【石子と羽男】中村倫也の髪型・センターパートがカッコいい!オーダーやセット方法は?

中村倫也

スポンサーリンク

ドラマやCM・映画に多数出演する人気俳優・中村倫也さん

2022年7月放送のドラマ『石子と羽男』での中村倫也さんの髪型・センターパートがカッコいいと話題になっています。

『石子と羽男』の中村倫也さん風センターパートにするには、どのようなオーダー・セットをすればいいのでしょうか?

中村倫也さんの髪型に近付く方法をご紹介します。

スポンサーリンク

【石子と羽男】中村倫也の髪型・センターパートがカッコいい!

中村倫也

中村倫也さんは、2022年7月放送のドラマ『石子と羽男』に出演することで注目を集めています。

更に『石子と羽男』での中村倫也さんは、珍しくセンターパートの髪型で出演するため「カッコいい!」と話題になっているようです。

中村倫也

今まではマッシュやパーマなど王道な髪型が多かった中村倫也さん。

中村倫也

今回は弁護士役ということで、センターパートでデキる男の雰囲気を醸し出していますね。

中村倫也

中村倫也さんは中世的な顔立ちのせいか、今まで重めの髪型が多かったですよね。

どれも似合っています。

中村倫也

男性ファンの中には、『石子と羽男』の中村倫也さんのようになりたいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、『石子と羽男』の中村倫也さん風センターパートになれるオーダーやセット方法をご紹介します。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

中村倫也

ここからは、『石子と羽男』の中村倫也さん風センターパートのオーダー・セット方法をご紹介します。

一番手っ取り早いのは、やはり中村倫也さんの写真を持っていって美容室で見せるパターンですが、それだとちょっと恥ずかしいという方も多いですよね。

というわけで、センターパートのオーダーやセットをご紹介します。

スポンサーリンク

オーダー

中村倫也

まず、『石子と羽男』の中村倫也さん風センターパートにするには、以下のようにオーダーしましょう。

POINT

  • 少し重めのセンターパート
  • 前髪は目にかかる長さで横に流す
  • サイドは低めに6mmくらいの刈り上げで耳に少し髪がかかるくらいの長さ
  • バックは襟足を残して、重くなりすぎないようにする
  • トップはすきすぎず長めにする

中村倫也さんは、やや重めのセンターパートにしています。

インスタにも重めセンターパートの投稿が多数ありますが、重めにすることで柔らかい雰囲気が出ますね。

中村倫也

中村倫也さんの場合全体的に重めではありますが、襟足の量がそこまで多くないので、爽やかな印象も与えることができます。

清潔感があってカッコいいですね。

オーダーはあくまで一例なので、美容師さんと相談しながら臨機応変にオーダーしてくださいね。

スポンサーリンク

セット方法

中村倫也

続いて、セット方法をご紹介します。

中村倫也さん風センターパートのセット方法には、パーマやクセ毛の人の場合とストレートの場合の二種類があります

まずはパーマ・クセ毛の人用セット方法です。

パーマ・クセ毛の人用セット方法

  1. 軽く髪の毛を濡らしてセンターパートに乾かす
  2. オイルやバームを毛先に付ける
  3. 最後にジェルかグリースをつけてウェットな質感に仕上げる

以上です。

続いて、ストレートの人用セット方法です。

ストレートの人用セット方法

  1. 軽く髪を濡らす
  2. ドライヤーをあててブローしながらかきあげる
  3. オイルやバームでセットする

以上になります。


そこまで難しくないので、自宅でもセットできそうですよね。

メンズ用のオイルやバームは『ナプラ エヌドットポリッシュオイル』や『アリミノメン スタイリングシリーズ ハードバーム』などがおすすめです。

エヌドット

アリミノメン

YouTubeでも、センターパートのセット方法を紹介している動画があるので、ぜひ参考にしてみてください。

アイロン不要でセットできるので、誰でも気楽にチャレンジできます。

スポンサーリンク

センターパートが似合うタイプは?

センターパートはおでこが出る髪型なので、チャレンジするのには少し勇気が必要だと思います。

センターパートは、以下のような方によく似合います。

  • おでこが広い人
  • 目鼻立ちが整っている人
  • 顔周りの輪郭が気になる人
  • 生え際が気になる人

面長の人やおでこが狭めの人はあまりセンターパートが似合わない部類ですが、パーマで顔の横ボリュームをプラスすることでバランスがとりやすくなります。

上記のタイプでないと絶対センターパートは似合わないというわけではないので、美容師さんと相談しながらオーダーしてみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、中村倫也さんの髪型についてお話ししました。

中村倫也さんのセンターパートヘアスタイル、とてもカッコいいですね。

弁護士役なので知的さが必須ですが、このセンターパートヘアーで見事に知的な雰囲気を醸し出しています。

『石子と羽男』の中村倫也さんの活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA