【ドクターホワイト】浜辺美波の髪型・ボブが可愛い!オーダーやセット方法は? | NAGG BLOG

【ドクターホワイト】浜辺美波の髪型・ボブが可愛い!オーダーやセット方法は?

浜辺美波

スポンサーリンク

今回は、浜辺美波さんについてお話しします。

ドラマ『ドクターホワイト』などで活躍する浜辺美波さんですが、同作品での髪型が可愛いと話題になっています。

『ドクターホワイト』の浜辺美波さんのボブヘアーは、どのようにオーダーすればいいのでしょうか?

浜辺美波さん風ボブヘアーのオーダー・セット方法をご紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【ドクターホワイト】浜辺美波の髪型・ボブが可愛い!

浜辺美波

ドラマや映画・CMで活躍する人気女優の浜辺美波さんですが、2022年のドラマ『ドクターホワイト』でのボブヘアーが可愛い!と話題になっています。

『ドクターホワイト』での浜辺美波さんは、ショートボブヘアーを披露しています。

浜辺美波

医療ものということで落ち着いた髪色で、小顔が際立つ可愛らしい髪型をしていますね。

浜辺美波
浜辺美波

インスタでは、撮影当初よりやや髪の毛が伸びていることが分かる画像が投稿されています。

少し髪の毛にランダムな動きがかかっていて、大人っぽい印象に変化していますね。

女性の中には、浜辺美波さんのようなショートボブにチャレンジしたいという方も多いのではないでしょうか。

浜辺美波

でもショートボブは結構勇気がいるヘアスタイルですよね。

どうすれば、『ドクターホワイト』の浜辺美波さんのような可愛いショートボブになれるのでしょう。

オーダー方法やセット方法を見ていきましょう。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

浜辺美波

ここからは、浜辺美波さん風ショートボブのオーダー・セット方法をご紹介します。

浜辺美波さんの画像を美容室に持っていって美容師さんに見せるのが一番手っ取り早いですが、それは恥ずかしいという方も多いのではないでしょうか。

そこで、浜辺美波さん風ショートボブに近付けるよう詳細なオーダー方法やセット方法を確認していきましょう。

スポンサーリンク

オーダー方法

浜辺美波

まずは、オーダー方法からご紹介します。

『ドクターホワイト』の浜辺美波さんのベースヘアーはショートボブです。

それを踏まえて、以下のようにオーダーするといいでしょう。

オーダーのポイント

  • 髪の長さはアゴ上、丸みorひし形ショートボブ
  • 前髪は重すぎず軽すぎず
  • 前髪の長さは目の上
  • カラーは黒or明るすぎないナチュラルブラウン
  • アゴの延長線上にボリュームが出るよう、毛先にはレイヤーを入れる
  • サイドと顔周りの毛を繋げるように顔周りの毛を残す

『ドクターホワイト』での浜辺美波さんのショートボブは、かなり丸みがあります。

浜辺美波

なので『丸みボブ』とオーダーするのが一番イメージに近いかなと思います。

同じような仕上がりになる『ひし形ボブ』というオーダーもアリでしょう。

また、前髪は重たくなりすぎず、軽くなりすぎず、ちょうどいい塩梅にしてもらって、シースルーバングにできるようにするといいのではないかと思います。

浜辺美波

シースルバングだと、前髪が伸びてきても重くならないので便利です。

カラーは黒か明るすぎないナチュラルブラウンに。

もし、ブラウンにしたとき色が落ちて髪の毛がオレンジがかってしまう人はアッシュブラウンにするといいでしょう。

浜辺美波

オーダーはあくまでも一例なので、絶対この通りにしなくてはならないというものではありません。

ご自分の髪の毛の生え方や髪質を美容師さんと相談しながら、臨機応変にオーダーしてみてくださいね。

ちなみに、ショートボブは似合う人と似合わない人に分かれます。

首が長く細い人や目鼻立ちがハッキリしている人、面長さんは似合う傾向にあるようです。

特に面長さんは、丸みボブやひし形ボブにすると普段の大人っぽい印象から可愛らしい印象にイメチェンできるでしょう。

逆に丸顔の人は丸顔が強調されてしまうので、丸みのないボブにする必要があります。

また童顔の人は更に幼い印象になってしまい、基本的に丸みショートボブが似合わないので、メイクを濃くして目鼻立ちをハッキリさせるなど工夫をするといいと思います。

クセ毛の人は、パーマ風ショートボブにすると違和感がなくなるでしょう。

スポンサーリンク

セット方法

浜辺美波

続いて、セット方法をご紹介します。

『ドクターホワイト』での浜辺美波さんは内巻きボブとなっています。

内巻きショートボブにするには、以下のような手順でセットします。

セットのポイント

  1. 毛先にハネが残っている場合は、根元から水で濡らして根元から乾かし、ブロー・ブラッシングをする
  2. 内側と外側でブロッキングする
  3. 内側の髪の毛先から手首を大きくカーブしながらワンカールする
  4. 外側の髪の毛は巻き始めの位置を耳の上の方にずらして巻く
  5. 前髪も軽く巻く
  6. スタイリング剤を付ける

寝ぐせなどでハネている場合は、必ず髪の根元から水で濡らして根元から乾かすようにしてください。

特にボブの場合、毛先が跳ねがちなので注意してくださいね。

浜辺美波

また朝忙しくてコテやアイロンを使ったカールに時間を割けない方は、カーラーを使用したり美容室で内巻きパーマを当ててもらうのもありです。

オススメのスタイリング剤は、以下のものになります。

  • ナプラ エヌドット スタイリングセラム…ミルクタイプのしっとりした仕上がりになるスタイリング剤でウエットでもドライでも使える
  • ナプラ エヌドット ナチュラルバーム…天然由来原料で作られたシアバターバーム。潤いを保ちながら自然なセットが可能。ニュアンスやパーマの束感を出したい人におすすめ
  • ローランド オーガニックウェイ プレシャスワックス…ツヤ感を出せるバームワックスで、セット力よりツヤ感メイン。軽い動きを出すのに向いてる

スタイリング剤は他にもいろいろあるので、ご自分の髪質に合ったものを試してみてくださいね。

丸みショートボブのセット方法を紹介した動画もあるので、ぜひ参考にしてください。

アレンジ

浜辺美波

浜辺美波さん風丸みショートボブにした後は、アレンジも楽しんでみてはいかがでしょうか?

ショートボブのアレンジには、ハーフアップやヘアピンを用いたハーフアップ、フルアップなどが挙げられます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikary(@official_me43)がシェアした投稿

肩にギリギリ付くくらいの長さまで伸びたら、フルアップも可能なんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

bluetomatohair(@bluetomatohair)がシェアした投稿


他にもアイロンやコテでクセ毛風にしたり、フィッシュボーンを使ったアレンジも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

m i y u(@myu036)がシェアした投稿

ポーニーテールとお団子を組み合わせたヘアスタイルも可愛いですね。

ヘアアクセなどを使って、その日の気分でヘアアレンジを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、浜辺美波さんの髪型についてお話ししました。

ショートボブは勇気がいる髪型ですが、ぜひチャレンジしてみたいですね。

ヘアアレンジもいろいろあるようで、毎日違ったヘアスタイルを楽しめそうです。

今後も浜辺美波さんには作品ごとに色々なヘアスタイルを披露してほしいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA