松下洸平は性格悪そう?天然で面白い一面も!性格いい、優しいと話題に!

松下洸平

スポンサーリンク

演技派俳優の松下洸平さんですが、視聴者の間では「性格悪そう」という声が挙がっています。

しかし、実際の松下洸平さんは天然で面白い一面があり、ファンの間では「性格いい」「優しい」と話題になっているようです。

松下洸平さんの実際の性格を確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

松下洸平は性格悪そう?

松下洸平

『スカーレット』で一躍人気俳優となった松下洸平さん

爽やかで優しい印象の松下洸平さんですが、実は視聴者の間では「性格悪そう」という意見が相次いでいます。

どちらかといえば柔和なイメージの松下洸平さん、なぜ性格悪そうと言われてしまうのでしょうか?

松下洸平

松下洸平さんが性格悪そうと言われてしまう理由としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 顔が一重で塩顔だから
  • 喋り方が苦手だから
  • 役柄が苦手だから

以上が、松下洸平さんが性格悪そうと言われてしまう理由です。

一つずつ詳細を確認していきましょう。

スポンサーリンク

性格悪そうと言われる理由① 顔が一重で塩顔だから

松下洸平

松下洸平さんの顔立ちは、一重でさっぱりした塩顔で最近流行しているパッチリ二重顔とは真逆です。

そのせいで「松下洸平さん自体が苦手」と思ってしまう人が多いのでしょう。

これは、性格悪そうというよりその人の好みの問題かもしれませんね。

松下洸平

逆に塩顔の男性が好き!という女性も多いですし。

ただ、一重だとシャープな印象になるので「性格がキツそう」という印象を与えてしまい、「性格悪そう」に繋がるかもしれません。

スポンサーリンク

性格悪そうと言われる理由② 喋り方が苦手だから

松下洸平

松下洸平さんの喋り方は、ゆったりしていて優しい喋り方です。

中村倫也さんに喋り方が似ているという意見もあり、だいぶおっとりした印象を与えます。

松下洸平

しかし、中にはそんな松下洸平さんの喋り方を「ハッキリしなくて苦手」と思う人も多いようです。

松下洸平さんの性格が悪いというわけではなく、喋り方が苦手だから松下洸平さん自身が苦手というアンチの意見かもしれませんね。

スポンサーリンク

性格悪そうと言われる理由③ 役柄が苦手だから

松下洸平

松下洸平さんの性格が悪そうと言われてしまう理由で一番大きいものは「役柄が苦手だから」です。

特に『スカーレット』の八郎は、妻がいながら他の女性に惹かれてしまうという役で、大批判をくらっていました。

ただ、八郎は松下洸平さんにしか演じ切れなかった役だと思うので、決してミスキャストではないのですが、どうしても「八郎」の役を許せない人たちの間で「松下洸平は性格悪そう」というイメージが定着してしまったのだと思われます。

松下洸平

どの理由を見ても、松下洸平さん自身が性格が悪いというエピソードは一切出てきませんね。

松下洸平さんが性格悪そうというのはあくまでもイメージの話だと思います。

スポンサーリンク

天然で面白い一面も!

松下洸平

そんな松下洸平さんですが、実際は天然で面白い性格をしています。

松下洸平さんは自分の長所を「鈍感力」と語っており、二手、三手先を読むことが全くできないマイペースな性格だと自負しているようです。

この時点で相当天然が入っていることが分かりますね。

また、人と話すことが好きで気分転換になるので、話し始めるとずっと話してしまうとも語っています。

松下洸平

マイペースで天然、さらに人とコミュニケーションをとるのが好きという前向きで明るい性格であることが分かりますね。

松下洸平さんの天然で面白い一面が垣間見えるエピソードとして、以下のようなものが挙げられます。

  • 自己紹介で役名を言ってしまう
  • 新幹線のチケットを捨ててしまう
  • 座席を間違えて座ってしまう
  • 時間がない時に手の込んだ料理を作ってしまう
  • 特定の商品名を言ってしまう
  • 24時間関西弁を聴き続ける
  • 嬉しすぎて社長と手を繋いだまま
  • 火祭りで火を消してしまう
  • 役と現実を混同してしまう
  • 「2つ姉の兄がいます」と言ってしまう

一つずつ、詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

天然エピソード① 自己紹介で役名を言ってしまう

松下洸平

2019年12月13日に『土曜スタジオパーク』に出演した松下洸平さんは、番組内で自己紹介する際に「八郎役の松下洸平です」と言おうとして「松下洸平役の…」と言ってしまいました。

これは筋金入りの天然でおっちょこちょいエピソードですね。

松下洸平さんのおっちょこちょいぶりは「ちょい太郎」「ちょい太」の愛称でファンの間でも親しまれているようです。

スポンサーリンク

天然エピソード② 新幹線のチケットを捨ててしまう

松下洸平

松下洸平さんは、新幹線に乗っていた際チケットを忘れないように手に持っていました。

しかし、そのチケットをゴミと一緒にそのままゴミ箱に捨ててしまったそうです。

松下洸平

降りようとしたときにチケットが無い事に気付いた松下洸平さんは、添乗員さんにお願いしてゴミ箱を探してもらったといいます。

松下洸平さんはこの事件以降、降りる直前までチケットを手に持たないように決めたそうです。

スポンサーリンク

天然エピソード③ 座席を間違えて座ってしまう

松下洸平

名古屋から広島へ新幹線で移動していた松下洸平さん。

一緒に乗車したメンバーは、みんな2人掛けの座席に一人ずつ座っているのに、松下洸平さんだけなぜか堀部圭亮さんの隣に座っていました。

その後添乗員がチケットを確認すると、松下洸平さんの席は本当は一つ前の席だったそうです。

松下洸平

松下洸平さんは、添乗員が確認にくるまで座席間違いに気付かずそのまま20分近く堀部圭亮さんの隣に座っていたのでした。

スポンサーリンク

天然エピソード④ 時間がない時に手の込んだ料理を作ってしまう

松下洸平

2019年12月12日放送の『あさイチ』に出演した松下洸平さんは、趣味の料理について語り、「時間が無いときは」と前置きして「手羽元を買って7時間くらい煮込む」とコメントしています。

MCの博多華丸大吉さんらは「時間がないのに7時間?!」と困惑していました。

7時間手羽元を煮込むのは、時間があるときでないと普通はできないですよね。

スポンサーリンク

天然エピソード⑤ 特定の商品名を言ってしまう

松下洸平

『あさイチ』に出演した松下洸平さんは、NHKに出演しているにも関わらず「味の素」と特定の商品名をポロリと言ってしまいました。

NHKでは特定の商品名を言ってはいけないのは、みなさんご存知ですよね。

天然ゆえなのか緊張したからなのかは不明ですが、完全に「ちょい太」の部分が出てしまっていますね。

スポンサーリンク

天然エピソード⑥ 24時間関西弁を聴き続ける

松下洸平

松下洸平さんは、『スカーレット』出演決定以降関西弁を練習していました。

松下洸平さんは関西弁を習得するためにYouTubeで関西のお笑い芸人の動画を見続けていたのですが、その話をする際に「24時間関西弁を聴き続けた」とコメントしています。

「四六時中」の間違いでしょうか?

それとも本当に寝ている間も聞いていたんでしょうかね。

松下洸平

ただ、そのおかげで関西弁がかなり得意になったようです。

スポンサーリンク

天然エピソード⑦ 嬉しすぎて社長と手を繋いだまま

松下洸平

今まで朝ドラのオーディションに落ち続けてきた松下洸平さん。

やっと『スカーレット』の八郎役に決まった際、その場にいた社長と手を取り合って喜んだといいます。

しかし、感動のあまり社長と手を繋いだまま5分くらい喋り続けてしまったそうです。

松下洸平

これは社長も恥ずかしかったでしょうが、嬉しい気持ちもひとしおだったでしょうね。

スポンサーリンク

天然エピソード⑧ 火祭りで火を消してしまう

『スカーレット』のオフショットで火祭りをした松下洸平さん。

「火を消さなあかんからね」と火が付いた竹に息を吹きかけましたが、その場にいた男性に「よけい火が入りますよ」とツッコまれています。

一緒にいた戸田恵梨香さんも爆笑していました。

スポンサーリンク

天然エピソード⑨ 役と現実を混同してしまう

松下洸平

松下洸平さんは、『スカーレット』のグループLINEに参加しており、林遣都さんがギプスをするシーンを演じた際に、ギプス姿の画像と一緒に「動けない」とLINEに投稿しました。

すると劇中のことだと分からない松下洸平さんは「マジか?!大丈夫か?」と本気で心配してしまったそうです。

このときの松下洸平さんを見た戸田恵梨香さんは「松下洸平さんはこれから詐欺に遭うだろう」と心配してしまったとのこと。

スポンサーリンク

天然エピソード⑩「2つ姉の兄がいます」と言ってしまう

松下洸平

2021年12月3日『A-Studio+』に出演した際、オープニング早々「2つ上の兄がいます」を「2つ姉の兄がいます」と言い間違えてしまいました。

いつもの天然ぶりにファンも「流石です!」と喜んでいました。

期待を裏切らないところがいいですね。

スポンサーリンク

性格いい、優しいと話題に!

松下洸平

では、松下洸平さんの性格について世間ではどのような意見が見受けられるでしょうか?

Twitterでの意見を参考にしていきましょう。

「優しい」「性格いい」という意見が圧倒的に多かったです。

松下洸平さんの性格が悪そうというのは、あくまでもイメージの話で、松下洸平さんのことは性格がいいと思っている人のほうが多いようですね。

スポンサーリンク

まとめ

役柄の影響でどうしても性格が悪そうといわれてしまう松下洸平さん。

実際は天然で面白い一面を持っていることが分かりましたね。

松下洸平さんのような優しく天然な人が周りにいると、雰囲気が和みますよね。

今後も松下洸平さんを応援していきたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA