【マイファミリー】多部未華子の髪型・ロングヘアが可愛い!オーダーやセット方法は? | NAGG BLOG

【マイファミリー】多部未華子の髪型・ロングヘアが可愛い!オーダーやセット方法は?

多部未華子

スポンサーリンク

今回は、多部未華子さんに関する話題をお届けします。

ドラマ『マイファミリー』での多部未華子さんの髪型・ロングヘアが女性視聴者の間で「可愛い!」と話題になっています。

真似したいファンも多いと思いますが、どのようにオーダーしてどのようにセットすればいいのでしょうか?

そこで、今回は『マイファミリー』の多部未華子さんの髪型の、美容院でのオーダーやセット方法をご紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【マイファミリー】多部未華子の髪型・ロングヘアが可愛い!

多部未華子

2022年のドラマ『マイファミリー』で活躍する多部未華子さんですが、作中での髪型・ロングヘアが女性視聴者の間で「可愛い!」と話題になっています。

ストレートのロングヘアをお団子にしていて、主婦らしいナチュラルなカラーが印象的です。

多部未華子

お団子を後ろから見るとこんな感じです。

多部未華子

お団子部分に華やかさがありますね。

横側から見るとこんな感じです。

多部未華子

多部未華子

おくれ毛がラフに出ていて、ほどよいカジュアルさがあります。

『マイファミリー』を見ている女性視聴者の中には、多部未華子さんの髪型を真似したい!という人も多いのではないでしょうか。

多部未華子

どのようにオーダー・セットをすればいいか気になる方も多いと思いますので、『マイファミリー』の多部未華子さんの髪型のオーダーやセット方法を詳しく確認していこうと思います。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

多部未華子

続いて、『マイファミリー』の多部未華子さんのような髪型になるためのオーダーやセット方法をご紹介します。

一番手っ取り早いのは美容師さんに多部未華子さんの写真を見せることですが、それはちょっと恥ずかしいという方も多いでしょう。

多部未華子

そこで、『マイファミリー』の多部未華子さんの髪型に近付けるオーダーを詳細にご紹介していこうと思います。

また、自宅でも再現できるようセット方法についても確認しましょう。

スポンサーリンク

オーダー

多部未華子

まず、美容院でのオーダーをご紹介します。

『マイファミリー』の多部未華子さんに近付くには、美容師さんに以下のようにオーダーしてみましょう。

POINT
  • 全体の長さはミディアムロングで鎖骨下5~10cmくらい
  • 前髪の横幅を広めに
  • ストレート
  • 毛先は切りっぱなし
  • 色はダークブラウン
  • 前髪は厚めで眉下ギリギリ

『マイファミリー』での多部未華子さんの髪型はミディアムロングで、作品内ではお団子スタイルにしています。

おくれ毛がもみあげや襟足から出ているのですが、ストレートなおくれ毛なのでシャープな印象になります。

多部未華子

最近はおくれ毛を巻くのが主流ですが、ストレートのおくれ毛も可愛いですね。

カッチリしすぎるとふんわりした印象にならないため、女性らしさを残すためにも適度におくれ毛を出すのがオススメです。

レイヤーを全く入れないスタイルで、くせ毛の方は縮毛矯正をかけるのもありだと思います。

多部未華子

毛量が多いと上手くまとめられないので、毛の量が多めの方は量を少なくしてもらいましょう。


このヘアスタイルは骨格や髪質問わず、誰にでも似合うスタイルなので気楽に挑戦できると思います。

前髪の幅は、眉尻より広いマッシュに近いスタイルです。

多部未華子

顔周りが気になる方は、目尻側にラウンドさせて顔に沿って切ってもらうと小顔風になります。

また前髪は薄くすきすぎると多部未華子さんのように重めな印象を表現できなくなってしまうので、重めかつ適度な透け感を表現してもらえるようオーダーしてください。

多部未華子

どんな仕上がりにしたいか、美容師さんと相談しながらすきすぎに注意して長さを検討してくださいね。

髪色については、6~8トーンのナチュラルなダークブラウンにしてもらいましょう。

これくらいのトーンだと根元が伸びてきても差があまり気にならないので、挑戦しやすいと思います。

多部未華子

色味はアッシュ系またはマット系の、赤みの少ない寒色カラーです。

ベージュも近い仕上がりになると思うので、自身の好みも取り入れつつカラーを決めてくださいね。

多部未華子

オーダーはあくまでも一例なので、必ずこうしなくてはいけないというわけではありません。

自身の髪質や髪色・毛量を考慮して美容師さんと相談して臨機応変に対応してください。

スポンサーリンク

セット方法

多部未華子

続いて、セット方法をご紹介します。

美容院でせっかく綺麗にカットしてもらっても、自宅で理想のヘアスタイルを再現できないと悲しいですよね。

そこで、『マイファミリー』の多部未華子さんの髪型に近付けるセット方法を確認しましょう。

多部未華子

『マイファミリー』多部未華子さんに近付くには、コテを使ったアレンジとコテなど技術なしでセットする方法があります。

スポンサーリンク

コテや難易度の高い技術を使わないセット方法

多部未華子

まず、コテや特別な技術を使わないセット方法からご紹介します。

コテを使わないセット方法は以下の通りです。

  1. 1つにまとめる
  2. くるりんぱをする
  3. 根元に巻き付けていく

まず、放射線状に髪の毛を手ぐしでラフにまとめます

くるりんぱ

Processed with MOLDIV

まとまりが悪い場合はオイルなどを使い、毛先を2束にわけて間隔をあけてもう一度ゴムで結びます

そして真ん中の部分に穴をあけて毛先を上から下に入れ込みます

これが『くるりんぱ』の基本の手順です。


毛先が3cmほどあまるまで、崩しながらくるりんぱを繰り返しましょう。

そして、右の毛先は左回りに、左の毛先は右回りに根元に巻き付け、アメピンで固定します。

多部未華子

毛先が出てしまう場合はUピンでまとめてください。

このアレンジは顔周りや襟足におくれ毛が必要なので、少し毛束を出しながら取り組んでくださいね。

YouTubeに巻かないくるりんぱアレンジの動画があったのでリンクを貼っておきます。

スポンサーリンク

コテを使ったセット方法

多部未華子

続いて、コテやスタイリング剤を使ったセット方法をご紹介します。

使用するものは、コテムースorオイル系のスタイリング剤です。

手順は以下の通り。

  1. コテで髪の毛をある程度整える
  2. スタイリング剤を少量とって揉み込む
  3. ヘアゴムを使って後頭部のあたりで髪の毛を巻き付けながら束ねる

スタイリング剤は、前髪とフェイスライン、あごのあたりの髪の毛に揉み込んでください。

セット方法

多く付けすぎると自然な雰囲気は損なわれるので、付けすぎに注意してくださいね。

このセット方法ではくるりんぱを使わず髪の毛を巻き付けながらお団子を作ります。

コテで髪の毛を整えた後巻きつけるコツは、以下の動画を参考にすると分かりやすいでしょう。

手順的にはコテを使わないアレンジより簡単なので、忙しい朝でもチャレンジしやすいかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、多部未華子さんの髪型についてお話ししました。

多部未華子さんのお団子ヘア、とても可愛いですよね。

顔周りがすっきりするので、暑い時期やムシムシする時期にお勧めのヘアアレンジとなっています。

今後も多部未華子さんがどんなヘアアレンジを見せるか、注目しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA