水谷豊の家族構成・嫁は伊藤蘭で娘が趣里!息子がいるというのはデマ!

水谷豊と伊藤蘭

スポンサーリンク

水谷豊さんの嫁は、元キャンディーズの伊藤蘭さんで、娘は女優の趣里さんです。

世間では水谷豊さんの家族構成に注目が集まっていますが、一部で息子がいるという根も葉もないデマが出回っています。

水谷豊さんの本当の家族構成を、詳しく見てみましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

嫁は伊藤蘭

水谷豊と伊藤蘭

水谷豊さんの嫁は、元キャンディーズで女優やナレーターとして活躍する伊藤蘭さんです。

名前:伊藤蘭

出身地:東京都武蔵野市

生年月日:1955年1月13日

職業:ナレーター、女優、歌手

水谷豊さんの嫁・伊藤蘭さんが所属していたキャンディーズは、当時一世を風靡した人気ユニットでした。

キャンディーズは歌番組ならずバラエティ番組にも出演して人気絶頂でしたが、1977年のコンサート中にいきなり解散を発表します。

キャンディーズ

伊藤蘭さんがキャンディーズのラストコンサートで放った「普通の女の子に戻りたいんです」という言葉は、今もなお語り継がれる伝説的なセリフです。

伊藤蘭さんは現在も歌手として活躍しており、2023年には紅白歌合戦への出演が決定しています。

スポンサーリンク

水谷豊と伊藤蘭の馴れ初め

事件記者チャボの水谷豊と伊藤蘭

伊藤蘭さんと水谷豊さんは、1982年~1983年にドラマ『あんちゃん』や『事件記者チャボ!』の共演で親しくなります。

そして、1989年に、伊藤蘭さんと水谷豊さんの結婚が発表されました。

ミッキーと水谷豊

伊藤蘭さんと共演した当時、水谷豊さんはハリウッド女優のミッキー・マッケンジーさんと婚姻関係にありました。

しかし、水谷豊さんがキャンディーズの大ファンでドラマの共演にわざわざ伊藤蘭さんを指名したことから、不倫熱愛が囁かれました。

伊藤蘭さんは、不倫説を真正面から否定します。

その後水谷豊さんは1986年に、ミッキー・マッケンジーさんと離婚

水谷豊と伊藤蘭

離婚後、水谷豊さんは本格的に伊藤蘭さんと交際を開始します。

水谷豊さんは交際開始後、伊藤蘭さんに「一緒に住まないか?」とダイレクトなプロポーズ。

伊藤蘭さんは当時まだ結婚願望がなかったそうですが、「ミッキー・マッケンジーさんとの挙式に着用したタキシードを私との挙式のときは着ないで」と水谷豊さんに条件を提示して結婚に合意しました。

スポンサーリンク

娘は趣里

趣里

水谷豊さんと伊藤蘭さんは、結婚から1年後の1990年に娘の趣里さんを授かります。

名前:趣里(しゅり)

本名:水谷趣里(みずたに しゅり)

出身地:東京都

生年月日:1990年9月21日

職業:女優

趣里さんは、朝ドラ『ブギウギ』などで活躍する売れっ子女優です。

趣里ブラックペアン

2011年に『3年B組金八先生 ファイナル』に出演してから、『ブラックペアン』や『東京の日』など数々のドラマや映画に出演。

そんな趣里さんは、挫折を味わった末固い決意のもと二世タレントである事実を隠して活動していた、苦労人でもあるのです。

スポンサーリンク

バレリーナの夢を諦めて女優になった趣里

趣里

両親が芸能人ということで幼少期からクラシックバレエを習っていた趣里さんは、バレリーナを目指して15歳のときにイギリスへ留学します。

本格的にバレエの道を歩み始めた矢先、趣里さんはアキレス腱断裂と足首の骨折という大事故に見舞われます。

結果、趣里さんはバレリーナの夢を諦めることになりました。

趣里

予備校に通いながら大学へ進学した趣里さんは、大学で演劇に出会います。

趣里さんは大学在学中に様々な演劇を観劇して、塩谷俊さんの俳優養成所・アクターズスクールに通い始めました。

塩谷俊さんは趣里さんの演劇を褒めて「女優として十分やっていける」と、背中を押してくれます。

趣里

結果として、趣里さんは大学在学中から本格的に女優業に邁進して、女優業が軌道に乗り出した大学4年生のときに大学を中退しました。

当初水谷豊さんは娘の芸能界入りに大反対していましたが、地道にキャリアを積む趣里さんを見て、今は応援してくれているそうです。

趣里さんは、水谷豊さんを「だだ」と呼んでいます。

スポンサーリンク

趣里は二世タレントであることを隠していた

趣里

趣里さんは2011年に女優デビューしてから、しばらく二世タレントである事実を隠していました。

二世タレントはやはり親の七光りとして色眼鏡で見られがちですし、昨今二世タレントは飽和状態にあります。

自信の役者としての幅を狭めるリスクがあるかもしれない、ということを危惧して趣里さんは二世タレントであることを隠し続けました。

水谷豊

また、趣里さん自身の中に「自力で昇り詰めてやる」という固い決意もあったようです。

その後、女優として成功の兆しを見せ始めた2018年に、伊藤蘭さんと水谷豊さんの娘であることを明かしました。

趣里さんは、自身の未知なる可能性のために大物俳優の実子であることを隠していたのです。

スポンサーリンク

趣里は水谷豊との親子共演を避けている

趣里と水谷豊

水谷豊さんは趣里さんに親子共演を提案し続けていましたが、親子共演で二世タレントの色味が強くなることを危惧して、趣里さん自身が親子共演を避けているようです。

また、趣里さんは父親である水谷豊さんを俳優としてリスペクトしていて、父親に申し訳ないという気持ちからも親子共演を控えていました。

それでも、水谷豊さんとの親子仲は良好で、趣里さんはいずれ共演できればと考えているそうです。

おそらく、水谷豊さんの家族は、家族それぞれが役者として自立した精神を持っているのでしょう。

スポンサーリンク

趣里と伊藤蘭は仲良し

趣里と伊藤蘭

趣里さんと母親の伊藤蘭さんは、時折趣里さんの演技について親子で語り合うこともあるそうです。

趣里さんと伊藤蘭さんの親子仲は非常に良いといえます。

また、趣里さんは時々親子でカラオケに行き、キャンディーズの歌を歌うこともあります。

伊藤蘭さんのインスタでは親子でお茶をする姿がアップされていて、女性同士の強い絆が伺えます。

スポンサーリンク

息子がいるというのはデマ!

水谷豊

水谷豊さんの子供は、趣里さん一人だけです。

水谷豊さんは前妻・ミッキーマッケンジーさんとの間に子供を授かりましたが、流産しています。

その後伊藤蘭さんとの間に趣里さんを授かりましたが、趣里さんに兄弟は一人もいないため、水谷豊さんの息子がいるというのは完全なるデマです。

古川琴音と趣里

趣里さんは顔が似ているという理由から女優の古川琴音さんと姉妹ではないかといわれていますが、血縁関係は一切ありません

趣里さんは、まごうことなき一人っ子です。

スポンサーリンク

水谷豊に「りょう」という息子はいない

水谷豊

水谷豊さんに「りょう」という息子がいるという噂が出回っていますが、こちらもデマです。

「りょうという息子」は、趣里さんの元彼が原因で出回ったデマでした。

田島亮

趣里さんは過去に俳優の田島優成さんと交際していて、当時田島優成さんは「田島亮」名義で活躍していました。

田島亮さんと趣里さんは同棲していて結婚間近ともいわれていましたが、残念ながら破局。

田島「りょう」さんが水谷豊さんの義理の息子になっていたかもしれないという憶測がきっかけで、水谷豊さんに「りょう」という息子がいると噂になったのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

水谷豊さんは、愛すべき妻の伊藤蘭さんと、娘の趣里さんと共に温かい家庭を築いています。

親子共演を避けていることから趣里さんとの親子仲は悪いかと思いきや、そんなことはありません。

水谷豊さんの家族は、夫婦仲も親子仲もとても良いようです。

役者として家族それぞれが活躍する水谷豊さんご一家を、これからも応援したいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA