北川景子の父親は三菱重工の役員!母親は高畑淳子とはとこ!弟はイケメンと話題に!

北川景子

スポンサーリンク

ドラマや映画に引っ張りだこな人気女優・北川景子さん家族に注目が集まっています。

北川景子さんの家族構成は豪華で、なんと父親は三菱重工の役員で母親は女優・高畑淳子さんのはとこだそうです。

また弟はイケメンだと話題になっています。

北川景子さんの家族の情報を深堀していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

北川景子の父親は三菱重工の役員!

北川景子

北川景子さんの家族構成は以下の通りです。

  • 父親
  • 母親
  • 北川景子さん本人

ここでは、北川景子さんの父親の人物像を紹介していきます。

北川元洋

名前:北川元洋

生年月日:1961年1月16日

年齢:62歳

学歴:慶應義塾大学理工学部

北川景子さんの父親は北川元洋さんという名前で、三菱重工の幹部で潜水艦の専門家です。

今までは防衛宇宙セグメントのナンバー2だったのですが、2019年4月から『艦艇・特殊機械事業部長』に就任しています。

なぜ潜水艦?と疑問に思う方も多いと思いますが、三菱重工は海上自衛隊の潜水艦の建設を担当しているようです。

更に北川元洋さんには『役員 シニアフェロー』という肩書きもついています。

北川元洋さんは幼い頃から優秀で、慶應義塾大学理工学部を卒業しています。

年収は2000万円弱といわれており、北川景子さんの実家はかなり経済的に裕福であることが分かりますね。

北川景子さん自身も、三菱重工のCMに出演したことがあります。

北川景子さんいわく父・北川元洋さんはしつけに厳しく芸能界入りにも反対していたそうですが、テレビで阪神の大ファンで阪神戦が始まると静かにしなくてはいけないというなかなか面白いルールもあったそです。

北川景子

過去には北川景子さんがテストで99点を取った際に「1点どこに置き忘れたんだ?」と手厳しい意見を放ったようですが、最終的に芸能界入りも「本人が自分で決めたことだから」と北川景子さんの気持ちを尊重してくれる優しい一面も持っています。

北川景子さん自身も父親にはかなり感謝しているらしく、大学を卒業するときに父親が「卒業おめでとうございます」「仕事と学業の両立よく頑張りました」と優しいメッセージを送ってくれたそうです。

北川景子

北川景子さんも「ありがとうございます」「あなたが身につけさせてくれた教養を、私は今後も決して無駄にはしません」と父・元洋さんに感謝の気持ちを伝えていました。

厳しいお父さんですが、親子仲は良好なようですね。

ちなみに北川景子さんが精神科医を目指していた時期があることから、父親は医者といわれていますが、こちらはデマです。

スポンサーリンク

母親は高畑淳子とはとこ!

北川景子

北川景子さんの母親は、一般人なので顔画像や生年月日など個人情報は公開されていません。

しかし、香川県出身であることが判明しています。

母親は過去に『A-studio』に出演しており、後ろ姿のみ確認できます。

北川景子

また、北川景子さんの母親は高畑淳子さんとはとこなんだそうです。

高畑淳子さんは、北川景子さんの祖母に会った際に「孫が北川景子です」と告げられ、とても驚いたと語っています。

母親と北川景子さんの親子仲は良好で、電話で話しているときに母親がノロウイルスで体調不良だと知った際には北川景子さんが朝イチで新幹線に乗って母親のもとに駆け付けたというエピソードも。

北川景子

北川景子さんが10代で上京したときにはずっと仕送りをしてくれていて、北川景子さん自身は母親に対して「迷惑しかかけてない」と思ってしまっていたようです。

そんなある日母親から「毎日一人で頑張っているあなたのことを誇りに思います」と手紙が。

北川景子

北川景子さんはつらいときにその手紙を何度も読み返すようになったというエピソードがあります。

映画『愛を積む人』の舞台挨拶には、母親が来てくれたそうです。

きっと北川景子さんにとって母親は絶対的な心強い存在なのでしょう。

スポンサーリンク

弟はイケメンと話題に!

北川景子

北川景子さんの弟はイケメンと話題ですが、実際には弟の顔画像は公開されていません。

北川景子さんの弟について調べると若いイケメン男性の写真が出てきますが、こちらは北川景子さんの弟ではありません。

北川景子

「俺は北川景子の弟だ」と名乗っている、ホストだそうです。

そのため、北川景子さんの弟の素顔は不明となっています。

北川景子

しかし、北川景子さんがこれだけ美人なので弟もイケメンであることに間違いないでしょう。

Twitterでは「ずいぶんイケメンだなと思ったら北川景子の弟だった」という目撃談がありますが、真偽のほどは不明です。

また、北川景子さんの弟は画家で個展を開いているという噂もありますが、これは北川景子さんの旦那・DAIGOさんの姉が漫画家・イラストレーターであることと混同してしまった人が流した噂だと思われます。

スポンサーリンク

北川景子と弟は震災を経験

北川景子

北川景子さんと弟は、1995年に阪神淡路大震災を経験しています。

当時北川景子さんはクラスメイトを震災で半分以上失っており、震災時には裸足で弟を連れて避難したそうです。

その際に弟は「どうして僕たちは助かったの?」と質問し、北川景子さんは「なんか仕事があるんやろう私らには」と言いました。

北川景子

幼いながらに「生かされたからには何かしなくては」と思ったようです。

このエピソードは北川景子さんだけでなく、弟さんの心にも深く刻まれていることでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

北川景子さんは、4人家族の長女として育ったことが判明しました。

父親は厳しいけどとても優しい人物であることが分かりましたね。

弟や母親とも親子仲は良好なようです。

今後も北川景子さんが家族と温かい関係を築けるよう応援したいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA