【未来への10カウント】木村拓哉の髪型・マッシュがかっこいい!オーダーやセット方法は?

木村拓哉

スポンサーリンク

今回は、木村拓哉さんに関する話題をお届けします。

ドラマ『未来への10カウント』に出演する木村拓哉さんですが、作中での髪型・マッシュがかっこいいと話題になっています。

『未来への10カウント』での木村拓哉さんのようなマッシュヘアーにするには、どのようにオーダーしてセットすればよいのでしょうか?

美容室でのオーダーや自宅でのセット方法についてご紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【未来への10カウント】木村拓哉の髪型・マッシュがかっこいい!

木村拓哉

2022年4月放送開始のドラマ『未来への10カウント』で主演を務める木村拓哉さんは、作中で今までのクールなイメージを一掃するマッシュヘアスタイルを披露しています。

マッシュヘアーは、韓国アイドルに多い髪型で、オシャレで柔らかい雰囲気ですよね。

木村拓哉

ドラマの中で「生きる希望を失った男性」を演じているので、オシャレなマッシュヘアーには「役に合っていない」という手厳しい意見もありましたが、ファンの間では「木村拓哉さんのマッシュヘアーかっこいい!」と話題になっているようです。

木村拓哉さんは、このように自身のインスタでも新しいヘアスタイルがよく分かる写真を投稿しています。

木村拓哉
横から見ると、丸みを帯びたヘアスタイルになっています。

木村拓哉

無造作風なヘアスタイルなので、柔らかい雰囲気の中に大人っぽさも残っていますね。


このヘアスタイルは、若い男性の間でも人気の髪型となっています。

視聴者の中には『未来への10カウントの木村拓哉さんのような髪型になりたい!」という方も多いのではないでしょうか。

木村拓哉

どうすれば木村拓哉さんのようなマッシュヘアーになれるのか、次の見出しから詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

木村拓哉

『未来への10カウント』でカッコいいマッシュヘアーを披露した木村拓哉さん。

ファンの間で「木村拓哉さんのようなカッコいいマッシュヘアーになりたい」という人が続出しています。

木村拓哉

ここでは、『未来への10カウント』の木村拓哉さんのようなマッシュヘアーになれるオーダーやセット方法をご紹介します。

スポンサーリンク

オーダー

木村拓哉

『未来への10カウント』の木村拓哉さんのようなマッシュヘアーになるには、まず以下のようにオーダーしてみてください。

オーダーのPOINT

  • 重めの耳出しマッシュウルフ
  • 緩めのパーマ
  • 耳は半分出す
  • 前髪はワンカールして目にかからないくらいの長さ
  • 後ろは外ハネ

この作品での木村拓哉さんのヘアスタイルの特徴は、なんといっても襟足長めでゆるめパーマのマッシュウルフという点です。

パーマによるふんわりした雰囲気が重要になってきます。

木村拓哉

基本的に下の方に重さがあるヘアスタイルになっていますね。

また、骨格や髪質によって似合う長さが違ってくるので、美容師さんと相談しながら臨機応変に対応してください。

オーダーはあくまでも一例なので、こうしなければならないというものではありません。

木村拓哉

ご自身の生え癖や毛量を考慮してオーダーしましょう。

ちなみにこの髪型は、軟毛で毛量と髪の毛のクセがある程度ある人が特に似合います

木村拓哉

顔の形としては、卵型や逆三角の顔の形をした人によく似合うでしょう。

顔の輪郭が割とはっきり出るので、エラが張っている人は気持ち髪の毛を長めにすると綺麗になるかもしれません。

スポンサーリンク

セット方法

木村拓哉

ここからは、『未来への10カウント』の木村拓哉さん風マッシュウルフヘアーのセット方法をご紹介します。

せっかく美容室で理想のヘアスタイルにしてもらっても、自宅で再現できなかったら悲しいですよね。

この髪型はパーマなしとパーマありで、セットの方法が変わってくるのでそれぞれのパターンに分けてセット方法をご紹介します。

スポンサーリンク

パーマありセット方法

木村拓哉

まずはパーマありのセット方法をご紹介します。

パーマありの場合は、ムース系のスタイリング剤を使用して無造作な感じにセットしましょう。

以下の手順でセットしてください。

セットのPOINT

  1. 髪全体を霧吹きで軽く濡らす
  2. ムースをたっぷり手に取り、揉み込むように髪に馴染ませる
  3. 弱風のドライヤーで少し乾かして固める

パーマがかかっていると、セットもかなり簡単になります。

ムース

ムース系スタイリング剤は、ギャツビーやunoなど、リーズナブルに手に入るものも多いので、自分に合うものを研究するのも楽しいかもしれません。

セットは、以下の動画を参考にしてもよさそうです。

スポンサーリンク

パーマなしセット方法

木村拓哉

また、パーマをかけられない人やパーマをかけても上手くセットできない、髪が硬くてパーマがかかりにくい人はアイロンでセットする方法もあります。

その場合、以下のようにセットしてみてください。

セットのPOINT

  1. アイロンで後ろの毛先全体を外ハネにする
  2. 顔周り・サイドは内巻きワンカール風に内に巻いていく
  3. 柔らかめのワックスを指の第一関節くらいまで手に取る
  4. 手のひら全体に伸ばしたら揉み込むように髪に付ける

パーマなしの場合はアイロンで後ろを外ハネにします。

このときのスタイリング剤は柔らかめのワックスがおすすめです。

ワックス

ギャツビーのワックスはなりたいヘアスタイルや雰囲気によって種類が違ってラインナップが豊富です。

ご自身の気分や髪質でお気に入りのものを使用してみてください。

パーマなしマッシュウルフのセット動画もあるので、参考にリンクを貼っておきます。

分かりやすい動画なので、ぜひ参考にしてマッシュウルフに挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、木村拓哉さんの髪型についてお話ししました。

マッシュヘアーの木村拓哉さん、今までと全然雰囲気が違いますが、カッコイイですよね。

マッシュウルフはトレンドで、男性の中でも特に人気があります。

ぜひ今回の記事を参考にして、木村拓哉さんのヘアスタイルを真似して流行を取り入れてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA