【ちむどんどん】黒島結菜の髪型・ボブが可愛い!オーダーやセット方法は?

黒島結菜

スポンサーリンク

朝ドラ『ちむどんどん』で活躍する黒島結菜さんは、作中での髪型が可愛いと話題になっています。

黒島結菜『ちむどんどん』でボブヘアーを披露していますが、『ちむどんどん』での黒島結菜さん風ボブヘアーはどうオーダー・セットすればいいのでしょうか?

今回は、黒島結菜さんの『ちむどんどん』風ボブヘアーのオーダー方法やセット方法をご紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【ちむどんどん】黒島結菜の髪型・ボブが可愛い!

黒島結菜

『ちむどんどん』で活躍する黒島結菜さんは、作中でボブヘアーを披露しています。

このボブヘアーが「可愛い」と視聴者の間で話題になっているようです。

黒島結菜さんの『ちむどんどん』でボブヘアーは、いわゆるワンレンボブです。

黒島結菜

ワンレンは、『ワンレングス』の略称で、外側の髪の毛をいちばん長くして内側へ行くほど短くなるスタイルです。

そのため、すべての髪の長さが同じように見えます。

スタイルとしては「前上がりボブ」になるかと思われます。

黒島結菜

黒島結菜

黒島結菜

長さは、肩につくくらいでやや長めのボブヘアーとなっています。

外ハネにしたり、ハーフアップにしても可愛らしいことが分かります。

黒島結菜

前髪は7:3で左右に分けています。

黒島結菜

『ちむどんどん』視聴者の中には黒島結菜さんのようなワンレンボブヘアーを真似したい!という方も多いでしょう。

『ちむどんどん』での黒島結菜さんのようなボブヘアーにするには、どのようにオーダー・セットすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

オーダー方法は?

黒島結菜

『ちむどんどん』での黒島結菜さんのようなワンレンボブヘアーにするには、以下のようにオーダーしてみてください。

オーダーのPOINT

  • 肩に付くくらいの前上がりワンレンボブヘアー
  • 全体的に重めでサイドのみレイヤーを入れて軽くする
  • 前髪は横で7:3に分けられるくらいの長さ
  • カラーはブラック

オーダーはそこまで複雑ではありません。

カラーのみ自分の好きな色に変えたり、インナーカラーを入れたりしても楽しいでしょう。

黒島結菜

『ちむどんどん』の黒島結菜さんの髪型が分かる画像を2、3枚持参して美容師さんに見せると、更にイメージに近付けるかと思います。

また、オーダーはあくまでも一例なので、ご自身の髪の毛の生え癖や髪質を美容師さんと相談しながら臨機応変にオーダーしてください。

スポンサーリンク

セット方法は?

黒島結菜

続いて、『ちむどんどん』黒島結菜さん風ワンレンボブヘアーのセット方法をご紹介します。

セットのPOINT

  • 太めのコテ(32mm)で内側の髪の毛を外巻にする
  • 外側の髪の毛を内側に巻く
  • 前髪はふんわり巻いて7:3で左右に分ける

セット方法もそこまで難しくありません。

セットが終わったら、髪の毛にツヤを出すためにスタイリング剤を塗布してもいいでしょう。

黒島結菜

LUXのスタイリング剤などであれば、リーズナブルに身近な場所で購入できます。

セット方法の動画もあるので、参考にしてチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

アレンジ方法も色々

黒島結菜

ボブヘアーは、アレンジ方法も色々あります。

こちらは『あさイチ』に出演した黒島結菜さんです。

毛先を全体的に外巻きにして、他の髪の毛を丸く巻き込むことで洗練された印象になっています。

前髪もウエット感を出してランダムに巻いています。


ワンレンボブのアレンジは、SNSでも色々なパターンの画像が投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

people_aoyama(@people_aoyama)がシェアした投稿

全体を内巻きにしたり、ストレートにしても可愛いです。

その日の気分で、ご自身の好みに合ったボブヘアーを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、『ちむどんどん』黒島結菜さん風ボブヘアーのオーダー・セット方法をご紹介しました。

黒島結菜さんのボブヘアーは、清楚な印象が可愛らしいですね。

短いボブは勇気がいりますが、黒島結菜さんくらいの長さであれば挑戦しやすいのではないでしょうか。

ぜひ今回の記事を参考にして黒島結菜さん風ボブヘアーに挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA