米倉涼子の父親は他界!母親は英語教師!弟はデサントやアディダスの社員?

米倉涼子

スポンサーリンク

今回は、米倉涼子さんの家族に関する話題をお届けします。

女優としてCMやドラマなどで活躍する米倉涼子さんですが、なんと父親が他界しているようです。

また、母親が英語教師をやっていたという噂や、弟がデサントやアディダスの社員という噂もあります。

米倉涼子さんの家族について、詳しい情報を確認していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

米倉涼子の父親は他界!

米倉涼子

視聴率女王という呼び名で親しまれている米倉涼子さんですが、家族構成は以下のようになっています。

  • 父親
  • 母親
  • 米倉涼子さん

まず父親ですが、米倉保美さんという名前で2005年に57歳という若さで他界しています。

47歳でガンを患った父・米倉保美さんは10年間闘病生活を続けました

米倉涼子

生前はホテルマンとして勤務していたそうです。

米倉涼子さんは5歳の頃からバレエ教室に通っていましたが、その月謝はとても高く、サラリーマンでありながら毎月月謝を払ってくれるお父様を感謝し、尊敬していたといいます。

米倉涼子

バレエ教室には15年間通ったそうなので、その期間月謝を払い続けられるということは、お父様はホテルマンとしてかなり優秀だったと思われます。

父親が大好きだった米倉涼子さんは、父親が他界したあとショックのあまり一時的に仕事をキャンセルしていました。

米倉涼子

もともと仕事の相談などは、すべて父親にしていたそうです。

米倉涼子さんの出演するドラマが放送される日には、父親が仕事を早く切り上げて帰ってくることもあったんだとか。

米倉涼子

しかし、その悲しみを乗り越えてこう考えるようになりました。

「大好きだった父は今も私の中で生きています。そしてこれからも私を励ましてくれると思う」

お父様は今でも天国で、米倉涼子さんのことを温かく見守っていることでしょう。

スポンサーリンク

母親は英語教師!

米倉涼子

続いて、米倉涼子さんの母親についてお話しします。

もともと母親は英語教師として働いていたそうです。

米倉涼子さんは英語を話せるのですが、お母さまの影響もあるかと思われます。

米倉涼子

お母様はかなりのチャレンジャーで、フルートを習っていて講演会を開催したこともあるそうです。

父親の介護中にはノートに「新しい趣味を持つ」と書き、実際にタップダンスなども習い始めました

米倉涼子

何歳になってもチャレンジ精神を忘れない米倉涼子さんのお母様、素敵ですね。

米倉涼子さんのポジティブさやタフさは、母親の影響かもしれません。

スポンサーリンク

個人事務所の取締役も務める母親

米倉涼子

米倉涼子さんは、2020年に個人事務所を設立しています。

その個人事務所の取締役に、母親が参加しているそうです。

米倉涼子

米倉涼子さんにとって母親は一番の理解者で、いつも身近で支えてくれている存在です。

母の日はいつも一緒に過ごし、親子仲も良好。

米倉涼子

またお母さまは思ったことをズバッと言う性格なので、事務所の取締役になったのもその性格を買われてだといわれています。

米倉涼子さんの性格はお母さまに似ているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

弟はデサントやアディダスの社員?

米倉涼子

また、米倉涼子さんにはもいます。

弟は米倉涼子さんより4歳年下で身長が185cmと高く、サッカーが得意なんだそうです。

デサント社員という噂もありますが、こちらはデマです。

米倉涼子

サッカーが得意ということから、スポーツ用品店の社員という噂が浮上したのかもしれませんね。

『はなまるマーケット』で、弟さんはアディダス社員だと米倉涼子さん自身が明かしていました。

そのため、弟さんの職業はデサント社員でなくアディダス社員です。

弟さんと米倉涼子さんは同じ高校出身で、喧嘩を全くしませんでした。

米倉涼子

社交的になりたいという弟の希望もあり、米倉涼子さんが芸能人を紹介することもあるそうです。

飲みに行くときには弟を電話で誘うこともあり、弟さんと俳優・高橋克実さんは飲み仲間でもあります。

時折、実家で母親と米倉涼子さんが喧嘩になると、弟さんが止めに入ってくれるというエピソードも。

米倉涼子

米倉涼子さんは弟を『同士』だと思ってるといいます。

お父様が旅立った悲しみも、一緒に乗り越えてきたのでしょうね。

しっかりした性格の弟さんなのでしょう。

スポンサーリンク

舞台俳優というのはデマ

米倉涼子

米倉涼子さんはテレビで弟さんの職業について明かしていますが、なぜか弟さんが舞台俳優という噂が浮上しています。

これは、2012年に舞台『CHICAGO』で主演を務めた米倉涼子さんと一緒に飲んでいるところを目撃された亀梨和也さんが関係しているそうです。

米倉涼子

芸能関係者いわく、お二人の関係は「姉と弟」なんだとか。

そこから、米倉涼子→舞台女優、亀梨和也→弟、米倉涼子→弟→舞台俳優と連想ゲームのように「弟が舞台俳優」という噂が浮上してしまったようです。

米倉涼子

しかし、弟が舞台俳優という事実は一切ありません

完全なる勘違いから発生したデマといえるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、米倉涼子さんの家族についてお話ししました。

米倉涼子さんがこんなに家族と仲が良いなんて、なんだかちょっと意外でした。

今は亡きお父様のことも、とても大切に思っているようで感動しましたね。

今後も仲良し家族でいてほしいなと思います。

米倉涼子さんのこれからの活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA