有村架純の父親はイケメン?母親は伊丹で居酒屋を経営!姉は有村藍里!

有村架純

スポンサーリンク

ドラマや映画で活躍する清楚系女優の有村架純さん。

家族についても注目が集まっており、父親はイケメンで母親が伊丹で居酒屋を経営していると話題になっているようです。

また、姉はタレントとして知られる有村藍里さんです。

有村架純さんの父親・母親・姉など家族について詳しく確認していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

有村架純の父親はイケメン?

有村架純

有村架純さんの家族構成は、以下の通りです。

  • 姉:有村藍里

父親と母親は有村架純さんが小学校4年生のときに別居し、中学生のときに離婚しています。

有村架純さんが幼い頃は両親のケンカが絶えず、離婚直前は有村架純さんと父親の関係はあまり良くなかったそうです。

有村架純

有村架純さんは両親が離婚してからは、母親に引き取られました。

ただ、有村架純さんと父親は、幼少期とても仲が良かったそうです。

有村架純さんと父親のエピソードには、以下のようなものがあります。

  • 有村架純さんは父親の後をついて回っていた
  • 毎週日曜日に父親がたこやきを作ってくれていた
  • 父親はしつけに厳しかった
  • 有村架純さんは父親と「パパ」と呼び、父親は有村架純のことを「かっすん」と呼んでいた
  • 日曜日には出かけることが多く、夜に家族で「ちびまる子ちゃん」を見ることが多かった
  • 父親はユーモアがあり、笑わせてくれる人だった

このように、幼少期の有村架純さんと父親はとても仲が良かったようです。

有村架純

また、父親はファッションやオシャレに気を遣うイケメンだったそう。

顔画像は無いのですが、有村架純さんが美人なことから、父親もきっと整った顔立ちをしていたのでしょうね。

ちなみに、「架純」というのは芸名で、「純」という文字は父親の名前からとったそうです。

スポンサーリンク

父親は有村架純の上京後に電話をくれた

有村架純

両親が別居を開始して以降、有村架純さんと父親の関係はあまり良くありませんでした。

そのため、有村架純さんが芸能界入りを決意して上京し、父親から電話が来てもどう対応していいか分からず、有村架純さんは電話をすぐ切ってしまったそうです。

有村架純

しかし、有村架純さんが20歳になり、自ら父親に電話をかけると、父親は何もなかったかのように優しく会話してくれたといいます。

有村架純さんも、デビュー直後で余裕がなかったとはいえ、父親の電話を切ってしまったことをずっと後悔していたのかもしれませんね。

20歳で再び父親と電話で会話をしてから、長年険悪だった親子関係は修復されたようです。

スポンサーリンク

母親は伊丹で居酒屋を経営!

有村架純

続いて、有村架純さんの母親について確認しましょう。

有村架純さんの母親の年齢や名前などは公開されていませんが、2017年の時点で48歳だったそうです。

なので、2022年現在は53歳前後ではないでしょうか。

有村架純

こちらの、右側の顔が隠れているのが有村架純さんの母親です、

細身で美人な女性であるとが分かりますね。

有村架純さんの母親は、兵庫県伊丹市で居酒屋『酌(SHAKU)』を経営しています。

お店には座敷とカウンターが25席あり、120種類以上の日本酒が揃えられ、常に繁盛しているようです。

有村架純

有村架純さんの母親は子育てがひと段落したタイミングで、自分の好きな人と関わる仕事をやろうと決意し、お店をオープンさせました。

お店は2016年にオープンしたそうです。

また、母は母、娘は娘という自立した考えの親子なので、店内に有村架純さんのサインやポスターは一切飾っていません。

ローストビーフ

お店の名物には、仙台牛のローストビーフや燻製ポテトサラダ、青森シャモロックなどがあるようです。

スポンサーリンク

有村架純のデビューのきっかけは母親だった

有村架純

有村架純さんの母親は、父親との離婚後シングルマザーとして生活していました。

有村架純さんはそんな母親を助けるために、週6でアルバイトをしていたそうです。

そして「母親をラクにしたい」「家計を助けたい」という思いから、芸能界入りを決意します。

しかし、最初に受けたオーディションでは不合格となってしまったそうです。

有村架純

その後、標準語を喋る・2kgダイエットをするという課題をクリアして1年後に再受験。

結果、見事合格し、芸能界デビューを果たしました。

有村架純さんは、母や姉を守らなきゃという思いで、つらいときでも必死に芸能活動を続けてきたといいます。

スポンサーリンク

姉は有村藍里!

有村架純

有村架純さんの姉は、タレントの有村藍里さんです。

有村藍里さんのプロフィールは以下の通りです。

名前:有村藍里(ありむら あいり)

生年月日:1990年8月18日

出身地:兵庫県伊丹市

職業:タレント・女優

所属事務所:Office-AIRI.INC

有村架純さんの姉・有村藍里さんは、グラビア女優・タレントとして活動しています。

芸能界デビューは有村架純さんより先で、有村架純さんは姉の後を追う形でデビューを果たしています。

当初は妹に迷惑をかけないよう姉妹関係を隠していたそうです。

有村藍里

そのため有村藍里さんの活動初期の芸名は「新井ゆうこ」でした。

2015年に週刊誌で姉妹関係である事実が報道された際に有村藍里さんは引退も考えましたが、有村架純さんが引き留めてくれて芸能活動を続けることになりました。

2017年に「有村藍里」に改名しています。

有村藍里さんは、妹の有村架純さんと顔立ちを比較されることがプレッシャーになり、輪郭矯正の美容整形手術をしたことでも話題になりました。

有村藍里

もともと可愛らしい顔立ちでしたが、整形したことで更に可愛くなっています。

有村架純さんと有村藍里さんは顔が似ていないことで腹違いと言われていましたが、正真正銘の姉妹です。

また、有村藍里がバラエティ番組で有村架純の名前を頻繁に出すため「売名で妹が怒っているのではないか」と姉妹仲を疑われましたが、実際は姉妹関係はとてもいいようです。

有村架純さんが有村藍里さんの誕生日に料理を作ったり交流があるようで、有村藍里さんも「仲悪かったらもうテレビ出ていないですよ」と語っています。

有村架純料理

こちらは、2017年8月18日に有村藍里さんが誕生日を迎えた際、有村架純さんが作ってくれた料理の写真です。

有村藍里さんのインスタでも、2022年6月4日にタレント・MEGUMIさんと有村架純さんのコラボ商品のポップアップイベントに姉妹で訪れた様子が投稿されています。


今後も仲良し姉妹でいてほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、有村架純さんの家族についてお話ししました。

有村架純さんが母子家庭で育っていたなんて驚きましたね。

姉の有村藍里さんとは今でも仲が良いようで安心しました。

今後も有村架純さんの活躍を温かく見守りましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA