福原愛の2人の子供が可愛い!性別や名前(漢字)は?国籍はどっち?

福原愛

スポンサーリンク

2019年8月8日、元卓球選手の福原愛さんが家族ショットをSNSで公開しました。

8月8日は台湾では父の日とのことで、旦那の江宏傑(ジャン・ホンジェ、こう・こうけつ)さんに感謝のメッセージを送っています。

4人揃っての家族ショットの公開は初だということで、ネットからは喜びの声があがっています。

 

福原愛さんの子供は2人とも目がクリっとしていて、とても可愛いです。

今回は性別や名前(漢字)、国籍は台湾と日本のどっちなのか、気になる情報を探っていきたいと思います。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

福原愛の2人の子供が可愛い!

福原愛

江宏傑さんのSNSでは、台湾の父の日にちなんで家族写真を公開していました。

とても幸せそうな微笑ましい家族写真ですね。

福原愛

お揃いのTシャツを着ているのも可愛いですね。

長女は福原愛さんの小さい頃に似ています。

何より美男美女の家族だということがわかりました。

見ていてほっこりしますね。

スポンサーリンク

福原愛の子供の性別や名前(漢字)は?

長女・あいら

福原愛

福原愛ちゃんの娘、長女はあいらちゃんです。

福原愛ちゃんの「あい」から取ったようですね。

漢字の名前は公開されていません。

2017年10月13日生まれで、もうすぐ2歳です。

福原愛

産まれたときから目がクリクリしていて可愛いです。

女の子だけあって、パパからの溺愛ぶりが伝わってきますね。

この動画では、パパのリクエストに応えるあいらちゃんが映っています。

リクエスト通りにおもちゃのボタンをちゃんと押しているのが凄いですね。

パパもあいらちゃんもとても嬉しそうです。

長男・こう

福原愛

福原愛ちゃんの息子、長男はこうくんです。

名前は「こう」なのか、「こう〇〇」なのか、わかっていません。

名前が決まるまでの間は、パパの江宏傑(ジャン・ホンジェ)から「ジャンくん」と呼ばれていました。

小さい傑くんで「小傑(ジャン)くん」とのあだ名だったようです。

 

漢字もあいらちゃん同様公開されていません。

パパの日本語読みの名前、江宏傑(こう・こうけつ)から「こう」を取ったんではないかと思われます。

2019年4月3日生まれ、現在4ヶ月です。

福原愛

まだちっちゃくて、キョトン顔が可愛いです。

ようやく首がすわった感じですね。

福原愛

福原愛ちゃんは、「こうくん、パパそっくり」とコメントしています。

こうくんがこれからイケメンに成長していくのが楽しみですね。

スポンサーリンク

福原愛の子供の国籍はどっち?

福原愛

福原愛ちゃんの国籍は日本、江宏傑さんの国籍は台湾です。

子どもたちの国籍はどっちになるのでしょうか。

父親が台湾籍で母親が外国籍の場合、子供は台湾籍になる

台湾では、このような国籍の決まりがあるようです。

なので、基本的には台湾籍のようですが福原愛ちゃんが日本籍なので子供も日本国籍を持つことになります。

要するに、両方の国籍を持つということですね。

日本は二重国籍を認めていないため、22歳までにどちらかの国籍を選択することになります。

スポンサーリンク

福原愛は2021年7月に離婚

福原愛

福原愛さんは、2021年7月に元夫の江宏傑さんと離婚しています。

親権は共同親権となっており、こうくんは現在福原愛さんと、あいらちゃんは元夫の江宏傑さんと暮らしています。

福原愛さんは2022年7月に子供2人と再会し、2人ともを引き取る予定でしたが、急遽江宏傑さんが福原愛さんが子供を2人引き取るのはダメだと言い出し、最終的に福原愛さんはこうくんのみを引き取ることになりました。

福原愛

その後元夫婦の連絡は絶え、離婚後は没交渉状態になっているようです。

江宏傑さんは連絡をよこさない福原愛さんに怒りをあらわにしていますが、福原愛さんには悪気があったわけではないようです。

福原愛さんはスキャンダルによって離婚していますし、彼女自身のプライベートもありますから、冷却期間として少し江宏傑さんと距離を置きたかっただけなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

福原愛の2人の子供が可愛い!性別や名前(漢字)は?国籍はどっち?でした。

あいらちゃんとこうくんは、目がクリクリしてとても可愛かったですね。

今後の福原愛さんの活躍に注目していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA