ベテラン俳優の水谷豊さんは、若い頃とてもイケメンでした。
また、ネットでは水谷豊さんが全く老けないと話題になっています。
画像を用いて、水谷豊さんの若い頃がどれほどイケメンか、確認しましょう。
こちらも読まれています。
【画像】水谷豊の若い頃がイケメン!
水谷豊さんは、ドラマ『太陽にほえろ!』や『熱中時代』に出演していた若い頃、とてもイケメンでした。
上記は、若い頃の水谷豊さんの画像です。
今はメガネのイメージですが、若い頃は裸眼で、澄んだ瞳が魅力的です。
水谷豊さんの若い頃がどれほどイケメンだったのか、時系列で確認しましょう。
水谷豊の若い頃① 10代
水谷豊さんは、1969年の10代の頃に手塚治虫さん原作の『バンパイヤ』で主役の少年を演じています。
そのときの画像が、上記のものです。
純朴そうで透明感のある肌が魅力的ですね。
こちらは『太陽にほえろ!』に出演した、19歳のときの水谷豊さんです。
また、翌1970年には『その人は女教師』で映画デビューを果たしますが、自分にはもっとやるべきことがあるはずと一時的に芝居から距離を置きました。
水谷豊の若い頃② 20代
20代は、水谷豊さんの全盛期です。
水谷豊さんは20代の頃『熱中時代』や『傷だらけの天使』に出演しています。
一度芝居から距離を置いた水谷豊さんですが、以下のような理由からもう一度役者としてやり直すことを決意しました。
- 父親の会社の倒産
- 大学受験に失敗
19歳の頃に『太陽にほえろ!』で犯人の役を演じてから、しばらく水谷豊さんはチンピラ役を多く演じています。
ただ、1973年の20代半ばごろから『おそば屋ケンちゃん』や『熱中時代』などで好青年役を演じることも増えました。
上記は、『熱中時代』に出演した25歳の水谷豊さんです。
そして、下記は『傷だらけの天使』のころの水谷豊さんになります。
シュッとした顔立ちで、非常にイケメンといえます。
水谷豊の若い頃③ 30代
30代から、水谷豊さんが演じる役は刑事役や探偵役といった、落ち着いた役がメインとなってきました。
30代の水谷豊さんの代表作といえば『事件記者チャボ!』です。
上記は『事件記者チャボ!』の水谷豊さんです。
10代や20代の頃と比較して、ダンディな雰囲気が漂っています。
大人の男性としての魅力を、醸し出す年代に突入したといえます。
水谷豊の若い頃④ 40代
40代に突入した水谷豊さんは、30代と比較してより一層落ち着いた役を演じるようになります。
上記は、40代の水谷豊さんです。
特に『探偵事務所』シリーズは、40代の水谷豊さんのシンボルともいえる存在になりました。
また、40代の水谷豊さんは女子高生を更生させるおじさん役など、包容力ある役柄も演じています。
水谷豊さんは、ヤンチャな役から落ち着いた風格ある役柄まで、幅広く演じるベテラン俳優なのです。
現在は全く老けないと話題に!
現在でもダンディな雰囲気を漂わせている水谷豊さんは、Xで「全く老けない」と話題になっています。
実際にXに寄せられた、水谷豊さんの外見に対する意見を見てみましょう。
水谷豊って全く老けないな
— りおか (@riokaramu) February 11, 2012
子役出身の人は老けない法則
(例 水谷豊さん https://t.co/7pMwWkv03s— taka (@Taka__komi) November 5, 2023
沢口靖子も水谷豊も全然老けないのであと20年くらいは相棒と科捜研できそう
— なお a.k.a. ” Nao*39 ” (@39ra_marine_nao) October 6, 2023
役者という特殊な仕事をしている以上、老けないよう健康管理や体型維持には人一倍気を使っているのでしょう。
水谷豊さんのひそやかな努力があるからこそ、かっこいいルックスが維持できているのです。
まとめ
水谷豊さんは、若い頃とてもイケメンでした。
特に10代や20代の頃の弾けるような可愛らしさは、群を抜いています。
現在でもダンディでイケメンなので、ファンの間では「昔から変わらない俳優」として有名です。
今後も水谷豊さんには、たゆまぬ努力でイケメンを維持してほしいです。