【ナイトドクター】田中圭の髪型がカッコいい!オーダーやセット方法は?

田中圭

スポンサーリンク

田中圭さんといえば、『おっさんずラブ』など注目作品で活躍する人気俳優ですね。

清潔感あるルックスで人気の田中圭さんですが、2021年のドラマ『ナイト・ドクター』での髪型がカッコいい!と話題になっています。

『ナイト・ドクター』田中圭さんのような髪型にするには、どのようにオーダー・セットをすればいいのでしょうか?

今回は『ナイト・ドクター』での田中圭さんの髪型を真似できるオーダー・セット方法をご紹介します。

こちらも読まれています。

【ナイトドクター】田中圭の髪型がカッコいい!

田中圭

『キワどい2人』や『おっさんずラブ』といった話題作品に多数出演する田中圭さん

息の長い俳優ですが、可愛らしい顔立ちと清潔感ある雰囲気で女性からとても人気がありますね。

田中圭さんは、2021年にドラマ『ナイト・ドクター』に出演しています。

田中圭

同作品は、波瑠さんや岸優太さん(King&Prince)、北村匠海さんなど人気俳優・女優も多数出演する豪華作品となっています。

病院の夜間救急専門チームをテーマにした作品でもあり、田中圭さんは医師歴11年のクールでドライな成瀬暁人を演じています。

作中で波瑠さん演じる美月にことあるごとに転科を勧めていますね。

田中圭

そんな成瀬暁人を演じる田中圭さんですが、『ナイト・ドクター』作中での髪型がカッコいい!とSNSで話題になっています。

『ナイト・ドクター』での田中圭さんは、前髪を上げたアップバングスタイルに、少しうねりのかかった髪型です。

田中圭

毛量は多そうですが、男らしくカッコいいですよね。

男性から人気がありそうですが、女性ウケも良さそうです。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

田中圭

世間では、田中圭さんの『ナイト・ドクター』での髪型がカッコいい!と話題になっていることが分かりました。

男性の中には、この田中圭さんの髪型を真似したい!と思う方も多いのではないでしょうか。

田中圭さんは過去にも出演作品で様々なヘアスタイルを見せてくれています。

コラージュ

個人的に『ナイト・ドクター』の田中圭さんの髪型は、『キワどい2人』のときに近いような気がします。

『ナイト・ドクター』の方が、少しトップの毛量が多いですね。

田中圭

どうやってオーダー・セットをしているんだろう?と考える方もいるかと思いますので、ここからは田中圭さんの『ナイト・ドクター』での髪型のオーダーやセット方法をご紹介します。

スポンサーリンク

オーダー方法

田中圭

まず、田中圭さんのアップバングスタイルは、七三分け~六四分けになっています。

そして、ナチュラルに前髪を上げていますね。

『キワどい2人』では前髪がやや長めでしたが、『ナイト・ドクター』ではそこまで長くありません。

田中圭

目にギリギリかからないくらいの長さでしょうか。

また、過去の出演作品と比較して『ナイト・ドクター』ではトップにかなりボリュームが出ています

田中圭

サイドの部分のボリュームを押さえて、トップを長めに残しておきましょう。

カットの仕方は、動きを出すためにレイヤーカットでいいと思います。

田中圭

田中圭さんの髪型を再現する際のオーダーポイントを、以下にまとめてみましたので参考にしてください。

オーダーのポイント
  • サイドのボリュームを抑える(耳にかかるくらい)
  • トップのボリュームを出す
  • 前髪はギリギリ目にかからないくらい
  • 襟足は襟よりやや短く
  • もみあげは軽く刈り込みを入れる
  • 髪色は黒、もしくは暗めの色

「アップバングで毛先に自然な動きが出るように」と伝えると美容師さんにも伝わりやすいかもしれません。

もちろんオーダーはあくまでも一例ですので、ご自身の髪の長さや毛量、生え癖などをに美容師さんと相談しながら、臨機応変に調節してくださいね。

トップを多く残すことで、ボリュームが出て髪質に動きが出ます

田中圭

また、サイドを耳にかかるくらいにすることで清潔感が、襟足を短めにすることでスッキリ感が加わります。

田中圭さん風ヘアスタイルの特徴としては、もみあげやサイド部分に少し刈り込みが入っているという部分も挙げられます。

田中圭

ツーブロックを入れることでより一層、田中圭さんに近付けますが職業柄ツーブロックが難しい方もいらっしゃると思いますので、入れるとしたらナチュラルに仕上げてください。

前髪はあまり上げ過ぎず、無造作に自然体なイメージで上げましょう。

スポンサーリンク

セット方法

田中圭

『ナイト・ドクター』での田中圭さん風アップバング姿のセット方法をご紹介します。

まず、前髪はキメすぎずに無造作にくしゃっと上げます

髪質を再現するポイントとしては以下の通りです。

セット方法

  • 髪を濡らしてソフトワックスを付ける
  • トップの髪の毛はつまんで動きを出すように整える
  • 前髪は無造作に上げて、ナチュラルな七三~六四分けに

ソフトワックスを使用するときは、手全体にワックスを馴染ませてからセットします。

次は髪の毛に動きをだすために、つまんで引き出すようにセットしていきましょう。

この動画で、ワックス塗布のコツをレクチャーしています。

コツを掴めばチャレンジしたい髪型を短時間で再現できますよ。

髪が少し長い方は、トップの毛を外巻き・内巻きで交互に巻いても雰囲気が出やすいと思います。

自宅のドライヤーでセットする場合、手順は以下のようになります。

➀ドライヤーの強風で乾かす

②ハチ部分を抑えて、トップから根元を立ち上げる

③前髪を無造作に立ち上げる

④バックを乾かす

根元のボリュームが出にくい髪質の方は、根元を持ち上げて温風→冷風で乾かします

こうすることで、髪の毛が固定されるのでぜひ試してみてください。

ドライヤーで髪の毛が乾いたら、先ほどお話ししたようにソフトワックスで髪の毛に動きを出していきます。

田中圭

オーダーの時点で、田中圭さん風ヘアスタイルに近い状態であれば、ご自宅でのセットも簡単に出来るはずです。

ワックスを塗布する場合は、シャンプーするときのように根元から髪全体にいきわたらせて、手に少しだけ残ったワックスで表面を整えます。

田中圭

このとき、毛先のボリュームを潰し過ぎないように自然体で動かしてください。

スタイル崩れを抑えたい!という場合には、スプレーで固定するのもいいでしょう。

こちらの動画で、アップバングのドライヤーの乾かし方や、アイロン・スタイリング剤を使ったアレンジ方法も説明しています。

分かりやすいのでぜひ参考にしてみてくださいね。

田中圭

田中圭さんは、アップバングスタイルを出演作品でたびたび見せています。

『ナイト・ドクター』もその一つですが、トップのボリュームが他の作品より多めなので、その点だけ気を付けて自然体なアップバングを真似しちゃいましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、『ナイト・ドクター』での田中圭さんの髪型オーダー・セット方法をご紹介しました。

田中圭さんは出演する作品で、役によって様々な髪型を披露していますね。

『ナイト・ドクター」でのアップバングスタイルも、とてもカッコいいです。

真似してみたい!という方はぜひ、美容室で今回のオーダーをしてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です