黒島結菜は演技が同じで下手?演技力や評判は?演技上手いとの声も!

黒島結菜

スポンサーリンク

『ちむどんどん』や『スカーレット』で活躍する人気女優・黒島結菜さんですが、視聴者の間では「演技が同じで下手」と辛辣な意見が相次いでいるようです。

しかし、その一方で「演技上手い」という意見も。

黒島結菜さんの実際の演技力や評判は、どうなっているのでしょうか?

出演作品を振り返りながら、黒島結菜さんの演技力を確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

黒島結菜は演技が同じで下手?

黒島結菜

朝ドラ『ちむどんどん』で活躍する黒島結菜さんですが、作品を見た視聴者の間では「演技が同じで下手」という意見が相次いでいます。

黒島結菜さんは過去にも数多くの映画やドラマに出演していますが、やはり「演技がいつも同じ」と言われがちなのも事実です。

黒島結菜

黒島結菜さんの演技がいつも同じで下手といわれてしまう理由・原因としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 声がうるさい
  • セリフが棒読み
  • 表情が合っていない・いつも同じ
  • 役柄がいつも同じ
  • わざとらしい演出が多い

これらの5つの理由・原因から、「黒島結菜さんはいつも同じような演技で演技が下手」と言われてしまうようです。

詳細を一つずつ確認しましょう。

スポンサーリンク

「演技が同じで下手」といわれる理由① 声がうるさい

黒島結菜

黒島結菜さんの演技がいつも同じで下手といわれる理由として「声がうるさい」というものが挙げられます。

黒島結菜さんは逞しく凛々しい役や、快活な役を演じることが多いです。

そのため、ハキハキした喋り方の演技が多いです。

黒島結菜

ハキハキした喋り方はともすれば「うるさい」と捉えられてしまいます。

そういったところから、声がいつもうるさい女優という印象がついてしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

「演技が同じで下手」といわれる理由② セリフが棒読み

黒島結菜

黒島結菜さんの演技が下手といわれる理由として、「セリフが棒読み」というものが挙げられます。

特に『時をかける少女』の頃の黒島結菜さんはかなりセリフが棒読みと言われていました。

黒島結菜

また、『ちむどんどん』でも沖縄の方言が下手で不自然なため、セリフに違和感を感じる人が多いようです。

ただ、喋り方や方言のイントネーションについては今後改善されていくことが予想されますよね。

スポンサーリンク

「演技が同じで下手」といわれる理由③ 表情が合っていない・いつも同じ

黒島結菜

黒島結菜さんの演技が下手といわれる理由として、表情の演技が合っていない・いつも同じというものが挙げられます。

女優さんや俳優さんの場合、喋らないシーンで表情のみで演技を見せることも多々ありますが、黒島結菜さんはそんな表情での演技がいつも同じだったり、場面に適していなかったりするようです。

しかし、その一方で「表情豊か」「表情や仕草が可愛い」という意見もあるので、受け取り方の問題かなと感じました。

スポンサーリンク

「演技が同じで下手」といわれる理由④ 役柄がいつも同じ

黒島結菜

黒島結菜さんは、「声がうるさい」という項目でも触れたとおり、元気で明るい役を演じがちです。

明るい役柄が多いせいで「いつも同じような役柄で同じような演技」という印象がついてしまったのかもしれません。

黒島結菜

また、『ちむどんどん』で演じているヒロイン・暢子は少しウザいキャラと感じる視聴者が多いようです。

こうした役柄のせいで悪いイメージがついてしまったようですが、それは演技が下手なのではなく演技が上手すぎて役と黒島結菜さん本人が混同してしまった視聴者が多いからではないでしょうか。

スポンサーリンク

「演技が同じで下手」といわれる理由⑤ わざとらしい演出が多い

黒島結菜

黒島結菜さんの演技が下手といわれてしまう理由として、わざとらしい演出が多いというものが挙げられます。

また、『ちむどんどん』では脚本が悪いという意見も見受けられました。

こちらは黒島結菜さん自身の問題ではなく制作陣の問題なので、黒島結菜さんの演技が下手というわけではなさそうです。

スポンサーリンク

演技力や評判は?

黒島結菜

では、黒島結菜さんの演技力や評判は、実際のところどうなっているのでしょうか?

黒島結菜さんの過去の出演作品を振り返りながら、演技力や評判を確認しましょう。

スポンサーリンク

演技力や評判① 『時をかける少女』

黒島結菜さんは2016年にドラマ『時をかける少女』に出演しています。

このときはまだ女優としてのキャリアが浅かったため「セリフが棒読み」という評価が多かったです。

ただ、その分あどけなくて可愛らしい演技が印象的で可愛らしいなと思います。

スポンサーリンク

演技力や評判② 『アシガール』

黒島結菜さんは2017年にドラマ『アシガール』に、2018年に『アシガールSP』に出演しています。

この作品での黒島結菜さんの演技は比較的高く評価されており、『時をかける少女』から数年で一気に女優として実力を身につけたことが分かります。

動画を見ても、演技が自然になっているように感じますね。

スポンサーリンク

演技力や評判③ 『スカーレット』

黒島結菜さんは、2020年に『スカーレット』に出演しています。

『スカーレット』では目の演技が絶妙という評価が多かったです。

『時をかける少女』の頃より、存在感が出て落ち着いた演技を見せるようになっていますね。

スポンサーリンク

演技力や評判④ 『ちむどんどん』

(こちらの動画は他サイトでの再生ができないので、タップしてYouTube内でご覧ください)

黒島結菜さんは2022年に朝ドラ『ちむどんどん』に出演。

沖縄の方言がちょっと不自然という意見もありますが、役に入り込んでいて一生懸命演技をしているので好印象ですよね。

『ちむどんどん』は脚本や演出に対して疑問を持つ人が多く、その影響で女優さんや俳優さんもあまり評価されていませんが、黒島結菜さんの演技はとても魅力的ですよね。

スポンサーリンク

演技上手いとの声も!

黒島結菜

では、黒島結菜さんの演技に対して世間ではどのような意見があるのでしょうか。

Twitterでは以下のような意見が見受けられました。

「黒島結菜さんは演技が上手い」という意見が多かったです。

「演技が下手」「演技が上手い」というのは、見る側の受け取り方の問題も大きいような気がしますね。

黒島結菜さんはまだ若いので、今後演技が更に磨かれる可能性があります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、黒島結菜さんの演技力についてお話ししました。

色々な意見がありますが、黒島結菜さんは様々な人気作品に出演していることから、女優として業界で評価されていることが分かりました。

演技が下手という意見のほとんどは、役柄や演出の影響でした。

今後も黒島結菜さんには、女優として邁進してほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA