松本潤は演技が下手?演技力や評判は?演技上手い、目の演技が凄いとの声も!

松本潤

スポンサーリンク

活動休止した嵐のメンバーで、現在は俳として活躍する松本潤さん

様々なドラマ・映画に出演する松本潤さんですが、実は演技が下手と辛辣な評価をされています。

しかし、その一方でファンからは「演技上手い」「目の演技が凄い」といった意見も。

松本潤さんの演技力や、演技に対する実際の評判を確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

松本潤は演技が下手?

松本潤

嵐が活動休止した2021年からは、アイドルとしてではなく俳優として活動するようになった松本潤さん

ドラマや映画に引っ張りだこで2023年には大河ドラマにて主演も決定していますが、視聴者の間では「演技下手」と辛辣な評価をされています。

松本潤

松本潤さんの演技が下手といわれてしまう理由としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 明るい演技が不自然
  • 棒読み
  • どの役を演じても「松潤」になってしまう
  • コメディの演技がくどい
  • 高い声が浮ついている
  • 演技が同じ

こうした様々な要因から、松本潤さんの演技は下手だといわれてしまうようです。

理由の一つ一つを、詳しく紐解いてみましょう。

スポンサーリンク

演技が下手といわれる理由① 明るい演技が不自然

松本潤

松本潤さんの演技が下手といわれる理由として、「明るい演技が不自然」というものがあります。

ファンの間で、松本潤さんはシリアスな役や一歩引いた雰囲気の演技の方がハマるというのは有名です。

松本潤

そのため、明るくハキハキ話す役柄はあまり似合っていないようです。

そのため、「明るくハキハキした演技は不自然で苦手」という意見が多く挙がり、演技下手に繋がってしまったのでしょう。

スポンサーリンク

演技が下手といわれる理由② 棒読み

松本潤

松本潤さんは、棒読みのせいで演技が下手といわれてしまうようです。

しかし、松本潤さんの場合あえて役作りとして棒読みの演技をしているケースもあります。

松本潤

特にドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』で弁護士役を演じた際には冷静沈着な役柄だったため、あえて「抑揚をつけず表情をなくす」という演技に取り組んだそうです。

このときの「あえての演技」が棒読みのように見えて「演技下手」といわれる理由の一つになってしまったのだと思われます。

スポンサーリンク

演技が下手といわれる理由③ どの役を演じても「松潤」になってしまう

松本潤

松本潤さんは、俳優デビューを果たしてから様々な役柄を演じています。

『花より男子』では俺様な財閥王子を、『99.9-刑事専門弁護士-』では冷静沈着で型破りな弁護士を、『ごくせん』ではヤンキー生徒を、『失恋ショコラティエ』では年上の女性に振り回されるけなげな男子などなど、多岐にわたる役どころを演じてきました。

松本潤

しかし、松本潤さんといえば『嵐の松潤』というイメージが強く、どの役を演じても『松潤』になってしまいます

これは松本潤さんの演技が下手というより、イメージによる問題のように感じますね。

スポンサーリンク

演技が下手といわれる理由④ コメディの演技がくどい

松本潤

松本潤さんは、さきほどもお話ししたようにシリアスな役のほうが似合っています。

そのため、コメディの演技はくどくて似合っていないと不評です。

明るくハキハキした演技が不自然という意見があったように、コメディの演技もくどくて不自然・似合わないと思ってしまうファンが多いのだと思われます。

スポンサーリンク

演技が下手といわれる⑤ 高い声が浮ついている

松本潤

松本潤さんは演技だけでなく、についても指摘する視聴者が多数いるようです。

松本潤さんが演技をするうえで高い声を出すと浮ついてしまっている、という意見が多数挙がっていました。

松本潤

声が上ずることでセリフが聞きにくくなり、演技が下手に感じてしまう人が多いそう。

多忙ゆえのことだと思われますので、喉のケアなどをしっかり行ってほしいですね。

スポンサーリンク

演技が下手といわれる理由⑥ 演技が同じ

松本潤

松本潤さんの演技について「棒読み」という意見もありましたが、同様に「演技がいつも同じ」という意見も挙がっています。

おそらくこれも役作りであえて表情をなくしているのだと思われますが、「シリアスな役はいつも演技が同じでおかしい」と思ってしまう人も多数いたようです。

松本潤

『嵐の松潤』というイメージが強いうえに「棒読みで演技がいつも同じ」となると、ワンパターン化して演技が下手に感じてしまうのも無理はありません。

スポンサーリンク

演技力や評判は?

松本潤

さきほどは松本潤さんの演技が下手といわれてしまう理由をお話ししましたが、実際の松本潤さんの演技力や評判はどのようになっているのでしょうか?

出演作品を振り返りながら、松本潤さんの演技力や評判を確認しましょう。

スポンサーリンク

松本潤の演技力や評判① 『ごくせん』

松本潤さんは、2002年に『ごくせん』に出演しています。

動画内でも松本潤さんの演技を確認できますが、そこまで「演技下手」という印象はないですよね。

むしろこの若さでよく自分のイメージと正反対なヤンキーの役を演じ切れたなという印象です。

スポンサーリンク

松本潤の演技力や評判② 『花より男子』

松本潤さんは、2005年にドラマ『花より男子』に出演

この作品はシリーズ化し、映画化も果たしています。

財閥の俺様風高校生・道明寺司を見事に熱演した松本潤さん。

松本潤

演技力の高さが際立った作品でもありました。

ファンの間では「道明寺司といえば松本潤」というイメージが定着しています。

スポンサーリンク

松本潤の演技力や評判③ 『99.9-刑事専門弁護士-』

松本潤さんは、2016年にドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』に出演し、その後同作品のシリーズや劇場版にも出演。

この作品ではあえて抑揚をつけず棒読みの演技をした松本潤さんですが、それにより「演技下手」という意見が一部で浮上してしまいました。

松本潤

ただ、その一方で「シリアスな役も演じ切った松潤すごい」という意見もあります。

私もこの作品での松本潤さんの演技を見て、下手というよりは一生懸命役を自分のものにしようとしている姿勢を感じ、演技力が高いなぁと思いました。

スポンサーリンク

松本潤の演技力や評判④ 映画『ナラタージュ』

(動画はサイト内で再生できないので、リンクをタップしてYouTube内でご覧ください)

松本潤さんは、映画『ナラタージュ』に出演

哀愁と憂い漂う役柄を熱演しています。

演技下手という印象は特に感じませんし、大人らしい落ち着いた演技もできるんだと発見につながる作品だったと思います。

スポンサーリンク

松本潤の演技力や評判⑤ 『となりのチカラ』

松本潤さんは、2022年にドラマ『となりのチカラ』に出演。

年齢を重ねるごとに演技が上手くなっており、この作品でも高い演技力を披露しています。

スポンサーリンク

松本潤の演技に対する評価

松本潤

松本潤さんは、演技が下手だといわれたこともありますが、実際のところは演技力を高く評価されています。

過去には以下のような賞を多数受賞しています。

  • 2017年 第21回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 主演男優賞
  • 2018年 第21回日刊スポーツ・ドラマグランプリ GP冬 主演男優賞
  • 2018年 第96回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞
  • 2018年 第28回TV LIFE年間ドラマ大賞 主演男優賞

以上の賞を受賞しています。

松本潤

更に2023年には大河ドラマ主演も決定していますから、決して演技が下手なわけではないと思われます。

役柄や視聴者の受け取り方次第ですし、私は松本潤さんの演技は上手いと思いました。

スポンサーリンク

演技上手い、目の演技が凄いとの声も!松本潤

 

松本潤さんの演技に対して、SNSでは以下のような声が寄せられています。

「演技上手い」「目の演技が凄い」という意見が多数ありました。

松本潤さんの演技に対しては、一部の人が否定的な意見を言っているだけで、基本的に「演技上手い」と思っている人のほうが多いことが分かりました。

スポンサーリンク

まとめ

松本潤さんの演技力についてお話ししましたが、演技下手という意見だけでなく演技が上手いという声も多数挙がっていることが判明しました。

作品によって全然違う役柄を見事に演じ切る松本潤さん

今後もどんどん俳優として邁進してほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA