【石子と羽男】有村架純の髪型・ミディアムレイヤーが可愛い!オーダーやセット方法は?

有村架純

スポンサーリンク

2022年7月放送のドラマ『石子と羽男』に出演する有村架純さんですが、『石子と羽男』での有村架純さんの髪型が可愛い!と話題になっています。

有村架純さんは『石子と羽男』内でミディアムレイヤーの髪型を披露していますが、真似したいファンも多いのではないでしょうか。

『石子と羽男』の有村架純さんのようなミディアムレイヤーになれるオーダー方法やセット方法をご紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【石子と羽男】有村架純の髪型・ミディアムレイヤーが可愛い!

有村架純

有村架純さんは2022年7月のドラマ『石子と羽男』でトレンド感あふれるミディアムレイヤーを披露しています。

清楚な黒髪と、今っぽさを感じさせる軽やかな毛先のレイヤーが魅力的です。

有村架純

『石子と羽男』の有村架純さんは、2015年4月放送のドラマ『ようこそ、わが家へ』のときより少し髪が長めになっています。

有村架純

 

石子と羽男

有村架純さんは、インスタでも綺麗な黒髪のミディアムレイヤー姿の画像を投稿しています。

こちらは『石子と羽男』のときより少しアンニュイな雰囲気で、毛先にもアットランダムが動きがあります。

『石子斗羽男』での有村架純さんは、ストレートヘアーで毛先にレイヤーが入り、全体的に軽めのヘアスタイルです。

有村架純

どのようにオーダー・セットをすれば、有村架純さんのような綺麗なミディアムレイヤーヘアに近付けるのでしょうか?

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

有村架純

『石子と羽男』の有村架純さんのようなミディアムレイヤーヘアスタイルに近付くには、どのようにオーダー・セットをすればいいのでしょうか?

ここからは、『石子と羽男』の有村架純さんのようなミディアムレイヤーヘアになれるオーダーやセット方法をご紹介します。

スポンサーリンク

オーダー方法

有村架純

『石子と羽男』での有村架純さんのヘアスタイルは「ミディアムロング」で毛先にレイヤーが入っています。

ミディアムヘアにレイヤーが入ったミディアムレイヤースタイルは、このように美容室でも人気のオーダーで、インスタにもミディアムレイヤーに関する投稿が多数見受けられます。


『石子と羽男』での有村架純さんのようなミディアムレイヤーになるには、以下のようにオーダーしましょう。

POINT

  • 長さは鎖骨くらい
  • トップに独立している『ディスコネクションレイヤー』を入れる
  • 前髪はシースルーで軽く
  • 毛先にレイヤーを入れて切りっぱなしにする
  • カラーは黒か、ダークブラウン

『石子と羽男』の有村架純さんは、鎖骨くらいまでの髪の長さで、レイヤーを入れた毛先を切りっぱなしの状態にしています。

有村架純

インスタにも、切りっぱなしレイヤーの画像があり、『石子と羽男』の有村架純さんのヘアスタイルに近いことが分かります。


カラーは、有村架純さんに近付けるならブラックかダークブラウンがオススメですが、髪型だけ真似して髪色は自分好みにするというのもアリだと思います。

前髪は軽めに、シースルーにすると今風になります。

オーダーはあくまでも一例なので、ご自身のなりたいイメージや髪の毛の質などを美容師さんと相談してオーダーしてみてください。

スポンサーリンク

セット方法

有村架純

続いて、『石子と羽男』の有村架純さんのようなミディアムレイヤーを自宅でセットする方法をご紹介します。

この髪型はシンプルなので、自宅でのセットも比較的簡単です。

以下のようにセットしてみてください。

セット方法

  • ストレートアイロンでナチュラルにセットする
  • 重めのヘアオイルを毛先につける
  • 前髪にもオイルを少し塗って束感を出す
  • 首まわり・内側など全体にまんべんなくオイルを塗りウエットな質感にする

このように、有村架純さん風ミディアムレイヤーのセット方法はいたってシンプルです。

ウエットな質感にするため、スタイリング剤はオイルがおすすめです。

リーゼ

マシェリ

市販のものだと『リーゼ 熱を味方にするオイル』や『マシェリ ヘアオイルEX』などがリーズナブルに購入できます。

少し高価なものだと、『ナプラ N.ポリッシュオイル』などが評価も高く、使いやすいでしょう。

エヌドット

ミーアンドハー

スタイリング剤の質感にこだわらないのであれば、ミルクタイプの『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル』もお求めやすい価格でクオリティも高く、オススメです。

こちらの動画では、女優の川口春奈さんがミディアムレイヤーのオシャレなセット方法を河北裕介さんとともに紹介しています。

とても分かりやすいので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、有村架純さんのヘアスタイルになれるオーダー・セット方法をご紹介しました。

有村架純さんといえばやはり黒髪の印象で、今回も黒髪のストレートヘアが似合っていますね。

ミディアムレイヤーは今っぽさも取り入れられるヘアスタイルなので、ぜひ真似したいです。

今後も有村架純さんの動向に注目しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA