伊藤沙莉の学歴や偏差値・中学はみつわ台!高校は若松!大学はどこ? | NAGG BLOG

伊藤沙莉の学歴や偏差値・中学はみつわ台!高校は若松!大学はどこ?

伊藤沙莉

スポンサーリンク

個性派女優として注目を集め、これまでに数多くの作品に出演している伊藤沙莉さん。

幅広い年齢層から支持されており、女性からも人気の女優さんですね。

そんな伊藤沙莉さんの学歴が気になる人もいるのではないでしょうか。

情報によると、中学はみつわ台で高校は若松という噂もありますね。

そこで、大学はどこなのかも合わせて、伊藤沙莉さんの学歴について詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

伊藤沙莉の学歴・千葉市立みつわ台北小学校

伊藤沙莉

伊藤沙莉さんの出身小学校は、千葉市立みつわ台北小学校です。

2001年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

みつわ台北小学校

3歳の頃からダンスを習っていた伊藤沙莉さんは、小学生時代も日々ダンスに没頭していました。

実力もかなり高かったそうで、2003年には『ALL Japan Dance Contest』の東京予選・サンリオダンスコンテストキッズ部門で見事優勝しています。

それだけダンスの才能も凄かったのでしょうね。

伊藤沙莉

そんな伊藤沙莉さんですが、通っていたダンススタジオにあったドラマオーディションの張り紙を見て興味を持ち、実際に応募しました。

オーディションに来る他の子たちは演技の経験があり、劇団に所属する子がほとんどだった中、伊藤沙莉さんは演技経験がなかったので怖いもの知らずで受けたとのこと。

そのため、人の目を気にせず思いっきりの良い演技が、審査員からの高い評価を受けたのかもしれませんね。

伊藤沙莉

子役デビューしたのは9歳のときで、作品は『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』でした。

同作品で少女に若返ってしまった女性研究員という難しい役を演じたのですが、演技未経験とは思えない演技を披露。

次第に子役として注目されるようになりました。

伊藤沙莉

その後、2005年7月にはドラマ『女王の教室』いじめっ子役として出演しブレイクを果たします。

同作品でも高い演技力を発揮した伊藤沙莉さんは、しばらくいじめっ子役を演じることが多くなりました。

伊藤沙莉_女王の教室

その影響もあり、学校では周囲の子たちから怖がられたり、「いじめんなよ」と言われたりしていたことを明かしています。

さらに、ネット上では沙莉ちゃんが〇〇組の〇〇ちゃんをいじめてたと身に覚えのないことを書かれたこともあったそうで、苦労していたことも明かしていました。

伊藤沙莉さんの演技力が凄かったからこそ、どうしても周囲の子たちは役柄のイメージが強く残ってしまったのでしょうね。

スポンサーリンク

伊藤沙莉の学歴・千葉市立みつわ台中学校

みつわ台中学校

伊藤沙莉さんの出身中学校は、千葉市立みつわ台中学校です。

2007年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

伊藤沙莉

すでに芸能活動をしていた伊藤沙莉さんは、中学では部活動には入部していません。

しかし、ダンススタジオには通っていたそうで、日々努力を続けていました。

伊藤沙莉

子役としてはすでに数々のドラマに出演しており、『わたしたちの教科書』『演歌の女王』などの作品にも出演しています。

中学生になっても、やはりいじめっ子役を演じることが多かったですね。

伊藤沙莉

そんな忙しい日々を過ごしていた伊藤沙莉さんでしたが、中学時代のあだ名が『売れない子役』だったことを明かしています。

実際は売れていたものの、周囲からはお、売れない子役、どうした?とよくいじられていました。

伊藤沙莉さんもそんな言葉に普通に反応していたそうで、いじられキャラみたいな存在だったのかもしれませんね。

伊藤沙莉

ちなみに、学校の職場体験で保育園に行ったことがきっかけで、保育士にも憧れを持ったことを明かしていました。

きっと伊藤沙莉さんは子供が大好きなのでしょうね。

スポンサーリンク

伊藤沙莉の学歴や偏差値・千葉県立若松高校

若松高校

伊藤沙莉さんの出身高校は、千葉県立若松高校です。

2010年4月に入学し、2013年3月に卒業しています。

千葉県立若松高校の普通科の偏差値は48で、入試難易度は中間くらいですね。

芸能活動で忙しい中でも、しっかり勉学に励んできたのではないでしょうか。

伊藤沙莉

高校でも部活動には入部せず、芸能活動に取り組んでいました。

子役時代からずっと注目されてきた伊藤沙莉さんですが、高校生になるとオーディションに落ちる日々が続いてしまいます。

伊藤沙莉

つらい時期が続いたものの、諦めることなくチャレンジし続けた結果、2012年11月10日に公開された映画『悪の教典』に出演します。

同作品への出演がきっかけで、女優業を続けていく決意をしました。

時期的にも今後の進路を考えるときだったでしょうし、かなり悩み抜いた決断だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

大学はどこ?

伊藤沙莉

伊藤沙莉さんは高校卒業後、大学へは進学せずに芸能活動に専念しています。

すでに数多くの作品に出演して、女優としても注目されていたので、女優として活動していく決意をしたのでしょうね。

伊藤沙莉

高校卒業後はさらに仕事量も増えて、人気ドラマ『GTO』連続テレビ小説『ひよっこ』などにも出演。

高い演技力が評価されて、2018年には『第10回TAMA映画賞・最優秀新進女優賞』を受賞

2019年には『第40回ヨコハマ映画祭・助演女優賞』を受賞するなど、女優としての存在感も大きくなっていきましたね。

伊藤沙莉

その後も数多くの作品に出演して、多数の賞を受賞している伊藤沙莉さん。

2021年には、オリコンが発表した「2021年ブレイク女優ランキング」において1位に選出されましたね。

今後も高い演技力と個性を活かして、さまざまな作品に出演していくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、伊藤沙莉さんの学歴についてまとめました。

伊藤沙莉さんの出身小学校はみつわ台北小学校で、出身中学校はみつわ台中学校ですね。

高校は若松高校に入学し、芸能活動に専念するため大学へは進学していませんでした。

 

子役時代から活躍し、一時期周囲との関係が上手くいかなかったり壁にぶち当たったりしたものの、諦めず努力し続けてこれたからこそ今の伊藤沙莉さんがあるのではないでしょうか。

今後の伊藤沙莉さんにも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA