【オールドルーキー】綾野剛の髪型・パーマがかっこいい!オーダーやセット方法は?

綾野剛

スポンサーリンク

日曜ドラマ『オールドルーキー』に出演する綾野剛さんですが、作中での髪型がかっこいい!と話題になっています。

綾野剛さんは『オールドルーキー』でパーマヘアを披露していますが、真似したい!という男性も多数いるのではないでしょうか。

そこで、『オールドルーキー』綾野剛さんのパーマヘアに近付くオーダーやセット方法について詳しくお話しします。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【オールドルーキー】綾野剛の髪型・パーマがかっこいい!

綾野剛

日曜劇場『オールドルーキー』で活躍する綾野剛さんですが、ドラマの中で披露している髪型・パーマヘアーがかっこいい!と話題になっています。

女性ファンが「かっこいい!」とときめくのはもちろん、男性視聴者の中には「真似したい!」と思う方も多いのではないでしょうか。

綾野剛

綾野剛さんは『オールドルーキー』内で元プロサッカー選手を演じています。

設定では二児の女の子の父親ということで、スポーティーな中にも父親らしい清潔感が感じられるパーマヘアですね。

綾野剛

綾野剛

後ろから見ると、こんな感じです。綾野剛

綾野剛さん演じる新町は現役引退後に就職をしているので、スーツを着ても違和感のないさっぱりとしたバックスタイルになっています。

綾野剛

では、綾野剛さんのようなパーマヘアにするにはどのようにオーダーすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

綾野剛

ここからは、『オールドルーキー』綾野剛さん風パーマヘアに近付くオーダーやセット方法をご紹介します。

『オールドルーキー』の綾野剛さんは、パーマをかけておりベースヘアはマッシュヘアです。

それを踏まえた上で、オーダー方法やセット方法を詳しくお伝えします。

スポンサーリンク

オーダー

綾野剛

まずは、オーダーからです。

『オールドルーキー』綾野剛さん風パーマヘアにするには、以下のようにオーダーしてみてください。

POINT

  • トップはマッシュベースでレイヤーを入れて軽めに
  • 全体にパーマをかけて無造作感を出す
  • 襟足は首に添わせて短め
  • サイドはもみあげを残して、耳周りは耳が見えるくらい
  • トップは気持ち段を入れる
  • もみあげは刈り上げずに残す
  • 前髪にはパーマがかかって目の位置くらいになるように眉毛と目の間くらい
  • カラーは地毛か落ち着いたダークブラウン

『オールドルーキー』の綾野剛さんの前髪は、分け目をつけずに自然に下ろしています。

長さは眉毛より下で、パーマをかけて目の位置くらいになります。

全体的にはマッシュベースで、パーマがかかっていて軽い印象になっています。

綾野剛

前髪からもみあげ上まではツーブロックになるようにカットされていますが、もみあげは刈り上げず残したほうが綾野剛さんに近付くでしょう。

後ろは短すぎず長すぎずで、色は地毛のままか落ち着いたダークブラウンのような色がいいと思われます。

綾野剛」

もちろんオーダーは一例なので、ご自身の髪質や生え癖を美容師さんと相談して臨機応変に施術してもらってください。

ちょっと気恥しいかもしれませんが、『オールドルーキー』の綾野剛さんの写真を持っていって美容師さんに見せて「この髪型にしてください」とお願いすると、更にイメージに近付けますよ。

スポンサーリンク

セット方法

綾野剛

美容室で『オールドルーキー』綾野剛さんの髪型にカットしてもらっても、自宅でセットできないと悲しいですよね。

なので、セット方法をご紹介します。

『オールドルーキー』綾野剛さんに近付くには、以下のようにセットしてください。

POINT

  1. 髪の毛を濡らしてドライヤー弱風でトップ→バック→サイドの順で8割くらい乾かす
  2. 手で少量のワックスを取って両手全体に広げる
  3. 手で髪全体を揉み込むようにワックスを付ける
  4. カールを残すようにつむじから放射状に整える
  5. 後頭部をセットする

パーマがかかっているので、基本的な髪の毛のセットは簡単です。

スタイリング剤はなりたいイメージに合わせて選んでみてください。

ワックス

ワックス

ハードに固めたい場合は『ナカノ スタイリングワックス スーパーハード』や『ウーノ スーパーハード ムース』がおすすめです。

グリース

ジェル

ツヤ感やウエット感を出したい場合は『クールグリース』『ロレッタ デビルジェルワックス』などグリース系・ジェル系がいいでしょう。
ース系やジェル系がいいでしょう。

セット方法は動画にもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、綾野剛さんの髪型についてお話ししました。

『オールドルーキー』での綾野剛さんのパーマヘア、爽やかでカッコイイですね。

真似したい男性も多いと思いますので、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

今後も綾野剛さんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA