山下智久の筋肉が美しい!大胸筋や腹筋がバキバキ!筋トレ方法も確認!

山下智久

スポンサーリンク

今回は、山下智久さんに関する話題をお届けします。

様々なドラマに出演する山下智久さんですが、出演作品で披露した筋肉が美しいと話題になっています。

大胸筋や腹筋がバキバキで、山下智久さんのような肉体になりたいという人もいるのではないでしょうか?

山下智久さんのような筋肉に近付ける筋トレ方法をご紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

山下智久の筋肉が美しい!

山下智久

ジャニーズを退所し、俳優として海外進出を果たした山下智久さんですが、筋肉が美しい!とファンの間で話題になっています。

山下智久さんは身長175.5cmに対して体重64kg、体脂肪は役作りによって変動しますが5~14%だといわれています。

山下智久

過去に『筋肉がセクシー過ぎるジャニーズランキング』で1位に、『男性が憧れる理想のボディランキング』で10位にランクインしています。

昔はどちらかというと細マッチョな印象でしたが、ここ数年はがっちりとした筋肉質な肉体になって、ますますカッコよくなりましたよね。

山下智久

山下智久

山下智久

全身ムキムキでカッコイイですよね。

女性ファンはもちろん、男性も憧れる肉体です。

スポンサーリンク

大胸筋や腹筋がバキバキ!

山下智久

近年筋肉質になり、筋肉が美しい!と話題の山下智久さん。

過去に出演した作品では、バキバキの大胸筋や腹筋を披露しています。

山下智久

画像を用いて、山下智久さんが出演した作品での筋肉の美しさを存分に堪能しましょう。

スポンサーリンク

山下智久の筋肉① 『カバチタレ!』

山下智久

山下智久さんは、2001年にドラマ『カバチタレ!』に出演

このときは筋肉質というより細身な印象ですが、それでも胸筋や腹筋はしっかり鍛えられています。

山下智久

山下智久の筋肉② 『ドラゴン桜』

山下智久

2005年にはドラマ『ドラゴン桜』に出演した山下智久さん。

この頃は『カバチタレ!』の頃より筋肉質になっていますね。

山下智久

ちょうどこの時期趣味でサーフィンを始めたそうなので、そのおかげで筋肉量が増えたのかもしれません。

スポンサーリンク

山下智久の筋肉③ 『コードブルー』

山下智久

2008年からは『コードブルー』シリーズで主演を果たしています。

この作品では重い機材を扱うシーンが多く、本格的な筋トレを開始したようです。

山下智久

肩回りだけでなく胸筋がすごいですね。

スポンサーリンク

山下智久の筋肉④ 『あしたのジョー』

山下智久

そして、山下智久さんの筋肉といえば2011年の映画『あしたのジョー』ですよね。

同作品では梅津コーチ指導のもと、トレーニングと食生活をしっかり管理して体脂肪を14%から5%に落としています。

山下智久

62kgあった体重は過酷な食事管理と筋トレのおかげで53.5gになりました。

39度の熱が出てもトレーニングを続けるなど、持ち前のストイックさで完璧な役作りを果たしています。

スポンサーリンク

山下智久の筋肉⑤ 『SUMMER NUDE』

山下智久

山下智久さんは、2013年のドラマ『SUMMER NUDE』でも美しい筋肉を披露。

山下智久

山下智久

この時期から胸筋が発達しているので、『あしたのジョー』以降もトレーニングを続けていた可能性がありますね。

着替えや水着のシーンが多く、山下智久さんの肉体美が話題になった作品でもありました。

スポンサーリンク

山下智久の筋肉⑥ 『5→9~私に恋したお坊さん~』

山下智久

その後『5→9 私に恋したお坊さん』では肩回りの筋肉が発達しています。

山下智久

肩幅が広く、以前と比較してがっちりした体型になっていますね。

スポンサーリンク

筋トレ方法も確認!

山下智久

では、山下智久さんはどのような筋トレに取り組んでいるのでしょうか。

男性ファンの中には、山下智久さんのような筋肉をつけたい!という方も多いでしょう。

山下智久さんは、具体的に以下のような筋トレに励んでいました。

  • 膝コロ
  • 筋膜リリース
  • 腕立て伏せ
  • タックシットアップ
  • インクラインダンベルフライ
  • フォームローラー&スパイラルボール

膝コロは腹筋ローラーを使って行いますが、意外と筋肉が発達していないとできないトレーニングです。

山下智久

筋膜リリースも同じように腹筋ローラーを使い、筋膜をリラックスさせる効果があります。

体だけでなく心や脳もリラックスさせる効果があるので、疲れを取りたい方にもおすすめのトレーニングです。

腕立て伏せは腕や肩周りに効き、自重トレーニングの中でも特に効率がいいトレーニングだそうです。

山下智久

回数をこなすことより正しいフォームで限界まで追い込むことを意識すると効果が出やすいですよ。

タックシットアップは、脚を浮かせた状態で行う腹筋のようなトレーニングです。

山下智久

効率よく腹筋や体幹を鍛えられます。

インクラインダンベルフライ大胸筋上部に効果があり、丸みのある胸筋を作るのにピッタリです。

アメリカでは大人気の筋トレなんだそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

フォームローラーやスパイラルボールは女性からも人気のあるアイテムで、お尻の下で転がしてコリをほぐすものです。

ヒップアップに効果があります。

回数や時間についてですが、腹筋・背筋はそれぞれ100回ずつ30分間、腕立て伏せは週に2回ペースで60回、縄跳びやミット打ち、サンドバック、スパークリングなどにも取り組んでいたそう。

山下智久

更に2019年にはバラエティ番組でベンチプレスを90kg上げたことを明かしています。

男性のベンチプレス平均が40kgというので、90kgがいかにスゴいかお分かりかと思います。

筋トレを行う場所ですが、主にトレーナーのジムとパーソナルトレーニング、体幹専門のジムをローテーションしていたそう。

山下智久

「見せる体ではなく、ちゃんと動ける体を作る」ことを目標にトレーニングに取り込んでおり、トレーニング中は無心になれて心地よいと明かしています。

ステップアップやスキルアップのために過酷なトレーニングすら楽しめるという山下智久さんは、とても前向きだなぁと思います。

山下智久

トレーニング習慣がついて、最近は筋トレをしないと落ち着かなくなってきたそう。

トレーニングのコツは、イベントにせず習慣化することだといえますね。

スポンサーリンク

食事・栄養管理

山下智久

また、山下智久さんは食生活や栄養管理も徹底しています。

一日の摂取カロリーを1200kcalに抑え、ブロッコリーやささみ中心の食事をとっていたそう。

ブロッコリーもささみも、カロリーが低くて高タンパクなので、体脂肪を下げながら筋肉をつけたい人にはピッタリです。

山下智久

更に筋肉の肥大を目標としてプロテインを摂取したり、塩分を摂取しないよう加工食品やスナック菓子を一切食べない塩抜きダイエットも行っていました。

『あしたのジョー』で減量した際には、サラダ、クエン酸、水、プロテインのみの食生活で過ごしていたそう。山下智久

山下智久さんは以前「気持ちよく健康的に生きる習慣』を以下のように語っています。

  • 週に2~3回ジムに行く
  • 自炊の料理多め
  • 自然に触れる
  • 充実化あふれる生活を目指す
  • ジムやサウナに行く

日常生活の中の些細な意識次第で、筋トレに対するモチベーションも上がり、毎日気持ちよく過ごせるんですね。

山下智久さんのような肉体になるには、まずトレーニングや食事管理を習慣化させ、毎日の生活を健康的に過ごすことが大事なのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山下智久さんの筋肉についてお話ししました。

山下智久さんの腹筋や大胸筋、本当にかっこいいですね。

また山下智久さんの肉体美を拝める作品が増えたらいいなと思います。

年齢を重ねるほど美しくなる山下智久さん、今後も応援したいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA