【画像】松下洸平は絵が上手い!プロ級の腕前で似顔絵もそっくり!

松下洸平

スポンサーリンク

塩顔俳優の代表格・松下洸平さん

歌手活動もしている松下洸平さんは、絵がとても上手いことで有名です。

その腕前はプロ級で、過去には似顔絵なども披露しています。

松下洸平さんの描いた絵や似顔絵を、画像を用いて確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【画像】松下洸平は絵が上手い!

松下洸平

松下洸平さんといえば、ドラマ『アトムの童』などに引っ張りだこの人気俳優ですね。

実は松下洸平さんはマルチな才能を持っていて、俳優業と並行して行っている歌手活動の他に、絵が上手いという特技があります。

松下洸平

過去にはインスタに絵をアップしたり、番組で絵を披露したこともあります。

松下洸平さんの上手な絵を、画像を用いて時系列で確認しましょう。

スポンサーリンク

松下洸平の絵① 『スリル・ミー』共演者

松下洸平

こちらは、2018年12月18日に松下洸平さんのインスタに投稿された絵です。

舞台『スリル・ミー』で共演した柿澤勇人さんと松下洸平さん自身を描いたものだと思われます。

ハッシュタグには『#落書き』と添えられていますが、落書きのレベルを超えていますよね。

スポンサーリンク

松下洸平の絵② ホテルのメモ帳に描いた絵

松下洸平

2019年4月2日に、松下洸平さんは令和になったことを祝う絵を描いてインスタに投稿しています。

驚くべきことに、この絵はホテルのメモ帳に描いたそうです。

こんな可愛らしい絵をささっと描いてしまうあたり、松下洸平さんは相当絵が上手いことが分かりますね。

スポンサーリンク

松下洸平の絵③ てるてる坊主

松下洸平

松下洸平さんは、2019年6月26日に舞台の沖縄公演が無事成功するよう出演者の皆さんと共にてるてる坊主と、ホワイトボードに快晴を願う絵を描いています。

このとき沖縄には台風が接近していたため、台風が反れて公演が無事開幕できるよう願いを込めて描かれた絵となっています。

スポンサーリンク

松下洸平の絵④ 『スカーレット』共演者

松下洸平

松下洸平さんは、2019年12月27日に自身のインスタに朝ドラ『スカーレット』の共演者をデフォルメした絵を投稿しています。

ポップな絵柄で、それぞれのキャラクターの特徴を捉えていますよね。

配色にセンスを感じます。

スポンサーリンク

松下洸平の絵⑤ 『ELLE』のぬり絵企画

松下洸平

松下洸平さんは、2020年6がつ27日に、雑誌『ELLE』でぬり絵企画を担当した際の下絵をインスタに投稿しています。

繊細なタッチで、今まで紹介した絵とはちょっと違った印象ですね。


ファンは松下洸平さんが下絵を担当したぬり絵を、思い思いに楽しんでいたようです。

スポンサーリンク

松下洸平の絵⑥ 『#リモラブ』最終回告知の絵

松下洸平

松下洸平さんのインスタには、2020年12月16日にドラマ『#リモラブ』の最終回を告知する絵が投稿されています。

猫が手を振ってる絵ですが、動きがあってとてもリアリティある絵となっていますね。

スポンサーリンク

松下洸平の絵⑦ クリスマスの絵

松下洸平

こちらは、2020年のクリスマスに松下洸平さんが描いた絵です。

松下洸平さんの絵にはたびたびが出現していますが、松下洸平さんは猫が好きなのでしょうか?

クリスマスらしい可愛らしく華やかな絵ですね。

スポンサーリンク

松下洸平の絵⑧ 『知ってるワイフ』共演者の絵

松下洸平

松下洸平さんは、ドラマ『知ってるワイフ』にも出演していました。

こちらは『知ってるワイフ』共演者を描いた絵で、2021年1月14日に投稿されたものです。

デフォルメ調ですが、それぞれの特徴を捉えている絵です。

スポンサーリンク

松下洸平の絵⑨ 雑誌『ダ・ヴィンチ』の連載イラスト

松下洸平さんは、2021年4月より雑誌『ダ・ヴィンチ』イラスト付きエッセイを執筆しています。

こちらは連載用イラストの動画です。

連載イラストはモノクロで描いているようですが、モノクロなのに華やかさを感じさせる絵ですね。

スポンサーリンク

松下洸平の絵⑩ CDジャケット

松下洸平

こちらは、松下洸平さんが藤木直人さんとシライシ紗トリさんのユニット『49』のCDジャケットを担当した際の絵です。

2021年11月6日に松下洸平さんのインスタに投稿されました。

こんな可愛いジャケットのCDを見かけたら、ついつい手に取ってしまいそうですよね。

スポンサーリンク

松下洸平の絵⑪ 『最愛』共演者の絵

松下洸平

松下洸平さんの出演ドラマとして有名な『最愛』

『最愛』第4話放送直前の2021年ハロウィンには、共演者にハロウィン仮装をさせた絵を松下洸平さんがインスタに投稿しています。

季節感があってとても可愛い絵ですね。

スポンサーリンク

松下洸平はなぜ絵が上手い?

松下洸平

松下洸平さんはとても画が上手いですが、なぜ俳優でありながらこんなに絵のセンスがあるのでしょうか?

実は松下洸平さんの母親は画家で、実家にはアトリエがあるそうです。

母親に「絵を描きなさい」と言われたことはほとんどないようですが、やはり母親が常日頃絵と向き合っていたため、自然に絵を描く習慣ができたようです。

松下洸平

母親の影響で絵が上手くなったということですね。

松下洸平さんはラッセンの絵が好きで、主にアクリル絵の具や専門文房具の『コピック』、6B、2B、4H、Fの鉛筆を使って絵を描きます。

特に『コピック』は全300色以上もあるかなり専門的なイラスト用ペンで、漫画家やイラストレーターでも多くの人が愛用しています。

一時期は画家を目指していたこともあったそうなので、松下洸平さんの絵に対する知識や好奇心はかなりのものだと思われます。

スポンサーリンク

プロ級の腕前で似顔絵もそっくり!

松下洸平

松下洸平さんは、本格的な似顔絵を描いたこともあります。

なんと似顔絵もプロ級の腕前なんだそうです。

松下洸平さんが過去に描いたプロ級の腕前の似顔絵は以下の三種類。

  • 久本雅美さんの似顔絵
  • 自画像
  • 吉田沙保里さんの似顔絵

一つずつ詳細を確認していきます。

スポンサーリンク

似顔絵① 久本雅美

松下洸平さんは、2020年4月12日に、久本雅美さんの似顔絵をインスタに投稿しています。

『メレンゲの気持ち』で共演したことをきっかけに、コピックを使って作品を仕上げたそうです。

かなり本人に似ていますし、緻密なタッチでまさにプロ級の腕前です。

スポンサーリンク

似顔絵② 自画像

松下洸平

こちらは、2020年7月5日に松下洸平さんのインスタに投稿された自画像です。

綾野剛さんに撮ってもらった写真を自身で自画像にリメイクしたようです。

かなり上手いですし、白黒なのに動きがあってスゴいなと思います。

スポンサーリンク

似顔絵③ 吉田沙保里

松下洸平_似顔絵

こちらは、2020年11月27日に松下洸平さんのインスタに投稿された、吉田沙保里さんの似顔絵です。

『ZIP!』で共演したことをきっかけに、似顔絵を描いたそうです。

吉田沙保里さんの凛々しさや女性らしさを上手く表現した、爽やかな自画像です

よく見ると髪の色も何色か使っており、とても手の込んだ絵であることが分かります。

スポンサーリンク

まとめ

松下洸平さんは、母親の影響で絵を描くことがとても得意になったことが判明しました。

また、ちょっとしたイラストも似顔絵も、とてもレベルが高いです。

松下洸平さんが今後もインスタに絵を投稿してくれたら嬉しいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA