柄本佑は演技下手?演技力や評判は?演技うまい、素晴らしいとの声も!

柄本佑

スポンサーリンク

幅広い役柄を演じる演技力の高さで有名な柄本佑さんですが、一部で演技下手といわれています。

柄本佑さんの実際の演技力や評判は、どうなのでしょうか?

世間では、柄本佑さんの演技力に対して「演技うまい」「素晴らしい」という声も寄せられています。

柄本佑さんの演技力を、具体的に動画や口コミを用いて確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

柄本佑は演技下手?

柄本佑

結論から言うと、柄本佑さんは演技下手ではありません。

ですが、柄本佑さんに対する間のイメージや落ち着いた雰囲気のせいで、見る人によっては演技下手に見えてしまうようです。

また、台本まわしのせいで柄本佑さんに見合っていない演出があり、演技下手といわれたこともありました。

柄本佑

以下が、柄本佑さんが演技下手といわれる理由です。

  • 個性派俳優の印象が強すぎる
  • 地味に見える
  • 演出のせい

柄本佑さんが演技下手といわれる理由を、一つずつ確認しましょう。

スポンサーリンク

柄本佑が演技下手といわれる理由① 個性派俳優の印象が強すぎる

柄本佑

柄本佑さんといえば、個性派俳優の印象が強いです。

ただ、柄本佑さんに対する個性派俳優という印象のせいで、演じる役柄へのイメージが定着しないという声も挙がっています。

あまりに個性的なので「どんな役だったっけ?」と、役柄のイメージが抹消されてしまうようです。

柄本佑

柄本佑さんは、個性派俳優というイメージが強すぎて「演技下手な脇役俳優ランキング」で、13位にランクインしていました。

これは演技が下手というより、柄本佑さんがあまりに人々の心に溶け込むのが上手いせいで派生した批評でしょう。

スポンサーリンク

柄本佑が演技下手といわれる理由② 地味に見える

柄本佑

『シン・仮面ライダー』に出演した柄本佑さんは、落ち着いた雰囲気のせいで「パッとしない」という批評を投じられています。

柄本佑さんといえば、落ち着いていて淡々とした演技が魅力的。

ですが、その淡々とした雰囲気が「無機質でパッとしない」演技に受け取られてしまうこともあるのです。

その一方で、Xでは「柄本佑さんは演技が上手くて無機質になれる」というポストがありました。


おそらく、柄本佑さんの演技力は味があって、理解できる人と理解できない人に分かれるのでしょう。

スポンサーリンク

柄本佑が演技下手といわれる理由③ 演出のせい

柄本佑

また、柄本佑さんのせいではありませんが演出やセリフ回しのせいで柄本佑さんが演技下手といわれてしまうこともあるようです。

『ドクターホワイト』での柄本佑さんは、決して演技が下手ではありませんが、回を追うごとにマンネリ感が出ていました

おそらく、柄本佑さんの演技のマンネリ感は、柄本佑さん自身の問題ではなく演出の問題です。

もっと適したセリフや演出があれば、柄本佑さんが演技下手といわれることは減ったでしょう。

スポンサーリンク

演技力や評判は?

柄本佑

それでは、実際に柄本佑さんの演技力や評判を確認しましょう。

柄本佑さんの演技力には批判的なものもありますが、多くは「演技が上手い」といった肯定的なものです。

柄本佑さんの出演作品を動画で振り返りながら、柄本佑さんの演技力に対する評判を確認します。

スポンサーリンク

柄本佑の演技力や評判① 『知らなくていいコト』

柄本佑さんは、2020年にドラマ『知らなくていいコト』に出演しています。

作中では吉高由里子さん演じる自身の出生に謎を抱えるケイトの元彼で、ケイトと不倫関係にある、尾高を演じました。

尾高はケイトと不倫関係にありつつも、何かあったときはいつでもそばにいてくれる頼れる存在です。

そんな器の大きい尾高を、柄本佑さんならではの落ち着いた演技力で上手く演じ切っていました。

この『知らなくていいコト」での柄本佑さんに対する演技の評判は、かなり良かったです。

柄本佑さんの雰囲気と高い演技力がマッチした、良い作品だといえるでしょう。

スポンサーリンク

柄本佑の演技力や評判② 『天国と地獄~サイコな2人~』

柄本佑さんは、ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』で、居候のヒモ男・陸を演じています。

今までスマートで落ち着いた役を演じることが多かった柄本佑さんがヒモのような軽い役を演じるのは、非常に珍しいことです。

同作品で柄本佑さんが演じるヒモ男の陸は、根はいい人物なので、味わい深い役柄といえるでしょう。

Yahoo!知恵袋では、ドラマ『天国と地獄』の柄本佑さんの演技が脇役ながら光っていたと語る人がいました。

柄本佑の演技力や評判③ 『ドクターホワイト』

柄本佑さんの出演作品で比較的否定的な意見が多いのが、浜辺美波さん主演の『ドクターホワイト』です。

『ドクターホワイト』で柄本佑さんの演技力の評判が悪い理由は、演出やセリフまわしが原因です。

決して、柄本佑さんの演技が下手なわけではありません。

もう少し俳優や女優の演技力に寄り添った演出があれば、演技下手という評判も生まれなかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

柄本佑の演技力や評判④ 『シン・仮面ライダー』

2023年の人気映画『シン・仮面ライダー』にて、柄本佑さんは仮面ライダー第2号の一文字隼人を演じています。

『シン・仮面ライダー』の柄本佑さんはやや無機質な演技だったため、Yahoo!知恵袋で「パッとしないように見える」といわれていました。

しかし、回答には「パッとしないように見えて味がある役がハマッている」という声が寄せられています

『シン・仮面ライダー』の柄本佑さんの演技は、噛めば噛むほど味が出る役柄といえるでしょう。

スポンサーリンク

演技うまい、素晴らしいとの声も!

柄本佑

柄本佑さんの演技には、演技下手という声もありますが、一方で「演技うまい」「素晴らしい」という意見もあります。

やはり、本佑さんは演技力が高い俳優といえるでしょう。

イメージと雰囲気のせいで少し地味な印象を抱きがちですが、キラリと光るものを持っています。

スポンサーリンク

まとめ

柄本佑さんの演技が下手といわれてしまうのは、独特の雰囲気のせいでしょう。

しかし、実際は演技力が高く、脇役として非常に大きな存在感を放っています。

柄本佑さんの演技は好き嫌いが分かれるかもしれませんが、多くの人の心に響いていることは間違いないでしょう。

柄本佑さんが、もっと脇役俳優のトップに食い込めるよう応援したいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA