ドラマ『六本木クラス』でヒロインを演じる平手友梨奈さんですが、作中での髪型が可愛いと話題になっています。
『六本木クラス』での平手友梨奈さんは、グラデーションボブで綺麗な金髪の髪型を披露しています。
『六本木クラス』の平手友梨奈さんのオーダーやセット方法はどのようになっているのでしょうか?
そこで、『六本木クラス』での平手友梨奈さんのグラデーションボブのオーダーやセット方法をご紹介します。
こちらも読まれています。
【六本木クラス】平手友梨奈の髪型・グラデーションボブが可愛い!
ドラマ『六本木クラス』での平手友梨奈さんは、グラデーションボブヘアーを披露しています。
世間では『六本木クラス』の平手友梨奈さんの髪型・グラデーションボブヘアーが「可愛い」と話題になっています。
原作見たことないけどすごいおもしろ!新木優子と竹内涼真のやりとりすごくいいなぁ😚平手友梨奈ちゃんの髪型似合ってた可愛い😍そしてなんと言っても光石研さんのお父は最高です🥹
#六本木クラス— maru (@maru41946086) July 8, 2022
『六本木クラス』での平手友梨奈さんは、黒髪とブロンドヘアーのグラデーションボブヘアスタイルです。
後ろ側はこうなっています。
また、『六本木クラス』での平手友梨奈さんは、外ハネボブ以外にもストレートやウエーブのヘアスタイルにも挑戦しています。
平手友梨奈さんの髪型はボブヘアーで、形はシンプルなワンレンボブです。
ただ、平手友梨奈さんのようなグラデーションカラーはかなり高難易度のヘアスタイルなので、ヘアカラーを得意としているサロンや、美容師さんにお願いしたほうがいいでしょう。
『六本木クラス』での平手友梨奈さんのヘアカラーは、難しいカラーなので、ちょっと気恥しかったとしても平手友梨奈さんの画像を2、3枚ほど美容師さんに見せたほうが再現度が高くなるかもしれません。
平手友梨奈さんのグラデーションボブは、毛先がかなり明るくなっていて、それにより動きが出やすく軽やかで明るい印象です。
暑い時期など、軽い印象のボブヘアーに挑戦したい女性も多数いるのではないでしょうか?
どのようにオーダー・セットをすれば平手友梨奈さんのようなグラデーションボブヘアーになれるのでしょう。
オーダーやセット方法も!
では、『六本木クラス』での平手友梨奈さんのようなグラデーションボブヘアにするには、どのようにオーダーすればいいのでしょうか?
オーダー後のセットやヘアケア方法も気になります。
ここからは、『六本木クラス』平手友梨奈さんのグラデーションボブヘアーになれるオーダーやセット方法をご紹介します。
オーダー方法
平手友梨奈さんのようなボブヘアーにするには、以下のようにオーダーしてみましょう。
- 切りっぱなしショートボブで肩につかないくらいの長さ
- 重すぎず軽すぎずのボリューム
- 自然で無造作なイメージ
- 毛先は軽くし過ぎない
- 前髪は目と眉の間で重めのぱっつん前髪
もちろんご自身の髪の毛の生え癖や毛量によって施術も変わってくるので、美容師さんと相談しながら臨機応変にオーダーしてみてください。
平手友梨奈さんが『六本木クラス』で披露している髪型は、原作『梨泰院クラス』が韓国でブームした際、現地でもとても人気のあった髪型です。
韓国では『タンバルモリ』という髪型で、日本では『おかっぱ』のことを指しますが、平手友梨奈さんの場合切りっぱなしにしてAラインを作って洗練された雰囲気にしています。
アレンジもしやすく、若い女性から人気のある髪型です。
ヘアカラー
続いて、『六本木クラス』平手友梨奈さんのヘアカラーのオーダー方法です。
『六本木クラス』での平手友梨奈さんは、かなり高度なグラデーションボブなので、カラーは特に繊細にオーダーしましょう。
以下が、『六本木クラス』平手友梨奈さんのヘアカラーに近付くオーダー方法です。
- ベージュブロンド系インナーカラーを入れる
- リップライン下もベージュブロンド
- 毛先はホワイトブロンドかシルバーブロンド
- 外側は地毛~7トーンレベル
平手友梨奈さんのように髪の毛の内側だけ染めるヘアカラーは『インナーカラー』といいます。
インナーカラーは入れる範囲や場所、ベースカラーとの組み合わせによって印象がだいぶ違ってきますので、ご自身のなりたいイメージを美容師さんと相談しながら決めてください。
注意点として、平手友梨奈さんのようなブロンドカラーにするには、1~3回のブリーチが必要になります。
ブリーチをすると髪がパサついたりダメージを受けやすいので、ご自身の髪質も美容師さんに相談しながらカラーをオーダーした方がいいかもしれません。
注意点
平手友梨奈さんのようなブリーチ必須のグラデーションカラーにする場合、以下のような点に注意してください。
- きちんと髪の手入れをする
- 美容室になるべくこまめに行く
- 縮毛矯正・パーマはかけない
- エイジング毛に気を付ける
一つずつ詳細を見ていきましょう。
きちんと髪の手入れをする
平手友梨奈さんのようなブロンドカラーでインナーカラーにした場合、地毛の半分以上がブリーチになるので髪がかなり傷みやすくなります。
そのため、トリートメントをしたりお風呂上りにしっかり髪の毛を乾かすなど手入れがかなり重要になってきます。
アイロンでヘアセットをする機会も多いかと思いますので、オイルなどをつけてしっかりケアする必要があります。
ケアを怠ると切れ毛や枝毛になり、絡まりすぎて髪を切らなくてはいけなくなってしまうので注意が必要です。
美容室になるべくこまめに行く
ホームケア同様、美容室にこまめに行ってスタイルをキープするために毛先を少しカットしてもらったり、トリートメントをしてもらう必要があります。
なので、なるべくマメに美容室に行けた方が望ましいです。
最低でも2~3か月にいっぺんはメンテナンスをしに行ったほうがいいでしょう。
縮毛矯正・パーマはかけない
クセっ毛で縮毛矯正をかけなくてはいけない方や、既に何度もかけている方は注意が必要です。
ブリーチと縮毛矯正やパーマの相性はかなり悪く、ブリーチ後の縮毛矯正・パーマは基本的にできません。
ただ縮毛矯正をしていても大丈夫な美容室もありますので、しっかり相談して決めてください。
エイジング毛に気を付ける
髪の毛も肌と同様に年齢と共にたるみが出てきて、パサつきやすくなります。
そのため、エイジング毛の方の場合ブリーチでダメージが出やすくなります。
なんども白髪染めをしていたり、髪の毛にハリやコシがなくなっている方は基本的にブリーチはおすすめできません。
セット方法
続いて、平手友梨奈さん風グラデーションボブヘアを自宅でセットする方法をご紹介します。
平手友梨奈さんは作中で波ウエーブのボブヘアーを披露しています。
波ウエーブは美容室だけでなく、コテとバームがあれば自宅でも簡単にセットできるので、以下を参考にしてセットしてみてください。
- 毛先を巻いて外ハネにする
- 次に、中間あたりを挟んで半カール
- 1~2の手順を全体的にカールするよう繰り返す
- 仕上げにバームを全体に馴染ませる
平手友梨奈さんのような髪型にする場合は、外ハネと半カールでしっかりくびれを作る必要があります。
カールがつきにく・取れやすいという方は、巻いたらすぐに崩さず手で押さえて冷ましながらクセをつけると、しっかり形を作ることができます。
動画もありますのでぜひ参考にしてみてください。
まとめ
今回は、平手友梨奈さんの髪型についてお話ししました。
『六本木クラス」での平手友梨奈さんは、とても可愛らしいグラデーションボブヘアを披露しています。
ブリーチを数回する必要があるので、拘束時間が長くなりますが、ぜひマネしたいヘアスタイルですよね。
今後も『六本木クラス』及び平手友梨奈さんに注目です。