岸井ゆきのの学歴や偏差値・中学は秦野市南が丘!高校は秦野総合!大学はどこ?

岸井ゆきの

スポンサーリンク

ドラマに引っ張りだこな人気女優・岸井ゆきのさん

現在学歴に注目が集まっており、中学は秦野市南が丘で、高校は秦野総合出身だと言われています。

小学校や大学はどこだったのでしょうか?

岸井ゆきのさんの学歴にクローズアップしてみましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岸井ゆきのの学歴・出身小学校はどこ?

岸井ゆきの

岸井ゆきのさんの出身小学校は、現在明らかになっていません。

しかし、地元・秦野市内の小学校である可能性が高いようです。

岸井ゆきの

秦野市内の小学校は以下の通りです。

  • 秦野市立南が丘小学校
  • 秦野市立南小学校
  • 秦野市立本町小学校

岸井ゆきのさんはこれらの3校のうちのどこかに通っていたのだと思われます。

スポンサーリンク

小学生時代のエピソード

岸井ゆきの

岸井ゆきのさんは、両親と兄の4人家族で育ちました。

小学生の頃はおとなしい子供だったのですが、負けん気が強くて兄と喧嘩ばかりしていたそう。

1年生のときに器械体操を始めて、バク転や宙返りもマスターし、将来体操選手になることが夢だったと語っています。

岸井ゆきの

秦野市は自然豊かな土地ですが、岸井ゆきのさんは木登りしている際に背中から落下してしまったことがあります。

気絶で済んだようで、大事に至らなくてよかったなと思います。

また、お道具箱に液体のりをつけて時間が経ったらペリペリはがすという遊びにハマっていたようです。

スポンサーリンク

岸井ゆきのの学歴・秦野市南が丘中学校

岸井ゆきの

岸井ゆきのさんは、秦野市立南が丘中学校に進学し、卒業しています。

2学年下には山田涼介さんが在籍していたそうです。

スポンサーリンク

中学生時代のエピソード

岸井ゆきの

小学生のときにはじめた器械体操は中学校でも続けており、小学校から中学3年間体操クラブに在籍していました。

中学時代には体操の大会で優勝した経験もあったのですが、3年生のときにバク転に失敗して苦手意識を抱いてしまい、高校受験と重なったこともあり器械体操は中学3年生で断念しています。

器械体操は一旦終了して、高校からやりたいことを模索するように決心したそうです。

スポンサーリンク

岸井ゆきのの学歴や偏差値・秦野総合高校

岸井ゆきの

秦野南が丘中学校を卒業した岸井ゆきのさんは、秦野総合高校へ進学しています。

秦野総合高校の偏差値は42です。

県立の共学校で、2007年に秦野南が丘高等学校と大湊野高等学校が統合されて誕生した学校です。

バレーボールや女子ソフトボールの強豪校でもあります。

スポンサーリンク

高校生時代のエピソード

岸井ゆきの

中学時代は器械体操をやっていた岸井ゆきのさんですが、高校では帰宅部でした。

高校時代の岸井ゆきのさんは、衣食住のうちのどれかに関わる仕事がしたかったようで、調理学校やバリスタの体験入学などをしていました。

ただ将来何になりたいかはハッキリと決まっていなかったようで、保育士や美容師も選択肢にあったようです。

自然の中で過ごした高校時代は、岸井ゆきのさんいわく「ふつう」だったそう。

岸井ゆきの

特にいい思い出も悪い思い出もないということでしょうか。

そんなある日、バリスタの学校に通学中の山手線内で女性カメラマンに「あなたの写真を撮りたい」と声をかけられます。

被写体になったことがきっかけで事務所を紹介してもらい、芸能界デビューを果たした岸井ゆきのさん。

そのままユマニテに所属することになりました。

岸井ゆきの

高校3年生のときにはドラマ『小公女セーラ』で女優デビューを果たします。

セリフはほとんどない役で、高校時代の出演作品はこの1本のみだったそうです。

被写体にスカウトされた際、母親は喜ぶ一方で「詐欺ではないのか」と疑っている部分もあったそうです。

岸井ゆきの

事務所に何度か母親がついていき、どうにか認めてもらえました。

その結果母親は大森南朋さんと共演してほしいと岸井ゆきのさんにお願いしたそうです。

スポンサーリンク

大学はどこ?

岸井ゆきの

岸井ゆきのさんは、大学には進学していません

高校卒業後オーディションに複数応募し、19~20歳のころには1年に5本もの作品に出演することとなっています。

そのときに女優が天職だと気付き、他の職業に就くことは考えていなかったそうです。

その一方でアルバイトも多数経験した岸井ゆきのさん。

岸井ゆきの

イタリアンレストランやフレンチレストラン、焼肉屋、お寿司屋さんなど様々な飲食店でバイトをしていました。

イタリアンではホールも担当しましたがお客様に白ワインをかけしまうなどハプニングを起こし、皿洗いに専念していたそう。

その他にも洋服の検品作業なども経験し、お寿司屋さんのアルバイトは現在も続いているといいます。

岸井ゆきの

働いていない自分が嫌いで、時間があればアルバイトに行くようにしているようです。

同じ作業を無言で続けていると心が落ち着くため、バイトにはリフレッシュの意味合いもあるそう。

両親はアルバイトでも自活できているならOKというスタンスだったようで、高校を卒業し上京後の岸井ゆきのさんはひたすらアルバイトに打ち込みました。

岸井ゆきの

当時家賃5万円の部屋に住んでおり、生活費はそこまでかからなかったのですが、観劇チケットを購入するためにアルバイトを掛け持ちしていたそうです。

大学には進学しませんでしたが、充実した日々を送っていたのですね。

スポンサーリンク

まとめ

秦野市内の中学校・高校に通っていた岸井ゆきのさん

大学には進学しませんでしたが、高校卒業後はアルバイトに打ち込み、充実した毎日を送っていたようです。

今後も女優として邁進していくことが予想されますので、精いっぱい頑張る岸井ゆきのさんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA