石原さとみの旦那はGS社員!会社経営もしていて年収が凄いと話題に!

石原さとみ

スポンサーリンク

2020年10月に結婚していたことを発表した石原さとみさん

国民的大女優の結婚相手ということで、旦那さんについても注目が集まっています。

一説には石原さとみさんの旦那はGS社員で、会社経営をするスーパーエリートといわれていますが、事実なのでしょうか?

年収もかなり高いようなので、その辺も詳しく掘り下げてみました。

こちらも読まれています。

石原さとみの旦那はGS社員!

石原さとみ

数多くの男性と浮名を流しつつも、2020年に突然一般男性との結婚を発表した石原さとみさん

ジャニーズアイドルやIT社長などと交際していた過去がありながら、一般人と結婚するなんて、驚いた人が大多数なのではないでしょうか。

誰もが認める美女と結婚したとなると、どれほどスゴい経歴の持ち主なのかが気になるところですね。

石原さとみ

石原さとみさんが結婚相手に選んだ男性の職業についてリサーチしていくと、会社員であることが分かりました。

高嶺の花が一般の会社員と結婚ってにわかには信じがたいですが、実は旦那さんはただの会社員ではないそうです。

なんと週刊誌では、あのGSに勤めていると報道されていました。

石原さとみ

Twitterでは、GSと聞いて『ガソリンスタンド』を連想する人もいたようですが、もちろん違いますよ。

GSとは、外資系金融機関である『ゴールドマン・サックス証券』のことです。

ゴールドマン・サックスといえば、業界に詳しい人でなくても耳にしたことがあるくらい有名な会社ですよね。

しかも旦那さんは東大卒で語学堪能でもありますので、一般会社員といえど相当ハイスペックなようです。

非芸能人という点では『一般人』ですが、会社名や大学名を聞くとかなり浮世離れしている気がしますね。

スポンサーリンク

GS(ゴールドマン・サックス)ってどんな会社?旦那の仕事内容は?

GSロゴ2

では、石原さとみさんの旦那さんが務めているGS(ゴールドマン・サックス)はどんな会社なのでしょうか?

ゴールドマン・サックスは、1869年にニューヨークで創業された外資系金融機関で、それ以降金融資本市場で世界的に業務を展開しています。

六本木ヒルズ

日本に駐在事務所が設置されたのは1974年のことですが、現在でも業界トップに君臨し続ける有名証券会社ですね。

東京では、あの六本木ヒルズにオフィスがあります。

業務内容はかなり激務ということですが、大きく以下のような業務内容に別れます。

  • フロントオフィス:顧客企業に対してM&A、資金調達など支援を行う投資銀行部門や営業などの業務
  • バックオフィス:データ管理・整理、経理や人事、コンプライアンス管理など営業活動を支える業務

どちらも大変ですが、フロントオフィスはバックオフィスと比較すると更に多忙だといわれています。

オフィスビル

もちろん成果を出せば報酬も上がりますので、向上心がある方にはうってつけの会社だと思います。

石原さとみさんの旦那さんは、投資関連の部署に在籍と報道されていましたから、フロントオフィスであることが分かりますね。

不良債権や企業再建築案件への投資業務をしているそうです。

知識やバイタリティがないとできない業務ですよね。

石原さとみ

石原さとみさんが一般人会社員と結婚したと聞いたときは驚きましたが、やはり一般人といえど仕事のデキるスーパーエリートだったんですね。

昨今はブラック企業・長すぎるサービス残業など仕事に関する問題が提起されがちですが、ゴールドマン・サックス社員は3日連続徹夜が割とよくあるという話も聞きます。

石原さとみ

休日も返上して、やっと休めるのは年末年始の数日間…なんてこともザラなんだとか。

会社側も労働環境を見直すよう努力していますが、そもそも投資銀行の働き方自体が過酷

銀行

そんな中でもトップクラスの会社となれば、24時間とにかくクライアント優先の生活をしていることが容易に分かりますね。

いわゆる体育会系の人でないと適応できない世界です。

私のような体力もなくて打たれ弱い人は絶対無理だなぁと思いました。

石原さとみ

石原さとみさんは、那さんがコロナ禍のテレワークで、後輩に丁寧に業務を教えている姿に心撃たれたといいます。

自身に向上心がありながらも、厳しい会社だからこそ後輩が楽しく仕事ができるよう工夫する旦那さんの気遣いを見て一緒にいたいと決心したのかもしれませんね。

石原さとみ

激務が続く会社だらこそ、こういった良心的な対応をしてくれる従業員が大事になってきますね。

きっと旦那さんは後輩だけでなく、他の社員からも一目置かれる存在なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

会社経営もしていて年収が凄いと話題に!

石原さとみ

石原さとみさんの旦那さんは、ゴールドマン・サックスの社員であることが分かりました。

ここで気になってくるのがやはり年収ですよね。

ゴールドマン・サックス社員の平均年収を画像を用いて確認してみます。

石原さとみ

さすが石原さとみさんが選んだ男性です。

こちらはあくまでも平均的な年収ですので、3000万円以上稼ぐ従業員もいるそうです。

中には年収1億円以上という社員も。

成果を出せなければクビという厳しい世界でもあるので、それだけ高給なんですね。

石原さとみ

また、石原さとみさんの旦那さんは会社経営もされています。

旦那さんが立ち上げた事業は以下のようになっています。

  • 不動産投資
  • 株式投資
  • 大手エステサロン運営会社
  • IT企業
  • 太陽光発電会社
  • コンサルティング会社
  • タレント育成マネジメント会社

これら全てを含めると、旦那さんの年収は5000万円ほどだそうです。

石原さとみ

社外取締役は、企業にしがらみや利害関係がない人がなれるものです。

社員や近親者は社外取締役にはなれないですし、報酬もピンキリ。

しかし、かけもちもOKということなので、かなり割が良い副業となるでしょう。

紙幣

旦那さんの年収は約5000万円といわれていますが、仕事内容や年齢(30代)から考えておそらくGSで4000万円ほど稼ぎ、副業では2000万円ほど稼いでいるのではないでしょうか。

旦那さんはゴールドマンサックスに入社して11年目だそうなので、平均以上年収をもらっていてもおかしくないでしょう。

入社1~3年目で900~1,500万円は稼げるらしいですよ。

石原さとみ

そもそも庶民的な会社とはかけ離れた収入なんですね。

そのため、年収は最低でも5000万円、それ以上稼いでいると考えたほうがよさそうですね。

石原さとみ

日本のサラリーマンの平均年収は、平成30年時点で545万円といわれています。

石原さとみさんの旦那さんは、その10倍は稼いでいるということになります。

年収1億円以上の人は上場企業クラスの社長や役員なので、今後旦那さんもキャリアアップして年収1億円クラスになる可能性がありますね。

石原さとみ

ゆくゆくはGSから独立して、石原さとみさんと海外移住なんてこともありえるかもしれません。

旦那さんと石原さとみさんの年収を合わせたらどれほどになってしまうのでしょうか。

将来お子さんが誕生しても、経済的な心配は必要ありませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、石原さとみさんの旦那についてお話ししました。

東大卒でGS勤務なんて、もはや芸能人なみのハイスペック経歴ですね。

石原さとみさんは今までイケメンアイドルや実業家と浮名を流してきましたが、やはり向上心のある前向きな男性が好きなのでしょう。

今後もどうか夫婦仲良く、幸せに過ごしてほしいものです。

旦那さんの将来も期待できますし、石原さとみさんのこれからの活躍にも期待ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です