有村架純は演技が同じで下手?演技力や評判は?演技上手い、凄いとの声も!

有村架純

スポンサーリンク

今回は、有村架純さんの演技力についてお話しします。

清純派女優の代表格である有村架純さんですが、一部で演技が同じで下手といわれているようです。

しかし、その一方で「演技上手い」「凄い」という意見もあります。

有村架純さんの演技力や評判を、過去の出演作品を振り返って確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

有村架純は演技が同じで下手?

有村架純

若手女優の中でも人気の高い有村架純さんですが、一部で「演技下手」「演技が同じ」と辛辣な意見が飛び交っています。

有村架純さんは女優として息が長いですが、それでも「演技下手」といわれてしまうのには主に以下のような理由があるようです。

  • 同じような役ばかり
  • 演じる役が嫌い
  • 主演ドラマが月9史上最低視聴率
  • 声が小さい
  • 作り笑顔
  • 感情表現が下手
  • 声優業がダメ

有村架純さんが「演技下手」といわれてしまう理由の詳細を一つずつ確認しましょう。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由① 同じような役ばかり

有村架純

有村架純さんが「演技下手」といわれる理由として、「いつも同じ役を演じている」というものがあります。

有村架純さんは、落ち着いた役柄や清純派な役柄が多いためどの役を演じても視聴者には、「いつも同じ」と捉えられてしまいます

有村架純

有村架純さん本人も清純派の役柄ばかりまわってくることに対して悩んでいたのですが、先輩俳優から「今来た役は今しかできない」というアドバイスをもらい、同じような役でも精いっぱい演じようと前向きに捉えられるようになったと語っています。

どんな役でも真面目に演じる有村架純さんは、好感度が高いですね。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由② 演じる役が嫌い

有村架純

また、「有村架純さんが演じる役が嫌い」という意見もありました。

有村架純さんは2017年3月に公開された映画『3月のライオン』でプライドが高い幸田春子という役を演じています。

ちょっと性格がキツい役だったため、演じている有村架純さん自体が嫌いという人が増え、「演技下手」という意見に繋がってしまったようです。

有村架純

しかし、この場合有村架純さんの演技が下手なわけではないと思います。

むしろ役になりきれていて演技が上手いということではないでしょうか。

役に憑依した結果、性格がキツそうな印象になり「演技下手」と言われるようになってしまったのでしょう。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由③ 主演ドラマが月9史上最低視聴率

有村架純

有村架純さんは、2016年1月18日~3月21日放送のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で主演を務めていますが、この作品は平均視聴率9.7%と月9史上最低視聴率の作品となっています。

「内容が暗くて見る気になれない」「月曜日から気分が暗くなる」という意見が相次ぎ、その不満が主演の有村架純さんに向いてしまい、「演技下手」と叩かれるようになったそうです。

有村架純

これは実際に有村架純さんの演技が下手なのではなく、単なる風評被害ですよね。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由④ 声が小さい

有村架純

有村架純さんは、落ち着いた役や清純な役を演じることが多く、演技に抑揚がないことが多いです。

なので、必然的に声が小さくなり、「演技下手」といわれてしまっているようです。

しかし、これはあくまでも役柄の影響であり、有村架純さんの演技が下手というわけではないと思います。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由⑤ 作り笑顔

有村架純

有村架純さんは落ち着いた役を演じることが多いため、演技の中で笑顔はたまにしか見せません。

そのため、有村架純さんの笑顔を「作り笑顔みたいで怖い」という人が一定数いるようです。

有村架純

しかし、その一方で「有村架純さんの笑顔が可愛い!」という意見もあります。

有村架純さんの演技が下手というより、演技のパターンに不満を抱く人が多いようですね。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由⑥ 感情表現が下手

有村架純

2018年の映画『コーヒーが冷めないうちに』に出演した有村架純さんですが、作中であまり感情表現をする機会が無く、「感情表現をするのが下手」と言われるようになってしまいました。

しかし、これも有村架純さんの演技力でなく役柄の問題でしょう。

スポンサーリンク

演技下手といわれる理由⑦ 声優業がダメ

有村架純

有村架純さんは『ドラゴンクエスト』や『思い出のマーニー』などで声優業にも挑戦しています。

有村架純さんの声優業に対して「下手」という意見が見受けられましたが、有村架純さんの本業は女優なので、プロの声優に劣ってしまうのは当然だと思います。

有村架純

しかも「下手」という意見も「上手い」という意見もどちらもあるので、あくまで見る側の捉え方次第なのでしょう。

声優まで器用にこなす有村架純さんは、とてもプロ意識が高いといえるでしょう。

スポンサーリンク

演技力や評判は?

有村架純

では、有村架純さんの演技力に対する評判はどうなっているのでしょうか?

有村架純さんの出演作品を振り返り、演技力を確認しましょう。

スポンサーリンク

有村架純の演技力や評判① 映画『ビリギャル』

有村架純さんは、2015年に映画『ビリギャル』で主演を務めています。

普段はおとなしく清純な役が多い有村架純さんですが、『ビリギャル』ではギャルを熱演。

普段絶対演じないギャルですら演じきれる演技の幅の広さに、多くの人が驚いた作品です。

有村架純

この動画を見て、ギャルっぽい喋り方や仕草など、有村架純さんなりにかなり研究して演じたのだろうと感じました。

女優としての意識の高さを感じる作品ですね。

スポンサーリンク

有村架純の演技力や評判② 映画『花束みたいな恋をした』

2020年に映画『花束みたいな恋をした』で菅田将暉さんとダブル主演を果たした有村架純さん。

この作品では自然体な演技に「リアル」「共感する」といった意見が相次ぎました。

やはり有村架純さんの魅力は「等身大の演技」だといえるでしょう。

スポンサーリンク

有村架純の演技力や評判③ 映画『前科者』

2022年1月公開の映画『前科者』に出演した有村架純紗さんは、保護司というとても難しい役を演じています。

動画でも分かる通り、『前科者』での有村架純さんはかなりシリアスな演技をしています。

演じるのが難しいと思われる「保護司」を難なくこなせてしまうなんて、有村架純さんはやはり演技力が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

演技上手い、凄いとの声も!

有村架純

では、有村架純さんの演技に対して世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

「有村架純さんは演技上手い」「演技凄い」という意見が圧倒的に多かったです。

有村架純

演技下手という意見もありましたが、これはあくまでも一部の意見でしょう。

有村架純さんは間違いなく演技力の高い女優だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、有村架純さんの演技力についてお話ししました。

有村架純さんの演技が下手という意見もありましたが、動画や作品を見る限り私は有村架純さんはとても演技が上手い女優だなと思いました。

Twitterでも、演技上手いという意見のほうが多かったです。

色々な意見があるかとは思いますが、有村架純さんには今後も自信をもって女優業に取り組んでほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA