【インビジブル】柴咲コウの髪型・金髪ショートが可愛い!オーダーやセット方法は?

柴咲コウ

スポンサーリンク

今回は、柴咲コウさんに関する話題をお届けします。

ドラマ『インビジブル』で活躍する柴咲コウさんの髪型・金髪ショートが可愛い!と話題になっています。

美容院ではどのようにオーダーをすればいいのでしょうか?

また、自宅でのセット方法も知りたいですよね。

『インビジブル』の柴咲コウさんのような金髪ショートの髪型になれるオーダー、セット方法をご紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【インビジブル】柴咲コウの髪型・金髪ショートが可愛い!

柴咲コウ

ドラマ『インビジブル』で活躍する柴咲コウさんですが、作中での金髪ショートの髪型が可愛いと話題になっています。

『インビジブル』では切りっぱなしのストレートマッシュショートヘアを披露しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿


柴咲コウさんは2021年2月に自身のインスタで髪の毛をショートにしたことを報告。

40cm以上カットしてヘアドネーションをしたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿

その後2022年2月1日に金髪を披露し、『インビジブル』でのヘアスタイルにしたことを明かしています。

この日から『インビジブル』の撮影がスタートしたようですね。

柴咲コウ

今まで黒髪ロングだった柴咲コウさんがいきなりショートにして、しかも金髪に。

驚いた方もたくさんいると思いますが、とても似合っていますよね。

柴咲コウ

横から見ると丸みがあって可愛らしさも残っています。

切りっぱなしのスタイルとアンニュイな雰囲気の前髪がモードっぽくて素敵です。

柴咲コウ

視聴者の中には「柴咲コウさんのような金髪ショートの髪型にしたい!」という方も多いのではないでしょうか。

柴咲コウさん風金髪ショートに近付けるオーダーやセット方法をご紹介します。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

柴咲コウ

まずは、柴咲コウさん風金髪ショートヘアーになれるオーダーをご紹介します。

オーダーは以下のように頼んでみてください。

オーダーのPOINT

  • マッシュショート
  • トップは耳半分で切りっぱなしライン
  • 襟足短め
  • サイドは耳半分くらいで自然な丸みを持たせる
  • 前髪は薄めでうざバング
  • 前髪の長さは目の下ラインで幅は広め
  • カラーは金髪で最後にベージュ系を加える(ブリーチ2回程度)

『インビジブル』での柴咲コウさんの髪型は、トップは長さがあるのでショートでも女性らしい雰囲気になります。

襟足が短めなので、後ろはふんわりとした丸みのある形に。

柴咲コウ

前髪をうざバングにすると、大人っぽくてアンニュイな雰囲気になるだけでなく小顔効果もあります。

うざバングが苦手な人は、センターパートアレンジも良いでしょう。


最初からセンターパートにしたい方はセンターパートになりやすよう、美容師さんと相談してカットしてもらってみてくださいね。

また、カラーは金髪ですが金髪にできないという人はインナーカラーやラインカラーやハイライト、メッシュもおすすめです。

柴咲コウ

もともとの柴咲コウさんのように黒髪から金髪にするには、ブリーチ2回にカラー1回の『トリプルカラー』をする必要があります。

柴咲コウ

トリプルカラーは時間が3~5時間ほどかかってしまうので、行きつけの美容室がある方は美容師さんと事前に相談したり、何も予定がない日に予約を入れるといいでしょう。

また、カラーをしていても暗めの色だったり赤みが強い色の方はもう一度しっかりブリーチをする必要があります。

スポンサーリンク

セット方法

柴咲コウ

続いて、『インビジブル』での柴咲コウさん風金髪ショートになれるセット方法をご紹介します。

セットは以下のように行ってください。

セットのPOINT

  1. 髪を濡らしてブロー、ブラッシングをする
  2. 根元を立ち上げるように乾かして、サイドと襟足のボリュームが出ないよう手でおさえて乾かす
  3. オイルを馴染ませてストレートアイロンでクセを取る
  4. クセが取れたらスタイリング剤で形を作る

この髪型はドライが重要です。

柴咲コウ

髪が完全に乾いてからボリュームを抑えるのは難しいので、ドライヤーで乾かす段階でしっかり抑えておきましょう。

根元のクセを取るため、トップの髪の毛は上に軽く引っ張りながら乾かし、襟足と横はタイトになるように乾かしてください。

また、アイロンを使う際切りっぱなし部分に癖が残る人はストレートアイロンで毛先まで伸ばしてください。

柴咲コウ

このとき、イロンで毛先を曲げないよう注意してくださいね。

ワックスなどスタイリング剤は、髪の中間部分から付けるとベタッとした印象になりにくいです。

柴咲コウ

更に、柴咲コウさんは前髪もセットしています。

前髪部分のセット方法は以下の通りです。

  1. サイドに流して毛先を少し内に巻く
  2. サイドの切りっぱなしラインも前髪に合わせて内巻き
  3. セット時にはオイルトリートメントやスタイリング剤を使う

ナプラ

スタイリングにはタオルドライ後にアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)としてもスタイリング剤としても使える、『ナプラ N.ポリッシュオイル』がオススメです。

柴咲コウ

1〜2滴でもツヤ感が出て重くなりすぎないうえに、ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれます。

YouTubeにマッシュショートのセット方法を紹介した動画があるので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

アレンジ方法

柴咲コウ

柴咲コウさんは、ショートヘアにしてから『インビジブル』以外で様々なアレンジをしています。

うざバングの前髪は、以下のようなアレンジで雰囲気をガラッと変えることができますよ。

  • アレンジ1:前髪を横分けにして毛量の少ない方を耳にかける
  • アレンジ2:前髪を横分けして両方の耳にかける
  • アレンジ3:前髪を薄くして残りの髪はワックスでかき上げる

このように、前髪に簡単なアレンジをすることで毎日のスタイリングに変化が生まれます。

これらのアレンジにはスタイリング剤『Product』がオススメです。

プロダクト

少量を手に取って馴染ませてください。

柴咲コウさんのような濡れ感のあるスタイリングにぴったりです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、柴咲コウさんの髪型についてお話ししました。

『インビジブル』での柴咲コウさんの金髪ショートヘア、とても似合っていて素敵ですよね。

マッシュショートでも丸みがあって可愛らしさも残っています。

金髪にイメチェンした柴咲コウさんの今後の動向に、注目しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA