北川景子は肌綺麗!美容法や愛用スキンケアなど美肌の秘訣や肌ケアは?

北川景子

スポンサーリンク

美人女優の北川景子さんは、全女性が羨む美肌の持ち主。

肌が綺麗な北川景子さんは、どんな美容法に取り組んでいるのでしょうか?

北川景子さんの愛用スキンケアや、美肌の秘訣・肌ケアを確認していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

Contents

北川景子は肌綺麗!

北川景子

北川景子さんは白く透き通る美肌で有名ですが、ファンの間では昔から「すっぴんでも肌綺麗」とありのままの美しさが話題になっています。

北川景子さんは過去に何度かすっぴんを披露しており、とてもすっぴんノーメイクとは思えないほどの美肌っぷりです。

以下が北川景子さんのすっぴんです。

北川景子

北川景子

北川景子

北川景子

北川景子

もちろんメイクをしているときと比較するとやや美女レベルは落ちるのですが、それでもシワやシミ一つない綺麗な肌を見せてくれています。

女性ファンの中には、北川景子さんのような美肌になりたい!と思う方も多いのではないでしょうか。

北川景子さんはどんな美容法に取り組み、どんなスキンケアを行っているのでしょう。

スポンサーリンク

北川景子の美容法は?

北川景子

北川景子さんは、以下のような美容法に取り組んでいるようです。

  • 無添加石鹼と水洗い
  • とにかく保湿を意識する
  • 首までクリームを塗る
  • 日焼け止めを欠かさない
  • 酵素ドリンクや生姜湯を飲む

これらの美容法の詳細を、一つずつ紐解いていきましょう。

スポンサーリンク

北川景子の美容法① 無添加石鹼と水洗い

北川景子

北川景子さんは、肌が乾燥するのを防ぐために夜は無添加の石鹸で洗顔しているそうです。

なんと朝の洗顔は水洗いのみ。

シンプルな洗顔にすることで肌への負担が減って、美肌が維持できるとコメントしています。

北川景子

肌へのダメージを考慮して、撮影など仕事終わりのメイク落としは、帰宅後ではなくスタジオで行っているそうです。

美容にいいものをただ取り入れるのではなく、シンプルな美容法を習慣化させていることが分かりますね。

スポンサーリンク

北川景子の美容法② とにかく保湿を意識する

北川景子

北川景子さんは、保湿に命をかけているようで、特に産後はかなりマメに保湿スキンケアをしているようです。

敏感肌なため、肌に合う化粧水や乳液を厳選し、以下の手順でスキンケアしています。

  1. 朝:水洗顔、夜:無添加石鹸で洗顔
  2. ブースター
  3. 化粧水
  4. 乳液
  5. アイクリーム

更に冬場はクリームも仕込むそうです。

北川景子

化粧水をたっぷり手に取り、パタパタと手で肌に仕込むのですが、これらの化粧水による保湿プロセスは3回も繰り返しています。

肌にダメージがある場合は、直接手ではなくコットンで化粧水を仕込んでいるようです。

年齢を重ねるにつれて、保湿は欠かせなくなってきます。

北川景子さんも20代後半くらいから自分で肌質をコントロールしにくくなり、神経質なほど保湿を意識するようになったそうです。

スポンサーリンク

北川景子の美容法③ 首までクリームを塗る

北川景子

さきほどの保湿のエピソードで触れたとおり、北川景子さんはクリームをしっかり肌に塗布しています。

顔だけでなく、目の周りや首など服から出る部分全てにクリームを塗りこむほど徹底しています。

乾燥知らずの肌になるには、ちょっとした工夫を地道に続けることが大事なのだと痛感する美容法ですね。

スポンサーリンク

北川景子の美容法④ 日焼け止めを欠かさない

北川景子

北川景子さんの肌にはシミが一切ありませんが、実はどんな天気の日でも季節でも日焼け止めを欠かさず塗っているようです。

日焼け止めだけでなく、日傘も使用しています。

北川景子

夏場はシャツを羽織ったり帽子をかぶり、ビタミンサプリなども摂取し、日焼けによるシミを徹底的に防いでいます。

更に野菜や果物を適度に食べるなど、食生活による美肌コントロールも欠かしていません。

スポンサーリンク

北川景子の美容法⑤ 酵素ドリンクや生姜湯を飲む

酵素ドリンク

北川景子さんは、毎朝酵素ドリンク『ノニジュース』を愛飲しています。

また、体を温める効果がある生姜湯も毎日飲んでいるそうです。

生姜湯

『ノニジュース』はメラニン抑制作用もあり、美肌に効果的。

生姜湯は新陳代謝を促す効果があり、美肌のみならずスタイル維持にも役立ちます。

スポンサーリンク

北川景子の愛用スキンケアは?

北川景子

北川景子さんは、日々以下のようなスキンケア用品を愛用しています。

  • 『ONE BY KOSE セラム ヴェール』
  • 『ONE BY KOSE メラノショット ホワイトD』
  • 『ONE BY KOSE 薬用保湿美容液』
  • 『コスメデコルテ AQ MW レプリションマスク』
  • 『コーセー プレディア スパ・エ・メール』
  • 『コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド』
  • 『フリープラス モイストケアローション』
  • 『モイスチュア リポソーム アイクリーム』

愛用スキンケアの詳細を確認していきましょう。

スポンサーリンク

北川景子愛用スキンケア用品① 『ONE BY KOSE セラム ヴェール』

北川景子さんは『ONE BY KOSE セラム ヴェール』のCMに出演し、本人もこちらの商品を使用しています。

『ONE BY KOSE セラム ヴェール』は高保湿で、高い美容効果が期待できます。

美容液

特に忙しい朝のスキンケアにおすすめの美容液となっています。

スポンサーリンク

北川景子愛用スキンケア用品② 『ONE BY KOSE メラノショット ホワイトD』

乳液

北川景子さんは、乳液として『ONE BY KOSE メラノショット ホワイトD』を使用しています。

こちらの乳液は伸びがとても良く、テクスチャもさらさらとしていて付けても重くならないところがポイントです。

肌を保湿したいけど、ベタ付きは気になるという人にはオススメの商品となっています。

スポンサーリンク

北川景子愛用スキンケア用品③ 『ONE BY KOSE 薬用保湿美容液』

保湿美容液

『ONE BY KOSE 薬用保湿美容液』は、肌の弾力に効果的です。

忙しい朝、化粧水後時間をかけずに肌ケアをしたい人には、おすすめの美容液となっています。

スポンサーリンク

北川景子愛用スキンケア用品④ 『コスメデコルテ AQ MW レプリションマスク』

マスク

『コスメデコルテ AQ MW レプリションマスク』はリフトアップ効果がかなり高く、着用した翌日はほうれいせんやシミなどが気にならないという愛用者の意見が目立ちました。

北川景子さんも特別な日の夜にはパックをするようなので、定期的にこのフェイスパックを使用してハリのある肌を維持しているのでしょう。

スポンサーリンク

北川景子愛用スキンケア用品⑤ 『コーセー プレディア スパ・エ・メール』

アイクリーム

北川景子さんは、スキンケアにおいてアイクリームを毎日使用しています。

こちらの『コーセー プレディア スパ・エ・メール』は、目元のみならずおでこや頬にも使用できるマルチな商品です。

リフトアップも期待でき、アンチエイジングを気にする人にもおすすめです。

スポンサーリンク

北川景子愛用スキンケア用品⑥ 『コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド』

トリートメント

『コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド』は、手触りはサラっとしているのに、しっかり保湿力のある美肌トリートメントです。

使用した日からすぐ肌がキメ細かくなるなどの効果が出るようで、美肌に即効性を求める人にはおすすめの商品となっています。

スポンサーリンク

北川景子愛用スキンケア用品⑦ 『フリープラス モイストケアローション』

フリープラス

北川景子さんは、化粧水として『フリープラス モイストケアローション』も使用しています。

こちらの化粧水は、肌のもちもち感を保ってくれるローションタイプの化粧水。

手で直接塗りこむことで、肌にうるおいを与えてくれます。

スポンサーリンク

北川景子愛用スキンケア用品⑧ 『モイスチュア リポソーム アイクリーム』

アイクリーム

アイクリームには『モイスチュア リポソーム アイクリーム』を使用しているという北川景子さん。

敏感肌の人や肌が弱い人でも使用できて、コスパも良いようです。

北川景子さんは、『リポソーム』はアイクリームだけでなくフェイスクリームも愛用しているという噂もありました。

スポンサーリンク

北川景子の美肌の秘訣や肌ケアは?

北川景子

美肌の秘訣や肌ケアについては、以下のような方法に取り組んでいるようです。

  • 肌が乾燥しているときは赤身肉を食べる
  • 基本的に自炊し、夜9時以降は食べない
  • 運動を定期的にして新陳代謝を意識
  • しっかり湯船に浸かって体を温める

具体的な美肌の秘訣を確認していきましょう。

スポンサーリンク

北川景子の美肌の秘訣や肌ケア① 肌が乾燥しているときは赤身肉を食べる

北川景子

北川景子さんは、化粧品や美容用品に頼るだけでなく食生活にも気を遣っています。

肌が乾燥していると感じたときには、赤身肉を多く摂取するそうです。

美は内側から、というのが北川景子さんの美肌の秘訣なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

北川景子の美肌の秘訣や肌ケア② 基本的に自炊し、夜9時以降は食べない

北川景子

忙しい毎日でも、なるべく自炊をするようにしているという北川景子さん。

外食の場合は必ず夜7時までに済まし、帰宅後は夜9時以降何も食べないよう心掛けています。

夜におつまみを食べたり遅い時間に夜食を食べると、太るだけでなく肌荒れにも繋がるので、北川景子さんのようなストイックな意思も美肌には欠かせません。

スポンサーリンク

北川景子の美肌の秘訣や肌ケア③ 運動を定期的にして新陳代謝を意識

北川景子

北川景子さんは週に3~4回ウォーキングするよう心掛けており、更にジョギングやジムでのトレーニングも定期的に行っています。

運動をして新陳代謝を促すと肌にも嬉しい効果がいっぱいです。

体型維持にも繋がりますし、美肌を維持したい人は日常の中に運動を取り入れるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

北川景子の美肌の秘訣や肌ケア④ しっかり湯船に浸かって体を温める

入浴剤

忙しい日でも、北川景子さんは湯船にしっかり浸かるようにしています。

『薬用ホットタブ重炭酸湯』など入浴剤も使用し、発汗を促しているそうです。

時にはサウナに行くこともあるようで、北川景子さんは日常生活で常に美容を意識していることが伝わってきますね。

スポンサーリンク

まとめ

北川景子さんのような美肌に憧れる女性は多数いると思いますが、北川景子さんは普段からかなり美容を意識して生活していることが今回判明しましたね。

全て北川景子さんの真似をするのは大変ですが、真似できるところから少しずつ取り入れてみてもいいかもしれません。

北川景子さんのようなツヤツヤに美肌になるため、今回紹介した様々な美容法に取り組んでいきたいものです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA