2022年1月11日から放送されているドラマ『ファイトソング』に出演している俳優の間宮祥太郎さん。
同作品では、清原果那さん演じる木皿花枝が試合前に必ず聞いていた『スタートライン』の作者である芦田春樹役を演じていますね。
ネット上では、「間宮祥太郎さんのマッシュの髪型がカッコいい!」と話題になっていました。
中には、「間宮祥太郎さんみたいなマッシュにしたい」という人もいるのではないでしょうか。
そこで、間宮祥太郎さんがドラマ『ファイトソング』で披露しているマッシュの髪型のオーダーやセット方法について詳しく紹介します。
こちらも読まれています。
【ファイトソング】間宮祥太朗のマッシュの髪型がカッコいい!
2022年1月11日から放送されているドラマ『ファイトソング』で、ミュージシャンの芦田春樹役を演じている間宮祥太郎さん。
SNSで弾き語りする姿が披露されると、「カッコ良すぎる」「うっとり」「素敵すぎる」と絶賛する声が数多く寄せられていました。
そんな中でネット上では、「間宮祥太郎さんのマッシュの髪型がカッコいい!」と話題になっています。
こちらが『ファイトソング』で披露している間宮祥太郎さんの髪型です。
全体的に重めのマッシュですが、とても似合っていますね。
どこかクールな印象もありますし、間宮祥太郎さんのかっこよさが際立っている髪型ではないでしょうか。
『ファイトソング』を観た人の中には、「間宮祥太郎さんみたいなカッコいいマッシュにしてみたい」と思った人もいるかと思います。
そこで気になるのは、間宮祥太郎さんの髪型に近づくためのオーダーやセット方法ではないでしょうか。
オーダーやセット方法は?
ここでは、間宮祥太郎さんみたいなマッシュの髪型にするための、オーダーやセット方法について見ていきましょう。
オーダー
まず、美容師さんにオーダーするときは以下3つのポイントを伝えてください。
- マッシュで襟足やサイドは長めにする
- 全体的に重くして前髪は斜めに流す
- 色は黒もしくはダークブラウン
間宮祥太郎さんの髪型はショート系ではなく、長めに残したマッシュです。
そのため、全体的に髪を長めに残しつつ、襟足も残してサイドも耳に被るくらいの長さにしましょう。
前髪も重めに残して、軽く斜めに流すと良いですね。
髪色は黒色がおすすめですが、暗めのダークブラウンでも良いでしょう。
より間宮祥太郎さんに近づきたい場合は、ある程度髪の毛が伸びてから美容室に行くと良いですね。
セット方法
間宮祥太郎さんのようなマッシュの髪型のセット方法も簡単で、自宅で簡単に行えます。
自分でセットするときは、以下5つのポイントを意識してください。
- タオルドライをした後にドライヤーで髪全体を乾かす
- ドライヤーの強さは弱、温風にして左右に毛流れをつけていく
- アイロンで前髪の端から内側方向へ癖をつけていく
- 1円玉大くらいのスタイリング剤を毛流れに沿ってなじませる
- あまり動きや束感を出さずに、自然体を意識
まず、タオルドライした後にドライヤーで髪全体を乾かしていきます。
乾かすときは左右に毛流れをつけていきながら。強さは弱で温風で乾かしていきましょう。
髪を乾かしたら、アイロンで前髪の端から内側方向へ癖をつけていきます。
最後に1円玉大くらいのスタイリング剤で、毛流れに沿って髪全体になじませていきましょう。
このとき、動きや束感を出そうとせずに、自然体を意識してセットしていくことがポイントです。
簡単にセットできるので、ぜひ試してみてください。
まとめ
今回は、ドラマ『ファイトソング』で披露している間宮祥太郎さんのマッシュの髪型の、オーダーやセット方法についてまとめました。
ネットでは間宮祥太郎さんのマッシュの髪型がカッコいいという声が多く、かなり話題になっていますね。
髪型がショートのイメージもある間宮祥太郎さんですが、長めのマッシュ姿も似合っていました。
「間宮祥太郎さんのようなマッシュにしたい」という人は、今回紹介したオーダーやセット方法をぜひ試してみてください。
間宮祥太郎さんの活躍からも目が離せませんね。