【元彼の遺言状】綾瀬はるかの髪型・セミロングが可愛い!オーダーやセット方法は?

綾瀬はるか

スポンサーリンク

今回は、綾瀬はるかさんに関する話題をお届けします。

ドラマ『元彼の遺言状』での綾瀬はるかさんのセミロングの髪型が、視聴者の間で可愛い!と話題になっているようです。

真似したい女性ファンも多いかと思いますが、どのようにオーダー・セットすればよいのでしょうか?

『元彼の遺言状』での綾瀬はるかさん風セミロングのオーダー・セット方法をご紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【元彼の遺言状】綾瀬はるかの髪型・セミロングが可愛い!

綾瀬はるか

2022年のドラマ『元彼の遺言状』に出演する綾瀬はるかさん

ファンの間では、作中での綾瀬はるかさんの髪型・セミロングが可愛いと話題になっています。

『元彼の遺言状』での綾瀬はるかさんは、ストレートのセミロングヘアを披露しています。

綾瀬はるか

綾瀬はるか

弁護士役なので、強い女性の雰囲気を醸し出しています。

綾瀬はるか

毛先が動いている軽めの仕上がりになっていて、前髪はシースルーバングでおでこがうっすら見えていますね。

今までの綾瀬はるかさんはふんわりした印象のヘアスタイルが多かったので、凛々しいイメージのストレートヘアは新鮮に感じます。

綾瀬はるか

ドラマを見ている女性ファンの中には「綾瀬はるかさんの髪型を真似したい!」という方も多いでしょう。

その場合、美容室に綾瀬はるかさんの写真を持っていくのが手っ取り早いですが、それはちょっと恥ずかしい…という方もいますよね。

綾瀬はるか

どのようにオーダーして、自宅でどのようにセットすればいいか、詳しくご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

綾瀬はるか

さっそく、『元彼の遺言状』での綾瀬はるかさん風ストレートセミロングヘアのオーダーやセット方法を確認しましょう。

綾瀬はるかさんのようにツヤ感の出るセミロングヘアにするには、どのようにオーダーすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

オーダー

綾瀬はるか

まずは、オーダーを確認します。

『元彼の遺言状』の綾瀬はるかさん風セミロングヘアーにするには、以下のようにオーダーしてみてください。

オーダーのPOINT

  • 髪全体は背中にかかるくらいの長さ
  • サイドと毛先にレイヤーを入れて動きを出す
  • 広がりやすい部分には髪をすいてボリュームを抑える
  • 前髪は目の上ぎりぎりの長さでカットラインを残し、シースルーバングになるように
  • カラーはシアーベージュorベージュブラウンで8~9トーン

髪全体は、背中にかかるくらいのセミロングです。

綾瀬はるか

髪の毛が広がりやすい方は、ストレートパーマやアイロンでボリュームを抑えるとスタイリングがラクになるでしょう。

前髪は目の上ぎりぎりの長さで、今流行のシースルーバングにします。

綾瀬はるか

シースルーバングで軽やかな前髪にしても、下ろしたりサイドに流したり、アレンジ次第で印象が変わるかと思います。

カラーはトレンドカラーでもあるシアーベージュか、ベージュブラウンで染めます。

ツヤ感が強調される、ストレートにぴったりの色味です。

綾瀬はるか

赤みが出ない色のほうがスタイリッシュに仕上がるので、赤みが強い髪質の方はアッシュ系で赤みを消すのもアリかと思います。

スポンサーリンク

セット方法

綾瀬はるか

続いて、セット方法をご紹介します。

『元彼の遺言状』の綾瀬はるかさん風セミロングヘアにセットするには、以下の手順でセットします。

セットのPOINT

  1. 髪全体を濡らして根元からブロー
  2. ブラッシングをして毛流れを整えたら、こめかみあたりでブロッキング(毛束を取り分けてクリップやピンなどで留めること)する
  3. 根元から3cmくらいの部分をアイロンで挟んで、毛先まで伸ばす
  4. スタリング剤を使う場合はストレート専用。乾燥しやすい人はオイルタイプのスタイリング剤を使う

手順や方法はそこまで難しくないかと思います。

綾瀬はるか

動画で、サラサラストレートヘアのスタイリング方法やシースルーバングの作り方を紹介してるものがあるので掲載しておきます。

参考にしてください。


セミロングは骨格髪質問わず誰でも似合うので、気軽に挑戦できるでしょう。

また、ヘアアレンジ次第で気になる部分をカバーできるのがセミロングの魅力です。

たとえば顎が尖っているのが気になる人は毛先にゆるいパーマを当てたり、丸顔が気になる方はフェイスラインを出してアップやまとめ髪にしたり、面長さんやエラ張りが気になる方はシャギーを入れたりすると、コンプレックス解消につながります。

綾瀬はるか

このようにアレンジが豊富なので、セミロングヘアーに初挑戦する人でも、安心して取り組めますね。

ストレート専用のスタリング剤には、『サラ まっすぐアイロン用エッセンス』『リーゼ 素髪風ストレートつくれるオイル』などがあります。

サラ

リーゼ

リーズナブルでドラッグストアなどにも売っていると思いますので、手軽に購入できそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、綾瀬はるかさんの髪型についてお話ししました。

ストレートも似合う綾瀬はるかさん、女性の多くが憧れる存在ですよね。

誰でも挑戦しやすい髪型だと思うので、気になる方はぜひ真似してみてください。

今後も綾瀬はるかさんの活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA