米倉涼子の学歴や偏差値・中学は南希望が丘!高校は旭!大学はどこ?

米倉涼子

スポンサーリンク

日本を代表する女優であり、これまでに数多くのヒット作品に出演している米倉涼子さん。

高い演技力だけでなく、美しいルックスとスタイルも魅力的で、女性ファンも多いですね。

 

そんな米倉涼子さんの学歴について気になる人もいるのではないでしょうか。

噂によると、中学は南希望が丘で、高校は旭という情報もありますね。

そこで、大学はどこなのかも一緒に、米倉涼子さんの学歴や偏差値について詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

米倉涼子の学歴・横浜市立希望が丘小学校

米倉涼子

米倉涼子さんの出身小学校は、横浜市立希望ヶ丘小学校です。

1982年4月に入学し、1988年3月に卒業しています。

横浜市立希望が丘小学校

米倉涼子さんは5歳の頃からクラシックバレエを始めると、小学3年生のときに名門バレエ団の『牧阿佐美バレヱ団』に入団。

小学生といえば外で遊んだりする子が多いですが、米倉涼子さんはクラシックバレエの練習に時間を費やしていました。

それだけ真剣に取り組んでいたのでしょうね。

米倉涼子

そんな米倉涼子さんはスポーツこそ苦手だったものの、成績は良かったとのこと。

とても優秀な生徒だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

米倉涼子の学歴・横浜市立南希望が丘中学校

横浜市立南希望が丘中学校

米倉涼子さんの出身中学校は、横浜市立南希望が丘中学校です。

1988年4月に入学し、1991年3月に卒業しています。

米倉涼子

5歳の頃から始めたクラシックバレエを中学時代も続けており、当時の夢はバレリーナプロダンサーなることでした。

『牧阿佐美バレヱ団・日本ジュニアバレエ』に所属していた米倉涼子さんは、同バレエ団の選抜チーム『AMステューデンツ』にも合格。

その後は『谷桃子バレエ団』にも所属するなど、夢を叶えるために相当努力していたのではないでしょうか。

米倉涼子

中学時代も成績は良く、学校でも真面目な生徒でした。

クラシックバレエをやりながら、学習塾にも通っていたそうで、勉強を疎かにすることはなかったのでしょうね。

スポンサーリンク

米倉涼子の学歴や偏差値・神奈川県立旭高校

神奈川県立旭高校

米倉涼子さんの出身高校は、神奈川県立旭高等学校です。

1991年4月に入学し、1994年3月に卒業しています。

学科は普通科に進んでおり、偏差値は47と入試難易度は中くらいですね。

米倉涼子

米倉涼子さんは以前「20歳くらいまでバレエ漬けの毎日だった」ことを話しています。

そのため、高校時代もずっと続けていたクラシックバレエを本格的に取り組んでいました。

そんな米倉涼子さんですが、高校時代はいじめに遭っていたことを明かしています。

当時はかなり根暗で内に閉じこもる性格だったそうで、話すときは一言目に「すみません」と言ってしまうほど内気なタイプでしま。

米倉涼子

ある日突然クラス全員の女子から集団無視をされたそうで、「当時はきつかったですね」と告白しています。

そんな中、年上の人から「そもそも考えるのをやめれば?」とアドバイスを貰ったそうで、その言葉で少し楽になったと話していました。

米倉涼子さんのことを考えてくれていた、素敵な人だったのでしょうね。

スポンサーリンク

大学はどこ?

米倉涼子

高校卒業後、米倉涼子さんは大学へ進学していません

当時は英語の専門学校トリマーの専門学校に通うという選択肢もあったものの、すでに始めていた芸能活動に専念しています。

米倉涼子

高校卒業後はファッションモデルとして活躍し、『CanCam』モデルとしてかなり人気も集めていました。

23歳で女優業に専念すると、その後は数々のドラマや映画に出演。

今では日本のトップ女優として活躍し、『ドクターX』や『35歳の高校生』など、人気作品にも数多く出演していますね。

米倉涼子

当時の夢であったバレリーナやプロダンサーにはなれませんでしたが、モデルや女優という道に進んだことで米倉涼子さんの人生も大きく変わったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、米倉涼子さんの学歴や偏差値についてまとめました。

学生時代の米倉涼子さんは、クラシックバレエを本格的に取り組んでおり、勉強もできる優秀な生徒でした。

高校卒業してからは大学へは進学せず、芸能活動に専念していますね。

 

そんな米倉涼子さんは、今後も数多くの作品に出演していくのではないでしょうか。

今後の米倉涼子さんからも、目が離せませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA