二宮和也の英語力が凄い?習っていないのにペラペラ!発音が好きとの声!

二宮和也

スポンサーリンク

今回は、二宮和也さんの英語力についてお話しします。

ドラマ『マイファミリー』などで俳優として活躍する二宮和也さんですが、実は英語力がとても高いことで有名です。

しかも、英語を習っていないのにペラペラなんだそう。

ファンの間では「発音が好き」と言われていますが、二宮和也さんの英語力はどれほどのものなのでしょうか?

二宮和也さんの英語力を確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

二宮和也の英語力が凄い?

二宮和也

活動休止した嵐の中でも高い人気を誇り、俳優として現在大活躍する二宮和也さん

実は二宮和也さんは、英語力が高いことでも有名です。

二宮和也

二宮和也さんはもともと勉強は得意ではなかったのですが、過去に出演したドッキリ番組で高い英語力を披露していました。

番組内では架空の記者会見を開き、海外の記者から質問をされるも通訳ナシというシチュエーションで二宮和也さんの咄嗟の英語力を試す設定でドッキリを仕掛けました。

動画があるので当時の様子を確認しましょう。

2分20秒あたりから二宮和也さんの英語を確認できます。

高レベルな英語ではありませんが、きちんと質問に答えていて会話が成立しています。

通訳ナシでこんな急に英語を喋れるなんてスゴいですね。

他にも、二宮和也さんが英語を披露している動画がいくつかあります。

こちらは伏見稲荷について通りすがりの外国人に質問する二宮和也さんの動画です。

ボディランゲージを交えながら、外国人の方々とナチュラルな会話をしています。

こちらは英語で映画の紹介をする二宮和也さんです。

決して複雑な文法の英語ではありませんが、きちんと海外の人に通じています。

二宮和也

このように動画を見ていくと、二宮和也さんの英語力は一定以上のレベルがあることが分かります。

スポンサーリンク

習っていないのにペラペラ!

二宮和也

英語が流暢な二宮和也さんですが、どのように英語を勉強してきたのでしょうか?

実は二宮和也さんは、英語を習った経験がありません。

二宮和也

さきほどのドッキリで「どこで英語を習ったんですか?」と記者に質問された際、以下のように答えています。

「ぼくは習っていませんが、知っている英単語を使って話しているだけです」

特別な英語レッスンを受けず、単語を繋ぎ合わせているだけであることを明かしていました。

二宮和也

ただ、二宮和也さんは以下の点に気を付けて英語を話しているようです。

  • 単語の意味を理解する
  • 文法に気を付けて話す
  • 英語を勉強する環境に身を置く

どれも基本的なことですが、徹底するのは難しいと思います。

二宮和也さんは基本を大事にしているからこそ、誰にでもわかる丁寧な英語を話すことができるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

二宮和也の英語が上手くなったきっかけは?

二宮和也

二宮和也さんの英語が上手くなったのは、2006年の映画『硫黄島からの手紙』での撮影がきっかけだったと思われます。

二宮和也さんは『硫黄島からの手紙』撮影時にアメリカに滞在し、現地のスタッフとやりとりする必要がありました。

アメリカではネイティブと交流していたため英語でのコミュニケーション能力が身に付いたのではないでしょうか。

また『硫黄島』シリーズの2部作である『父親たちの星条旗』オープニング記念のイベントで2006年10月20日から10月29日まで開催された『第19回東京映画祭』では、ハリウッドスターのアダム・ビーチと英語で内緒話をしていました。

二宮和也

スタッフいわく、当時二宮和也さんはアメリカでも日本語で会話をすることが多々あったそうです。

もちろん英語を話す機会もあったのでしょうが、そこまで英語に集中しなくても英語で内緒話をできるなんて、二宮和也さんは適応能力がとても高いのでしょうね。

二宮和也

二宮和也さんの英語力は、嵐の中でもナンバー2だといわれています。

独学にもかかわらず、かなり高い英語力を誇っていることが分かりますね。

スポンサーリンク

発音が好きとの声!

二宮和也

そんな二宮和也さんですが、Twitterでは二宮和也さんの英語力に対して以下のような意見が寄せられていました。

「二宮和也さんの英語の発音が好き!」という意見が多数見受けられました。

動画を見ても分かる通り、二宮和也さんはかなり英語の発音が上手です。

二宮和也

習っていないのにここまでペラペラの英語を披露できるということは、二宮和也さんは順応性や学習能力がとても高いのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、二宮和也さんの英語力についてお話ししました。

独学であそこまで流暢な英語を話すなんて、二宮和也さん、さすがスターですね。

今後もバラエティ番組などで英語を披露することがあるのでしょうか?

二宮和也さんの今後に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA