成田凌の父親は大工!母親はねるとんに出演!兄・成田健人の職業は?

スポンサーリンク

ドラマや映画など幅広い場で活躍している成田凌さん。

2015年に日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送された「学校のカイダン」でプラチナ8のメンバーとして出演したことをきっかけに注目を集め、2020年にはオリコン2020年上半期ブレイクランキングで3位に選ばれるなど、人気は今も健在です。

そんな成田凌さんですが、家族に関してもネット上で話題になっています。

そこで今回は、成田凌さんの家族についてまとめていきたいと思います!

こちらも読まれています。

成田凌の家族構成・父親は大工!

成田凌

成田凌さんの家族構成は、成田凌さん本人と父・母・兄の4人家族です。

父親の名前は、茂(しげる)さんで年齢は明らかになっていません。

母親の名前は、美香(みか)さんで年齢は50代とのことです。

兄は、健人(けんと)さんで年齢は29歳(2021年3月現在)。

成田凌さんの父親の茂さんは、職業は大工だそうです。

茂さんは大工という職業柄もあり、職人気質の方のようで、成田凌さんに高校卒業後に美容師を目指したいと言われた際にも大反対したとのこと。

その後、成田凌さんが芸能界を志したいと言ってきた時も大反対したそうで、美容師も芸能界も「安定しない」という点に引っかかったようです。

成田凌

茂さんの髪型はアフロだった時代もあるそうなので、もしかしたら反対しながらも陰で応援していたのかもしれません。

成田凌さんの今の芸能界での活躍を見ると、茂さんも認めているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

母親はねるとんに出演していた過去が!

成田凌さんの母親の名前は美香(みか)さんで、年齢は50代とのことです。

成田凌

こちらの写真は、成田凌さんの兄・成田健人さんの大学卒業式の時の1枚です。

左に写っているのが母親の美香さん。

とても綺麗でお若いですね。

成田凌の母親

美香さんはテレビ出演していた過去がありました。

出演していた番組は、1980年代から1990年代までに放送されたフジテレビ系列のバラエティ番組『ねるとん紅鯨団』(ねるとんべにくじらだん)。

ねるとん

1987年から1993年までバラエティ番組の年間平均視聴率ベスト5に名を連ねていた人気番組です。

とんねるずが司会を務め、お見合い企画などをする人気番組でした。

美香さんは1987年12月26日の放送回に出演しています。

 

当時の姿を見るとかなりお綺麗な方なので、とても人気があったのではないでしょうか?

もしかしたら、父親の茂さんと出会ったのもこの企画がきっかけなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

兄・成田健人の職業は?

成田凌さんのお兄さんの名前は健人(けんと)さんで、2021年3月現在で年齢は29歳とのことです。

写真を見ると、健人さんもイケメンな方であることが分かりますね。

成田凌さんは、健人さんを幼いころから尊敬しており、兄弟仲もかなり良いそうです。

 

気になる職業ですが、健人さんは大塚商会の会社員と噂されています。

あくまで噂なので真相は明らかになっていませんが、もし大塚商会の会社員ということであれば、大手企業に勤めていてかつイケメンという高スペックということになりますね。

また、健人さんはモデルの岡田早紀さんと結婚しています。

岡田早紀さんはZOZOTOWNの着衣モデルや、カットモデルを務めるなど勢力的に活動を行っています。

健人さんと早紀さんは夫婦仲がとても良く、デートする様子をインスタグラムにアップしています。

 

夫婦共にサッカーが好きとのことで、共通の趣味を持っていることも夫婦仲の良さに繋がっているのかもしれませんね。

また、二人の間に女の子の子供が生まれており、岡田早紀さんのインスタグラムにも出てきますが、顔は出していません。

イケメンと美女の二人の子供なので、将来有望かもしれませんね。

成田凌さんも岡田早紀さんと交流があるそうで、仕事帰りに兄夫婦の結婚記念日を祝うために駆けつけることもあったそうです。

結婚記念日に成田凌さんが駆けつけてくれるのは羨ましいですね。

スポンサーリンク

まとめ

成田凌さんの家族についてまとめました。

  • 父親の茂さんは、大工で職人気質の強い方
  • 母親の美香さんは、過去にねるとんのお見合い企画に出演した経験がある
  • 兄の健人さんは、大塚商会の会社員の噂があり、健人さんの奥さんはモデルを務める岡田早紀さん

家族一人ひとりにそれぞれ違う特徴があることが明らかになりました。

もしかしたら、今後成田凌さんの家族がテレビ出演する日もあるのかもしれませんね。

これからも益々ドラマや映画の出演が増えることが予想される、成田凌さんの今後の活躍に期待しましょう!

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA