有村架純の学歴や偏差値・高校は伊丹西から日出高校に転校!大学はどこ?

有村架純

スポンサーリンク

今回は、有村架純さんの学歴についてお話しします。

売れっ子女優の有村架純さんですが、学歴や出身学校の偏差値についても注目が集まってるようです。

伊丹西高校から日出高校に転校したという噂がありますが、本当なのでしょうか?

有村架純さんの出身中学・高校についてお話しするとともに大学はどこに進学したのか、詳しくお話しします。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

有村架純の学歴・中学は伊丹西!

有村架純

有村架純さんは、2005年4月に伊丹市立西中学校に入学し、2008年3月に卒業しています。

中学校ということで偏差値はありません。

有村架純さんはどんな中学時代を送っていたのでしょうか?

有村架純

有村架純さんの中学生時代のエピソードを確認しましょう。

スポンサーリンク

中学時代のエピソード

有村架純

有村架純さんは、中学時代3年間ソフトテニス部に所属していたそうです。

部では連帯責任を負わされることが多く、忍耐力が身に付いたと語っていました。

また、中学時代から人懐っこい性格だった有村架純さんは友達が多かったようです。

有村架純

たくさんの友人とダンスチームを結成し、お金を使えないため市役所の開放スペースでダンスの練習をしていたんだとか。

2歳年上の姉の藍里さんが高校進学を機にグラビア活動を開始したため、家に帰って寂しかった有村架純さんは近所の昆陽池によく行って家族との思い出を思い出し、のんびりした時間を過ごしていたと明かしています。

実は有村架純さんは小学生のときに両親が別居を開始し、中学1年生のときに正式に離婚しており母子家庭で育っているのです。

有村架純

そのため、お姉さんが上京してしまってからは家に帰ると独りぼっちだったそう。

当時有村架純さんは中学生なのでさすがにバイトはできませんでしたが、自立していく方法ばかりを考えていたようです。

また、女優を目指したのは中学3年生のときでした。

テレビで俳優の演技を見て「自分だったらこう演じる」と思い、演技に興味を抱くようになったそうです。

有村架純卒アル

中学校の卒アルの有村架純さんは、こちらになります。

今より少しだけぽっちゃりしてますが、可愛いですね。

スポンサーリンク

有村架純の学歴や偏差値・高校は伊丹西から日出高校に転校!

有村架純

2008年3月に伊丹西中学校を卒業した有村架純さんは、2008年4月に伊丹西高校に進学しています。

伊丹西高校の偏差値は48です。

有村架純

その後有村架純さんは芸能界デビューにあたって上京したため、2010年4月に日出高校・通信課程に転校しています。

通信制ということで偏差値はありません。

日出高校は2011年3月に卒業しました。

スポンサーリンク

高校時代のエピソード

有村架純

有村架純さんは高校時代は部活に入らず、週6でアルバイトをしていたそうです。

当時の有村架純さんは平日は4時間、休日は10時間も寿司屋と蕎麦屋でアルバイトを掛け持ちし、熱が出ても働くという生活を送っていました。

1万円を稼ぐのがどれだけ大変か、お金のありがたみを実感したそうです。

有村架純

また、高校時代の有村架純さんはアルバイトだけでなく友達と青春も満喫していました。

高校の友達とはカラオケやボウリングで遊び、中学時代の友人とはお金を貯めて新潟に旅行に行ったり、デビュー後も地元の兵庫県でキャンプをしたりしたそうです。

有村架純

中学3年生で演技に興味を持った有村架純さんは、高校1年生のときに芸能事務所・フラームのオーディションを受けます。

結果は残念ながら不合格でしたが、以下の条件を課題に1年後またオーディションを受験することを約束しました。

  • 標準語を話せるようにする
  • 2kg痩せる

有村架純さんは1年後のオーディションで見事この課題をクリアし、2009年12月に合格しています。

ちなみにオーディション費用や交通費はアルバイト代から捻出していたそうです。

有村架純

中学時代夢見ていた「自立」にこの頃すでに手が届いていたのですね。

有村架純さんは事務所入りするために伊丹西高校を中退し、日出高校に転校しました。

上京後しばらくは事務所の寮で生活していたという有村架純さんですが、上京した18歳から3年間はとてもつらかったそうです。

ハガネの女

しかし、寂しさやつらさに負けず東京での暮らしを頑張る中で、2010年にドラマ『ハガネの女』で女優デビューを果たします。

当初有村架純さんはオーディションに落ちまくっていたそうですが、粘り強くチャレンジすることでついに一歩前進することができました。

スポンサーリンク

大学はどこ?

有村架純

2011年3月に日出高校を卒業した有村架純さんですが、芸能活動専念のため大学には進学しませんでした。

当初はまだ駆け出しの女優で演技で食べていける保証もなかったため、将来のことを考えて大学に進学するか悩んだと語っています。

あまちゃん

しかし、19歳のときに知り合いのカメラマンに「覚悟が足りないんじゃないの?」と言われ、自分の中で20歳を目処に何かを変えなくちゃいけないと決心したそうです。

その決意は実現し、20歳のときに朝ドラ『あまちゃん』に出演し、大ブレイクを果たすことになります。

ビリギャル

売れっ子女優の仲間入りを果たした有村架純さんは、2015年に映画『ビリギャル』で日本アカデミー賞新人賞を受賞し、2017年に『ひよっこ』ヒロインに抜擢

一躍有名女優となりました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、有村架純さんの学歴についてお話ししました。

有村架純さんは大学には進学していなかったんですね。

両親が離婚してしまったのは大変だったかとは思いますが、そのおかげでとても根性のある女性に育ったようです。

今後も女優として邁進していく有村架純さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA