【画像】石原さとみの唇が薄くなったのはいつから?メイクか整形か検証!

石原さとみ

スポンサーリンク

様々な人気作品に出演し、その美貌で多くの男性を虜にしている石原さとみさん

最近は結婚発表で注目を集めていますが、実は顔の変化も話題になっています。

石原さとみさんといえばぷっくりとしたタラコ唇が印象的。

しかし、ここ数年唇が薄くなったとファンの間で騒がれています。

石原さとみさんのタラコ唇が薄くなったのは、整形なのか?メイクなのか?

画像を用いて検証していきます。

こちらも読まれています。

【画像】石原さとみの唇が薄くなったのはいつから?

石原さとみ

男女ともに憧れの存在である石原さとみさんですが、最近テレビで彼女を見ていてあることに気付きませんか?

ここ数年垢ぬけた印象の石原さとみさんですが、実は数年前と比べて、唇がかなり薄くなっているんです。

石原さとみ

今までは「タラコ唇」とよく叩かれていましたが、たしかに最近はナチュラルになっていますよね。


ファンの間でも石原さとみさんの唇がいきなり薄くなったことは、結構な衝撃だったみたいです。

画像を使って、石原さとみさんの唇がいつ頃からどれくらい薄くなったか確認していきましょう。

スポンサーリンク

石原さとみの唇の変化① デビュー当時

石原さとみ

石原さとみさんのデビュー当時の唇は、上記画像のようにだいぶぷっくりしていました。

タラコ唇そのもので、なりたい顏No.1には程遠い印象です。

唇だけでなく、ちょっと輪郭も丸いですね。

石原さとみ

雑誌に掲載されていたときもまだ垢ぬけない顔立ちをしていて、明らかに唇が厚かったです。

デビュー翌年に『WATER BOYS2』に出演したときも、かなりタラコ唇でした。

目鼻立ちなど、面影は有りますが雰囲気は全然違いますね。

この頃はまだ本格的なメイクをしていない年齢ですので、その影響はあるかと思いますが、それにしても唇の厚さが目立ちます。

スポンサーリンク

石原さとみの唇の変化② 2009年頃

石原さとみ

石原さとみさんは2009年にドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』に出演

『WATER BOYS2』のときと比べるとだいぶ綺麗になりましたが、唇はまだ分厚いままですね。

人気女優というより、タラコ唇の女性という印象です。

石原さとみ

『椿山課長の七日間』では今とはまた違うセクシーな雰囲気を醸し出していますが、どうしてもに目がいってしまいます…

髪色も真っ黒なので、若干現在より老けて見える気がしませんか?

唇の厚さについて検証していますが、メイクや髪色で人間の印象ってだいぶ変わるんだなと痛感しました。

スポンサーリンク

石原さとみの唇の変化③ 2012年~2014年頃

石原さとみ

石原さとみさんは2012年に出演作品『リッチマン プアウーマン』で一気に垢ぬけた姿を披露しています。

髪型がだいぶ違うので、その影響で印象が変わっています。

唇もリップのせいか若干ヌーディなピンク色になっていますが、まだタラコ唇ですね。

石原さとみ

2014年には『失恋ショコラティエ』に出演。

今の雰囲気に近いですが、まだタラコ唇は健在です。

デビュー当時から徐々唇にも色味が加えられてきていますが、厚さは分厚いままですよね。

スポンサーリンク

石原さとみの唇の変化④ 2016年以降

石原さとみ

リップの色や髪形など変化はありましたが、石原さとみさんは2014年までタラコ唇のままでした。

しかし、2016年に『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』に出演すると一気に雰囲気が変わっています。

石原さとみ

少し唇が薄くなっていますよね…?

ツイッターでも2015年、2016年頃から、「石原さとみさんの唇が薄くなってきた」とつぶやく人が増え始めていました。

たしかに、ナチュラルな印象になりましたよね。

その二年後、『アンナチュラル』に出演したときには『校閲ガール』よりも唇が薄くなっていました。

石原さとみ

もはや別人です。

2004年『WATER BOYS2』と2018年『アンナチュラル』の時の唇のズームで比較しましょう。

石原さとみ

色味はもちろん、厚さは全く違っていますね。

女性らしいナチュラルで品のある唇になっています。

そして現在はこのように、タラコ唇とかけ離れていますね。

つまり、石原さとみさんの唇が変わったのは2016年からで、2018年には完全に薄くなっていたということになります。

私は石原さとみさんの唇はチャームポイントだと思っていましたが、こうして変化を見ていると昔はかなり野暮ったい印象だったんですね。

石原さとみ

女優さんのように人に見られる仕事をしていると、嫌でも容姿を磨く必要が出てきます。

石原さとみさんの場合、唇だけでなく輪郭や体つきもデビュー当時と比べて全然違っています。

きっと、もっと売れる女優になりたいと自分なりに工夫・努力をしたのでしょうね。

スポンサーリンク

メイクか整形か検証!

石原さとみ

2016年ごろから、急激に唇が薄くなった石原さとみさん。

雰囲気も変わり、すごく綺麗になりましたよね。

しかし、あまりにも劇的な変化があったため「整形した?!」と穏やかならぬ噂まで浮上しています。

石原さとみ
もしくは「化粧のせい?」という声も挙がっていました。

石原さとみさんの唇の変化は、整形によるものなのでしょうか?

それとも、メイクによるものなのでしょうか?

石原さとみ

石原さとみさんの唇が薄くなった理由とともに、整形かメイクかを検証してみます。

スポンサーリンク

石原さとみの唇が薄くなった理由① 整形疑惑

石原さとみ

実は石原さとみさん、デビュー当時から10kgもの減量に成功しています。

そのせいで目鼻立ちや体型は変わっていたようです。

10kgも痩せれば当然変わってきますよね。

石原さとみ

私も数年前、水泳に通って9kg痩せたのですが、痩せる前の写真を久々に見たら「誰?!」という感じでした。

石原さとみさんの場合かなりストイックに努力したでしょうから、顔立ちや雰囲気が変わったのはダイエットのおかげでもあるでしょう。

しかし、減量で体つきが変わっても、唇は変わらないですよね。

石原さとみ

ダイエットして唇が薄くなったという例は聞いたことがありません。

やはり、石原さとみさんの唇が薄くなった理由として、整形疑惑が浮上してきます。

唇のボリュームを落とす整形として、口唇縮小術(こうしんしゅくしょうじゅつ)というものがあります。

整形

整形

こちらは唇を薄く、上品にするための手術ですが、唇の外側と内側の境界部分の筋肉・粘膜を一部切除して大きさを整えて縫合するという手術です。

石原さとみ

この手術はかなりナチュラルな仕上がりになり、周囲から気付かれることが少ないそうです。

石原さとみさんはデビュー当時と比べて、かなり劇的に唇の薄さが変わっていますので、こちらの施術をした可能性もあると思います。

石原さとみ

もしかしたら別の部位をプチ整形レベルでいじっている可能性はあるかもしれませんが、芸能人なので多めに見たいところですね。

スポンサーリンク

石原さとみの唇が薄くなった理由② メイクの変化

石原さとみ

石原さとみさんの唇に変化が見られた理由として次に挙げられるのは、メイクの変化です。

もともと石原さとみさんは、タラコ唇に縦じわが目立っていました。

唇が分厚い人は縦じわが目立つのは、結構有名な話ですよね。

しかし、唇が薄くなってから縦じわが消えているのです。

石原さとみ

実はこの縦じわはメイクで消すことができます。

唇専用のコンシーラーを使えば、この縦じわは簡単に消えます。

唇コンシーラーを使用してリップラインを消すことで、唇を小さく薄く見せることもできるので、石原さとみさんはこのメイク方法で唇のサイズを調整していた可能性がありますね。

女性の間では結構有名なメイク術ですので、ご存知の方も多いかと思います。

石原さとみ

また写真を見ていて思ったのですが、最近の石原さとみさんはデビュー当時よりもハッキリした色のリップを塗っていますよね。

これにより、唇の輪郭がはっきりして分厚さが目立たなくなっている可能性もあります。

女性の顔ってメイクで全然違ってくるんですね。

スポンサーリンク

石原さとみの唇の変化は整形?メイクの力?

結局のところ、石原さとみさんの唇が薄くなったのは整形なのでしょうか?

それとも、メイクによるものなのでしょうか?

実は石原さとみさん、メイクがかなり上手く舞台・ドラマ、映画に出演するときには自分でメイクをしているそうです。

石原さとみ

もともと石原さとみさんは、自身にコンプレックスを抱いていたそう。

過去に『anan』で表紙をつとめた際には、ジムやエステに通い詰めて全力で自分磨きをしたといいます。

石原さとみ

そして何より、本人の口からこんな言葉が飛び出しています。

「唇とか大嫌いだった」

なんと、石原さとみさんはチャームポイントでもある唇がコンプレックスだったのです。

石原さとみ

表紙を務めることになった際に自分の身体や顔と向き合い、長所短所を知ったうえで、それをカバーしたり活かしたりするメイクを研究したのでしょう。

コンプレックスだった唇も、リップの効果的なメイク方法を覚えてからだいぶ変わったそうです。

石原さとみ

そのため、石原さとみさんの唇の変化はメイク研究など本人の努力によるものなのではないかと思います。

自分の力でコンプレックスを克服するなんて素敵ですね。

石原さとみさんは、唇だけでなくフェイスラインを綺麗に見せるために筋トレも欠かさないそうです。

石原さとみ

フェイスラインを綺麗に見せるためには胸鎖乳突筋が出ないといけないのですが、そのために背筋の筋トレはかなりしているといいます。

石原さとみさんのような美女でも、日々たゆまぬ努力をしているのですね。

美しくなるためには地道な努力が必要です。

石原さとみさんのように、諦めず前向きに自分と向き合う気持ちを真似したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は石原さとみさんに関する話題でした。

昔から可愛らしかった石原さとみさんですが、ここ数年かなり綺麗になりましたよね。

唇の変化も著しいですが、そこには人知れぬ努力があったようです。

そんな向上心があり努力家な石原さとみさんを、今後も応援していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です