浜辺美波の家族・父親の職業は歯科医?母親はどんな人?弟を溺愛するエピソードも!

浜辺美波

スポンサーリンク

今回は、浜辺美波さんの家族に関する話題をお届けします。

男女問わず人気の高い女優・浜辺美波さんですが、どんな家族のもと育ったのでしょうか?

一部で父親の職業が歯科医だと噂になっていますが、父親や母親はどんな人物なのでしょう。

また、弟を溺愛しているというエピソードもあるので姉弟仲を確認していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

浜辺美波の家族・父親の職業は歯科医?

浜辺美波

『ドクターホワイト』などで高い演技力を披露する浜辺美波さんですが、最近は家族についても注目が集まっているようです。

浜辺美波さんの家族構成は、以下のようになっています。

  • 祖父母
  • 父親
  • 母親

6人家族の長女として育ちました。

まずは父親の人物像に迫ります。

父親は顔画像や年齢・名前は不明となっていますが一部で歯科医なのでは?と噂になっています。

しかし、この噂はデマです。

浜辺美波

父親が歯科医という噂は、浜辺美波の将来の夢が歯科医で、家のとなりの空き地を買って歯科医院を建てたいと語っていたことから「父親の影響ではないか?」という憶測から飛び交ったものです。

でも浜辺美波の父親が歯科医だという情報は一切ありません。

浜辺美波さんの父親は身長181cmとかなりの高身長で、アクティブな性格をしています。

浜辺美波

遊園地や、毎年のように家族旅行に連れて行ってくれたそうですよ。

また「浜辺美波」という名前は本名ですが、これは父親が名付け親だといいます。

浅倉南

父親は漫画『タッチ』の浅倉南の大ファンで、『美波』という名前はそこから来ているそうです。

浜辺美波さんは芸能活動を始めるにあたって芸名か本名かとても悩んだのですが、父親がつけてくれた『美波』いう名前が気に入っていて結果的に本名で活動することにしました。

浜辺美波

お父さんがつけてくれた名前を気に入るなんて、とても優しい娘さんですね。

父親も浜辺美波さんがデビューしてから、運気が上がる滝や芸能の神が祀られている神社にお参りにいくなど、とても娘思いな一面を持っています。

浜辺美波

このことから、父親との親子仲もとても良好であることが分かりますね。

スポンサーリンク

母親はどんな人?

浜辺美波

続いて、母親の人物像に迫ります。

母親も、父親同様名前や年齢・顔画像は不明となっています。

実は浜辺美波さんの芸能界デビューのきっかけは母親だったそうです。

浜辺美波

浜辺美波がオーディションでどこまでいけるか気になり、母親が東宝シンデレラオーディションに応募したんだとか。

結果的に浜辺美波さんはニュージェネレーション賞を受賞して、芸能界デビューを果たしています。

浜辺美波

また母親は読書好きで、浜辺美波さんもその影響で読書が好きになったそうです。

顔画像はありませんが、きっと浜辺美波さんに似た可愛らしい雰囲気の母親なのでしょう。

スポンサーリンク

弟を溺愛するエピソードも!

浜辺美波

浜辺美波さんには、7歳年下の弟がいます。

2022年3月現在浜辺美波さんが21歳なので、弟さんは14歳ということになりますね。

顔画像はありませんが、イケメンだといわれています。

浜辺美波

現在中学生ですが、浜辺美波さんは中高一貫校に通っていたので同じ中学に通っているかは不明です。

小学校は浜辺美波さんと同じ学校に通っていたそうです。

弟さんは運動神経抜群で、2019年には弟が出場するバスケットボールや駅伝の試合を浜辺美波さんが見に行ったというエピソードもあります。

浜辺美波

特に駅伝は本格的なもので、弟さんは第一走者を務めたそうです。

また、浜辺美波さんは弟のことを溺愛していて、かなり姉弟仲が良好なようです。

浜辺美波さんは弟の影響で『仮面ライダー』を大好きになったと明かしています。

浜辺美波

特に『仮面ライダー ウィザード』がお気に入りなんだとか。

弟は父親に似ていて高身長で、小学校6年生のときには既に身長157cmもあったそうです。

浜辺美波

これは平均より12cmも高く、既に浜辺美波さんの身長を抜かしています。

7歳も年下の弟だと、たしかに可愛くて仕方ないでしょうね。

今後も仲良し姉弟でいてほしいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、浜辺美波さんの家族構成についてお話ししました。

浜辺美波さんにがいたことは今回初めて知りましたが、とても仲が良いようで素敵です。

お母様もお父様もとても浜辺美波さんのことを大事にしているのが伝わってきます。

今後も浜辺美波さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA