中川大志は英語力が凄い?英語の勉強方法は?発音がいいと絶賛の声!

中川大志

スポンサーリンク

演技派イケメン俳優の中川大志さんですが、過去に出演作品やCMで抜群の英語力を披露しています。

世間では中川大志さんの英語に「発音がいい」と絶賛の声が寄せられているようです。

英語力が凄い中川大志さんですが、どのような勉強方法で英語を上達させたのでしょうか?

中川大志さんの英語勉強方法や英語力について詳しくお話しします。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

中川大志は英語力が凄い?

中川大志

イケメン俳優の代表格である中川大志さんですが、過去には自身が出演するCMや作品で流暢な英語を披露しています。

こちらは、auの高杉くん細杉くんシリーズで英語を披露する中川大志さんです。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』でも英語セリフをしゃべっています。

他にも『ZIP!』ディーンフジオカさんにブーブークッションのいたずらを仕掛け、咄嗟に英語を喋っています。

簡単な英語ですが、発音はとても良いですね。

中川大志さんの英語は、軽やかで発音がばっちりなので、とても聞きやすいです。

中川大志

まだ若いのに、なぜこんなに英語が流暢なのでしょうか?

中川大志さんのように英語が堪能になりたい!という方も多いはずですよね。

スポンサーリンク

英語の勉強方法は?

中川大志

英語が流暢な中川大志さんですが、どのように英語を勉強しているのでしょうか?

ここでは、中川大志さんの英語の勉強方法に迫ります。

中川大志

中川大志さんは、主に以下の方法で英語を身につけてきたようです。

  • 現地に滞在
  • アメリカ人の英語講師からレッスンを受ける
  • 吹き替えの仕事で翻訳者に教わる

一つずつ詳細を確認していきましょう。

スポンサーリンク

中川大志の英語勉強方法① 現地に滞在

中川大志

中川大志さんは3歳の頃からダンスを習っていて、伯父がニューヨークに住んでいるため小学校6年生のときにダンス留学として伯父さんの住むニューヨークに滞在したことがありました。

中川大志さんはその際、現地のレッスンを受け、伯父さんと一緒にミュージカルやお芝居、ショーを見たそう。

中川大志

現地で見たダンスパフォーマンスで、葉が通じなくてもメッセージ性を感じることができたとインタビューで語っています。

現地に滞在して、言語が分からなくても気持ちを通じ合えた経験が中川大志さんの英語力に活きているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

中川大志の英語勉強方法② アメリカ人の英語講師からレッスンを受ける

中川大志

更に、中川大志さんは普段からアメリカ人講師から英語のレッスンを受けているようです。

ステイホーム期間も、先生とテレビ電話を利用して英語のレッスンを受け続けていました。

中川大志さんは、今後海外進出するチャンスがいつい訪れてもいいように、英語を特訓して準備しているようです。

中川大志

英語が話せれば、海外作品のオーディションを受けて仕事の幅を広げることができます。

将来を見越しての努力が、中川大志さんの英語力上達の秘訣なのかもしれません。

スポンサーリンク

中川大志の英語勉強方法③ 吹き替えの仕事で翻訳家から教わる

中川大志

中川大志さんは、映画『パイレーツオブカリビアン』や『ソニック・ザ・ムービー』などで日本語吹き替えを担当しています。

その際翻訳家の方と共に、英語を日本語に訳しながら英語を勉強していったそうです。

特に長い英文は翻訳時に意訳になることが多く、とても英語の勉強になったと語っています。

中川大志

『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』では外国人役に挑戦していますが、とても発音が良い英語を披露していました。

中川大志さんは、仕事を通して英語を積極的に勉強しているようです。

スポンサーリンク

発音がいいと絶賛の声!

中川大志

そんな中川大志さんですが、世間では英語力について以下のような意見が寄せられています。


「英語の発音がいい」という声が圧倒的に多かったです。

多くの人に中川大志さんの高い英語力が評価されている証拠ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、中川大志さんの英語力についてお話ししました。

中川大志さんはナチュラルな英語の発音をしていて、とても英語力が高いことが分かりましたね。

今後、海外進出もありえるかもしれません。

中川大志さんの活躍に期待しましょう。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA