二宮和也の父親と母親の職業は服部調理師学校の講師!美人な姉とのエピソードも!

二宮和也

スポンサーリンク

今回は、二宮和也さんの家族についてお話しします。

俳優として活躍する二宮和也さんの父親と母親は、調理師学校の講師だと話題になっています。

また、二宮和也さんには美人な姉がいるそうです。

父親・母親の情報や美人な姉とのエピソードをご紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

二宮和也の父親と母親の職業は服部調理師学校の講師だった!

二宮和也

まずは、二宮和也さんの父親と母親についてお話しします。

二宮和也さんの父親と母親は調理学校の講師で、服部栄養専門学校に勤務していたそうです。

二宮和也さんの両親は一体どんな人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

父親

二宮和也

二宮和也さんの父親は二宮崇典さんといい、調理師学校の講師です。

かつては服部栄養専門学校に勤務しており、現在は日本調理アカデミーで日本料理の調理実習を教えることもあるそうです。

父親の顔画像はこちらです。

父親

強面ですが、生徒からは人気で若い頃は生徒からラブレターをもらったこともあるといいます。

父親は単身赴任で家を空けることが多かったものの、二宮和也さんのことが大好きでコンサートに足を運ぶこともあります。

父親の影響で二宮和也さんも料理が得意なんだとか。

二宮和也

また父親は単身赴任で外にいることが多く、二宮和也さんにとって父親との思い出はあまりないとのこと。

失踪したとか離婚したという噂がありますが、実際にはどちらもしておらず、これは二宮和也さんが父親との思い出があまりないと発言したことから浮上した単なるデマだと思われます。

二宮和也

過去に2時間ドラマで賀来千香子さんが料理をするシーンで、父親・崇典さんが手だけ代役として出演したことがあるそうです。

そのシーンを見た二宮和也さんは「どう見ても女性の手には見えない」と思ったと明かしています。

二宮和也

『ラストレシピ』で二宮和也さんが料理人を演じた際、料理を教えてくれた講師は父親・崇典さんの教え子だったといいます。

そのため、二宮和也さんは講師の方からとても慕われながら料理を学ぶことができたそう。

スポンサーリンク

母親

二宮和也

続いて、母親についてお話しします。

二宮和也さんの母親は二宮和子さんというそうです。

残念ながら顔画像はありません。

二宮和也

二宮和也

母親・和子さんも服部栄養専門学校に勤務しており、父親・崇典さんの助手をしていたそうです。

和子さんに手作り弁当を差し入れる教授もいたのですが、それが父親の崇典さんだったそう。

お二人の馴れ初めは服部栄養専門学校だったことが分かりますね。

和子さんは東京都出身で、実家は車のワイパー製造工場の経営をしているそうです。

二宮和也

二宮和也さんが2歳のときから和子さんはずっと働いていたため、二宮和也さんは甘えん坊で和子さんの耳たぶを触りながら眠っていたとのこと。

和子さんは幼少期病弱だった二宮和也さんに対して頬ずりをして抱きしめるなど、とても朗らかな愛情表現をしていたそうです。

嵐のアルバム『LOVE』に収録された『20825日目の曲』という楽曲は、二宮和也さんは和子さんに対する感謝の気持ちを綴った歌となっています。

love

また、和子さんは大野智さんの母親とメル友なんだとか。

大野智さんの母親が、コンサートでおせんべいを食べている女性を見て「あれは二宮君の母親に間違いない」と思い話しかけ、一緒に新宿まで帰ったことがきっかけで仲良くなりました。

二宮和也

席が近かったのでメールアドレスを交換したのですが、大野智さんの舞台があることを知った和子さんが大野さんの母親に「一緒に見に行きましょう」とメールをするとアドレスが変わっていたことがあり、和子さんは「何か気に障ることをしたかしら?」と思ってしまったそうです。

単純にアドレス変更を送り忘れていただけだと思いますが、和子さんは心配性な性格なのかもしれませんね。

二宮和也

そんな母親・和子さんが二宮和也さんに放った名言で「ストレス溜めるなら金貯めろ!」というものがあります。

和子さんは心配性な反面、バリバリ働く強い女性としての一面も持っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

美人な姉とのエピソードも!

二宮和也

ここからは、二宮和也さんの姉についてお話しします。

二宮和也さんの姉は二宮和也さんより2歳年上で、顔画像はありませんが仲里依紗さんに似た美人なんだそうです。

仲里依紗

名前は「じゅん」もしくは「まさこ」といわれています。

「じゅん」という名前説は2012年6月17日に行われたチャリティーイベント『嵐のワクワク学校』で、母・和子さんが送った手紙で家族について言及した一文で「じゅんちゃん」と書いてあったことがきっかけで広まりました。

二宮和也さんには姉いがい兄弟がいないので、じゅん=姉なのでは?と噂になったそうです。

手紙

「まさこ」という名前説は、二宮和也さんが長澤まさみさんと共演した際に周りの人が「まーちゃん」と呼んでいるのに二宮和也さんは姉を「まーちゃん」と呼んでいるから呼べなかったという噂がきっかけで広まりました。

「まーちゃん」というあだ名の姉ということで、「まさこ」などまのつく名前であると予想されたようです。

これらのエピソードを見ると、「じゅんちゃん」説の方が信憑性が高い気がしますね。

二宮和也

二宮和也さんは姉のことを「結婚できないと思う」と語っています。

というのも、姉は優秀で中学受験までして大学に進学したのですが、大学卒業後就職せず「自分探しの旅」に出てしまったそうです。

二宮和也

その後帰国して勉強したいと思い、大学院に進学しましたが、二宮和也さんが姉を結婚できないと思うのは、姉が自由奔放な性格だからかもしれません。

良く言えば行動力があってタフな性格なので、強くてアクティブな女性が好きな男性からは需要がある気がしますけどね。

スポンサーリンク

姉とのおもしろエピソード

二宮和也

二宮和也さんと姉には、以下のようなおもしろいエピソードが多数あります。

  • 姉が家の中で下着で歩き回ることがよくあり、二宮和也さんが注意をする
  • 二宮和也さんが腹痛で病院まで連れていくよう姉にお願いしたら拒否され、二宮和也さんが自分で運転して姉がなぜか助手席に座ってた
  • 母と姉と家具を買いに行ったとき、二宮和也さんがカートを押して姉がカーテンを選んでいたら周りにカップルと間違われた
  • よく捨て犬を拾ってくる姉が二宮和也さんの足を犬と間違えてすりすりしていた
  • 姉の誕生日を3日後に控えた『VS嵐』でスタジオで姉の誕生日を祝った
  • 姉の頭身のバランスが好きすぎて姉の写真を待ち受けにしてしまう
  • 二宮和也さんのポッコリお腹に「その…その腹なんとかならないの」と姉がツッコむことがよくある
  • 「お姉さんの誕生日を祝いましたか?」という質問メールに、二宮和也さんはなぜか2人っきりで祝うこと前提で照れながら答える
  • 東京で一人暮らししていて自宅から富士山が見えるという姉に「お正月とか富士山見られて嬉しい?」と聞いたが「何の感情もない」と言われてしまった

二宮和也さんはお姉さんととても仲が良いようで、嵐ファンの間では「シスコン?!」と疑問に思う人が多いようです。

でもこれらのエピソードを見ていると、シスコンというより波長の合う友達のように感じますね。

二宮和也

今後も仲良し姉弟でいてほしいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、二宮和也さんの家族についてお話ししました。

二宮和也さんのご両親は二人とも調理学校の講師だったんですね。

お姉さんとも仲が良いようで、とても微笑ましかったです。

今後も二宮和也さんには、家族を大事にしてほしいなと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA