北川景子は喫煙者でヘビースモーカーだった?タバコやめたのは結婚のため!

北川景子

スポンサーリンク

抜群の美貌をほこる北川景子さんですが、実は喫煙者でヘビースモーカーだった過去があります。

そして北川景子さんは結婚のためにタバコをやめたというエピソードも。

北川景子さんが喫煙者だったという噂は、本当なのでしょうか?

北川景子さんが喫煙者だったという噂を紐解くとともに、タバコをやめるきっかけとなったエピソードを紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

北川景子は喫煙者でヘビースモーカーだった?

北川景子

北川景子さんが喫煙者だったという噂は、事実である可能性が高いです。

北川景子さんが喫煙者だと報道されたのは2008年ごろで当時はまだ噂程度でしたが、その後の展開で北川景子さんがタバコを吸っていた可能性はかなり高いことが明らかになりました。

北川景子

また、北川景子さんは1日に70本もタバコを吸うというかなりのヘビースモーカーでもあったようです。

時系列で、北川景子さんの喫煙報道が事実である可能性が高い理由を時系列で確認していきましょう。

スポンサーリンク

北川景子が喫煙者である根拠① 2008年の報道

北川景子

北川景子さんが喫煙者であるという噂は、2008年頃に流れました。

しかし、そのときは単なる噂程度で根拠になる情報はありません

しかし、火のないところに煙は立たぬといいますから、この噂をきっかけに「本当に喫煙者なんじゃないか?」と気になったり疑ったりする人が一定数発生したことでしょう。

スポンサーリンク

北川景子が喫煙者である根拠② 2010年 ドラマ『月の恋人』撮影時のエピソード

北川景子

北川景子さんの喫煙者報道を一気に根拠づけたのは、2010年のドラマ『月の恋人』撮影時のエピソードです。

中国メディアがドラマ撮影中に木村拓哉さんを撮影したのですが、そのときに同メディアが北川景子さんがタバコを吸っていたと明かしています。

北川景子

しかもその撮影時北川景子さんは異常な本数のタバコを吸っていたようです。

画像がないため事実なのか信憑性に欠ける部分がありますが、少なくとも2008年に流れた噂が事実である可能性はこの2010年の報道でかなり高まりました

スポンサーリンク

北川景子が喫煙者である根拠③ 2011年『タバコやめてネ』コンテスト表彰から除外

北川景子

北川景子さんは、2011年にタバコ問題首都圏協議会が発表している『タバコやめてネ』コンテストで禁煙に成功した人が受賞する『卒煙表彰』を授賞するはずでした。

しかし、急遽『卒煙表彰』から北川景子さんが除外されてしまったのです。

同協議会が北川景子さんのマネージャーに確認したところ、まだ卒煙していないという返事が来てしまったようです。

北川景子

どうやら北川景子さんがタバコを吸っているのは事実で、2011年までは卒煙もできていなかったようです。

こんなエピソードが出てしまえば「北川景子はタバコを吸っています」と言っているようなものですので、当然事務所は激怒。

喫煙が悪いわけではありませんが、イメージダウンには繋がりますから、公にされたら事務所が怒ってしまうのも納得ですね。

とにかく、この『卒煙賞受賞除外エピソード』が北川景子さんは喫煙者であると確証づけるものとなりました。

スポンサーリンク

北川景子はヘビースモーカーだった

北川景子

さきほども少し触れたように、北川景子さんは一日にタバコを70本も吸うヘビースモーカーだったようです。

箱数にすると一日3~4箱

銘柄はセブンスターという噂があります。

一日4箱で1箱420円とすると、月に5万円もタバコにお金がかかっていたことになります。

北川景子

少しやすいワンルーム賃貸の家賃くらいの金額です。

美人で清楚な印象の北川景子さんがそこまでヘビースモーカーだっと、ちょっと驚いてしまうファンが多そうです。

事務所が喫煙の事実を隠そうとするのも納得です。

スポンサーリンク

タバコやめたのは結婚のため!

北川景子

2014年12月に北川景子さんの所属事務所は、北川景子さんの喫煙報道を否定する声明を発表しています。

当時北川景子さんはDAIGOさんと交際中で、結婚をきっかけにタバコをやめたようです。

DAIGOさんといえばお酒もタバコもやらない完全クリーンなイメージ。

北川景子

DAIGOさんのイメージに泥を塗らないためにも、北川景子さんは禁煙を開始し、事務所側も「北川景子は喫煙者ではない」と堂々と主張したのでしょう。

また、一部ではDAIGOさんの母親が北川景子さんに「結婚するなら禁煙を」と条件を出したという噂も。

北川景子

わざわざ事務所が「喫煙者ではないです」と公言するのは逆に怪しいのですが、DAIGOさんと結婚して妻や母親になる北川景子さんのイメージを考えたときに、禁煙しているという情報をこのタイミングで発信する必要性があったのだと思われます。

北川景子さんはそれだけDAIGOさんとの交際・結婚を真剣に考えていたということでしょう。

結婚以降、北川景子さんがタバコを吸っているという情報は一切流れていません。

スポンサーリンク

まとめ

実はヘビースモーカーだった北川景子さん

一日に70本もタバコを吸っていたのに、結婚を機にやめるなんて意識が高いですよね。

喫煙後激太り報道などもありませんから、そこまでストレスなく禁煙に成功したのかもしれません。

プロ意識の高い北川景子さんを応援していきたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA