【画像】黒島結菜の箸の持ち方が変?食べ方が汚い、残念と話題に!

黒島結菜

スポンサーリンク

朝ドラ『ちむどんどん』でヒロイン暢子を演じる女優の黒島結菜さんですが、箸の持ち方が変という意見が相次いでいます。

視聴者の間では「食べ方が汚い」「残念」と話題になっているようです。

黒島結菜さんの箸の持ち方や食べ方は、どれくらい変で残念なのでしょうか?

画像を用いて黒島結菜さんの箸の持ち方を確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【画像】黒島結菜の箸の持ち方が変?

黒島結菜

朝ドラ『ちむどんどん』でヒロインの暢子を熱演する黒島結菜さん。

演技力が高く評価されている女優さんなのですが、『ちむどんどん』内での箸の持ち方が変と辛辣な意見が相次いでいます。

黒島結菜さんの箸の持ち方が分かる画像をいくつか確認しましょう。

黒島結菜

黒島結菜

黒島結菜

こちらは料理を作っているときの黒島結菜さんの箸の持ち方が分かる画像です。

明らかに持ち方が変ですよね。

特に三枚目はだし巻たまごをつくっているのですが、よくこの持ち方で玉子をくるくる巻けるなぁと驚いてしまいます。

黒島結菜

これは川口春奈さんと上白石萌歌さんと黒島結菜さんが3人並んで食事をしているシーンの画像です。

真ん中が黒島結菜さんですが、たしかに変わった箸の持ち方をしていますね。

料理や食事をテーマにした作品なだけに、ヒロインの箸の持ち方が変であることが余計に注目されてしまったのでしょう。

スポンサーリンク

黒島結菜はフォークの持ち方も変

黒島結菜

黒島結菜さんは、『ちむどんどん』でフォークを持つシーンを演じていますが、フォークの持ち方も変だといわれています。

上記画像はフォークを持って食事をしている黒島結菜さんですが、たしかにちょっとフォークの上を持ち過ぎで、食べにくそうに見えますよね。

お箸、フォーク、鉛筆を持っている黒島結菜さんの画像もあります。

黒島結菜

鉛筆も持ちにくそうですね。

ちょっと親指の位置が不自然に見えます。

スポンサーリンク

子役時代のほうが箸の持ち方が上手

稲垣来泉

暢子の子供時代を演じている子役・稲垣来泉さんもフォークや箸持つシーンを演じていますが、子役の稲垣来泉さんのほうが持ち方が綺麗と話題になっています。

上記画像は稲垣来泉さんがフォークを持っているシーンです。

黒島結菜さんより綺麗に上手に食事をしていますね。

稲垣来泉

こちらは稲垣来泉さんが箸を持っているシーンです。

手が小さいのに、綺麗に箸を持って食事をしているのが分かります。

黒島結菜

大人になって箸の持ち方が下手になった人はほとんどいないので、やはり幼少期に箸をきちんと持てるかどうかが大事なのですね。

スポンサーリンク

箸の持ち方に批判が集まるのは演出家のせいでもある?

黒島結菜

『ちむどんどん』は演出チーフに木村隆文さんを、脚本家に羽原大介さんを、制作統括に小林大児さんを起用しています。

しかし、この制作陣3人は料理の知識がなく、木村隆文さんは『ごちそうさん』担当時も料理に対して「おいしいか不味いか」ではなく「食べられるか食べられないか」で判断していたとNHKドラマガイドで明かしています。

もい製作スタッフに食事や料理に詳しい人がいれば、黒島結菜さんの箸の持ち方を指導していたかもしれません。

nhkドラマガイド

演出家の方々が料理や食事マナーに疎いため、黒島結菜さんの箸の持ち方が変なままドラマが進行してしまった可能性があります。

ただスタッフの方々も悪気はなく、面白いドラマを作ろうという気持ちはあると思いますし、これだけ注目が集まれば黒島結菜さんも今後箸の持ち方を徐々に改善していくのではないかと予想されます。

スポンサーリンク

食べ方が汚い、残念と話題に!

黒島結菜

Twitterでは、黒島結菜さんの箸の持ち方について以下のような意見が見受けられました。

「食べ方が汚い」「残念」という意見が多数ありました。

現在は批判的な意見が多いですが、これだけ話題になれば黒島結菜さんも箸の持ち方を矯正するでしょう。

女優さんというのは見られるお仕事なのでそれゆえの苦労も絶えないんだなぁと痛感する話題ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、黒島結菜さんの箸の持ち方についてお話ししました。

黒島結菜さんの箸の持ち方はたしかにちょっと不自然ですが、まだ若いのでいくらでも修正が効きますよね。

今後も食事シーンや料理シーンのあるドラマに出演するかと思いますので、そのときに箸の持ち方が直っていることを期待したいです。

黒島結菜さんの活躍を温かく見守りましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA