浜辺美波の学歴・中学は金沢錦丘!堀越高校の同級生が豪華!大学はどこ? | NAGG BLOG

浜辺美波の学歴・中学は金沢錦丘!堀越高校の同級生が豪華!大学はどこ?

浜辺美波

スポンサーリンク

女優として活躍し、これまでに数多くのドラマや映画に出演している浜辺美波さん。

美しい顔立ちと高い演技力を活かして、若い世代を中心に今大人気の女優ですね。

 

そんな浜辺美波さんの学歴が気になる人もいるのではないでしょうか。

情報によると、中学は金沢錦丘で高校は堀越高校という噂もありますね。

そこで、大学はどこなのかも一緒に、浜辺美波さんの学歴について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

浜辺美波の学歴・中学は金沢錦丘!

浜辺美波

浜辺美波さんの出身中学は、石川県立金沢錦丘中学校です。

2013年4月に入学し、2016年3月に卒業しています。

金沢錦丘中学校

偏差値は56と高いですね。

浜辺美波さんの当時の将来の夢は歯科医だったため、かなり勉学にも励んでいたのではないでしょうか。

浜辺美波

浜辺美波さんは中学時代、吹奏楽部に所属していました。

フルートを担当していて、アンサンブルのフルートだけのコンテストにも出場しています。

浜辺美波

浜辺美波さん曰く、「私の腕前より後輩が上手だった」と語り、コンテストにフルート代表として出場できたのも後輩のおかげだと話していましたね。

しかし、フルートは好きだったそうで、部活動もかなり力を入れて努力していたのではないでしょうか。

浜辺美波

ただし、以前インタビューで楽譜を読むのがすごく苦手と話していたことがありました。

フルートを吹くときは必ず楽譜は読みますし、楽譜が読めないと大変なのではないでしょうか。

浜辺美波

浜辺美波さんはYouTubeで動画を繰り返し見て、演奏中はカンで合わせていたとのこと。

それでも演奏できてしまっていたので、それだけフルートの実力も高かったのではないでしょうか。

吹奏楽部の部員たちとは仲も良かったそうで、一緒に練習したりご飯に行ったりしていました。

友達関係も良好だったのでしょうね。

浜辺美波

そんな浜辺美波さんですが、スポーツはあまり得意ではなかったそうで、腕立て伏せもまったくできないと明かしています。

勉強に励んで部活動も忙しかったでしょうし、運動する時間もあまりなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

堀越高校の同級生が豪華!

堀越高校

浜辺美波さんの出身高校は、堀越高校・普通科・トレイトコースです。

2016年4月に入学し、2019年3月に卒業しています。

浜辺美波さんは高校に進学すると同時に金沢から上京。

堀越高校は多くの芸能人の母校として知られており、浜辺美波さんも芸能活動に専念するため、堀越高校に入学したのでしょうね。

浜辺美波

ちなみに、ネット上では浜辺美波さんの高校時代の同級生が豪華!と話題になっていました。

【高校時代の同級生】

  • 尾碕真花(女優)
  • 井頭愛海(女優)
  • 橋本涼(HiHi JETS)
  • 井上瑞稀(HiHi Jets)

こうして見てみると、たしかに豪華ですね。

浜辺美波

浜辺美波さんは高校時代、すでにドラマや映画に多数出演していました。

2017年2月3日に公開された映画『咲-Saki-』では、主演の宮永咲役を演じ、浜辺美波さんの代表作にもなりましたね。

浜辺美波

さらに、2018年1月にはドラマ『賭ケグルイ』で主演の蛇喰夢子役を演じ、高い演技力を発揮して存在感を発揮。

落ち着きのある雰囲気や高い演技力、美しいルックスなど、若手女優の中でも突出していたのではないでしょうか。

浜辺美波

しかし、高校時代はとくに演技について悩む時間が多かったことを明かしています。

周囲に悩みを打ち明けるタイプではなかったそうで、1人で解決するために必死にもがいていたとのこと。

そうした苦難を乗り越えてきたからこそ、今の浜辺美波さんがあるのではないでしょうか。

浜辺美波

そんな中、高校時代は学校行事には積極的に参加せず、どちらかというと単位を取るためだけに毎日消化していたと話していました。

高校時代はとにかく仕事に熱心に取り組んでいたそうで、学校生活を楽しむ余裕はなかったのでしょうね。

スポンサーリンク

大学はどこ?

浜辺美波

浜辺美波さんは高校卒業後、大学へは進学せずに芸能活動に専念しています。

出身中学も偏差値が高く進学校でもあったため、おそらく大学にも進学できる学力はあったかと思いますが、それだけ女優として生きていく強い決意をしたのでしょうね。

浜辺美波

高校卒業後も、数多くの名作品に多数出演。

『ピュア!〜一日中アイドル署長の事件簿〜』『アリバイ崩し承ります』『私たちはどうかしている』など、主演作品が多いですね。

それだけ女優として実力があり、人気も高いということではないでしょうか。

浜辺美波さんが今後どんな女優人生を歩んでいくのか、楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、浜辺美波さんの学歴についてまとめました。

浜辺美波さんの出身中学は石川県立金沢錦丘中学校で、出身高校は堀越高校ですね。

堀越高校では同級生に、女優の尾碕真花さんや井頭愛海さんなど、超豪華であることがわかりました。

 

大学へは進学せず、芸能活動に専念しています。

そんな浜辺美波さんは、今後もさまざまな人気作品に出演していくのではないでしょうか。

今後の浜辺美波さんからも、目が離せませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA