北川景子は英語がペラペラ!勉強方法は?発音がいいと話題に!

北川景子

スポンサーリンク

美人女優の北川景子さんは、実は英語がペラペラ。

北川景子さんが英語を喋っている姿を見た人の間では「発音がいい」と話題になっています。

北川景子さんはどのように英語を勉強したのでしょうか?

勉強方法と英語力の双方を確認ていきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

北川景子は英語がペラペラ!

北川景子

北川景子さんといえば、クールビューティーでストイックなイメージですよね。

そのストイックさは勉強面にも出ていて、中学・高校は偏差値67~72を誇る大阪女学院中学・高校に進学し、英語がペラペラです。

大阪女学院高校はセルハイ指定校といい、国からの給付金をもとに成り立つ学校で、英語の授業に特化した学校となっています。

英検やTOIECは毎年必ず受験しなくてはいけなくて、そもそも英語が苦手な人には入学すら無理なのです。

北川景子

北川景子さんは普通科理系に進学していたので、そこまで徹底した英語環境ではなかったと思われますが、かなり成績が優秀でないと入学できない学校なので少なくとも英語の実力も最低限備わっていたでしょう。

最終的な北川景子さんの出身校はクラーク記念国際高等学校ですが、こちらの学校でオンライン英語学習があるなど、やはりワールドワイドな学習に特化した環境であることに変わりはありませんでした。

北川景子さんは美人なだけでなく成績も優秀で勉強にストイック。

北川景子

そのため、英語力も高く、英語を流暢に話すことができるのです。

北川景子さんがどれだけ英語がペラペラか、動画などを用いて確認してみましょう。

スポンサーリンク

北川景子の英語力① 地中海地方でのドキュメンタリー

北川景子さんは、2013年~2015年にNHKのドキュメンタリー番組で地中海地方を訪れています。

その際、現地の人々と通訳なしで英語で会話していました。

全く臆することなくナチュラルに英語を話していて、かなり英語力が高いことが分かりますね。

スポンサーリンク

北川景子の英語力② 『謎解きはディナーのあとで』舞台挨拶

北川景子さんは、2013年に映画『謎解きはディナーのあとで』に出演し、シンガポールのインターナショナルプレミアで英語で舞台挨拶をしていまいた。

共演した櫻井翔さんもかなり英語が上手いことで有名ですが、動画を見る限り北川景子さんの英語力も櫻井翔さんに引けを取っていません。

ネイティブにも通用する、自然な英語力があることが分かります。

スポンサーリンク

英語の勉強方法は?

北川景子

北川景子さんのように英語がペラペラになりたい!という方も多いでしょう。

では、どのような勉強方法に取り組めば北川景子さんのように流暢な英語を話せるようになるのでしょうか?

北川景子

北川景子さんは、以下のような勉強方法・体験をしてきました。

  • リスニングに重点を置く
  • ネイティブと積極的に会話する
  • 挫折をきっかけに大人になってから短期留学

詳細をみていきましょう。

スポンサーリンク

北川景子の勉強方法① リスニングに重点を置く

北川景子

北川景子さんは、さきほどもお話ししたように成績が優秀でした。

そのため学生時代から英語力には一定の自信があったようです。

北川景子

北川景子さんはディズニー映画を見るなどして、「英語を学ぶときはリスニングに重点を置く」ようにしていました。

そのため耳学習を主な勉強方法にして、聞き取った英語を積極的に話してアウトプットすることで英語を学んでいたようです。

スポンサーリンク

北川景子の勉強方法② ネイティブと積極的に会話する

北川景子

また、北川景子さんはネイティブと積極的に会話するように努力しました。

学生時代は耳から英語を学んで、英語の先生と積極的に話していたそうです。

北川景子

ネイティブの人と話すことで、発音もリスニング力もどちらも身に付きますね。

現地の人と積極的に話すのは現在も続けているようで、海外の作品に出演したり海外に行ったりした際には現地の人々とやりとりをするよう心掛けています。

スポンサーリンク

北川景子の勉強方法③ 挫折をきっかけに大人になってから短期留学

北川景子

北川景子さんは2006年9月にハリウッド映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』に出演しています。

同作品の撮影時にロサンゼルスでネイティブと話したのですが、このときに全然コミュニケーションがとれず、まさかの「英語力で挫折」を味わっているのです。

猛勉強をして自信があった英語力で挫折したのは、北川景子さんにとってかなりショッキングな出来事となりました。

北川景子

しかし、この挫折をバネに北川景子さんはネイティブに発音の欠点を指摘してもらい、その後2カ月間ロサンゼルスに短期留学に訪れます。

現地で生の英語と触れ合い、英語学習に更に熱心に取り組み、今のように英語がペラペラ喋れるようになったのです。

スポンサーリンク

発音がいいと話題に!

北川景子

北川景子さんの英語を聞いたファンの間では「発音がいい」と話題になっていました。

北川景子さんの英語力は、誰が聞いてもかなり高くて発音もとても良いですよね。

ファンでなくても、北川景子さんの発音や英語力には感服するでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

北川景子さんはもともとストイックで、勉強熱心な性格でした。

ハリウッド映画撮影での挫折がきっかけで更に英語力が身に付いたことが判明しましたが、そのストイックさは本当に尊敬しますね。

また英語を話すお仕事が入ってきたら、ぜひ流暢な英語を聞かせてほしいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA