、どうすれば芦田の雰囲気を出しながらピアノを演奏できるか試行錯誤して練習したことでしょう。

短期間でここまで習得できるなんて、間宮祥太朗さんは器用で多才な方なんですね。

スポンサーリンク

弾き語りが最高と話題に!

間宮祥太朗

そんな間宮祥太朗さんは、SNSで「弾き語りが最高」と話題になっていました。

とても評判がいいですね、

初心者でありながら、ファンにここまで高評価を得られるなんて本人も想像していなかったでしょう。

間宮祥太朗

間宮祥太朗さんのピアノ演奏は繊細で丁寧で、聴いていてとても気持ちいいですよね。

今後も作中でピアノを披露してほしいものです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、間宮祥太郎さんのピアノの腕前についてお話ししました。

間宮祥太朗さんがこんなにピアノを上手に弾けるなんて驚きです。

それに、撮影当初はほぼ未経験だったというのですから、スゴい上達ぶりですよね。

今後も間宮祥太朗さんの弾き語りシーンが楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA