二宮和也は歌下手?歌唱力や評判は?歌上手い、歌声が好きと話題に!

二宮和也

スポンサーリンク

今回は、二宮和也さんに関する話題をお届けします。

『マイファミリー』などドラマで活躍する二宮和也さんですが、嵐として活動していたころから「歌下手」と辛辣な意見が相次いでいました。

しかし、その一方で「歌上手い」「歌声が好き」という声も。

実際の二宮和也さんの歌唱力や評判は、どのようになっているのでしょうか?

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

二宮和也は歌下手?

二宮和也

活動休止してしまった嵐の中でも高い人気を誇り、現在は俳優としても活躍する二宮和也さん。

2022年4月8日には6月17日にソロカバーアルバム『〇〇と二宮と』を嵐ファンクラブ限定でリリースすることを発表。

二宮和也

嵐の中でも大野智さんに次いで二番目に歌唱力が高いと言われている二宮和也さんですが、実は「歌下手」といった意見もあるようです。

二宮和也さんは、なぜ「歌下手」と言われてしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

歌下手と言われてしまう理由

二宮和也

二宮和也さんは、歌番組で歌を披露してても特に歌が下手なわけではありません。

二宮和也さんが「歌下手」と言われてしまうのには主に以下のような理由があるようです。

  • 感情を込めて歌わず表現力があまり高くないから
  • コンサートの生歌で時々音を外すこがあり、「歌上手くないんじゃないか」という意見が出てしまった

実際、投票サイトで半数以上が「下手」と投票しています。

『生歌が下手なジャニーズ20選」でも20位にランクインするなど、「歌下手」と言っている人が一定数いるのも事実です。

二宮和也

しかし、生歌で音を外すというのは本業のミュージシャンではないので仕方のないことです。

感情表現に関しても、ソロ曲では自身で作詞作曲をしているので感情を込めて歌うことが多く、月日を重ねるにつれて進歩していることが分かります。

ソロ曲を歌いながら涙してしまったこともあるそうです。

二宮和也

それに、嵐のときの生歌ですら「音源と変わらない」と肯定的な意見の方が圧倒的に多かったです。

「歌下手」という意見が一部の二宮和也さんアンチに意見であり、おそらく二宮和也さんの実際の歌唱力は「本業でミュージシャンをしている人ほど上手くはないが、下手というわけではない」レベルなのだと思います。

スポンサーリンク

歌唱力や評判は?

二宮和也

では、二宮和也さんの歌唱力に対する世間の評判はどうなっているのでしょうか?

楽曲ごとの評判を確認しましょう。

スポンサーリンク

歌唱力や評判① 『Still…』


二宮和也さんが2009年に発表された嵐の『Still…』という歌を披露している動画があるのですが、動画を見ても決して下手という印象はありませんよね。

二宮和也

声量もあり、感情も入っているように聞こえます。

このように「声の艶がすごい」という意見もあり、この楽曲に対しては温かい意見が多いです。

スポンサーリンク

歌唱力や評判② 『それはやっぱり君でした』


二宮和也さんは、『それはやっぱり君でした』という楽曲にてピアノを弾きながら歌を披露しています。

ピアノを弾きながらここまでハイトーンボイスを出すなんて、一定以上の歌唱力が無いと厳しいですよね。

とても歌が上手いことが分かります。

スポンサーリンク

歌唱力や評判③ 『虹』

二宮和也さんは、2021年に『虹』という楽曲を発表していますが、この楽曲でもとても高い表現力・歌唱力を披露しています。

今までの2曲よりも更に感情がこもっており、歌唱力もとても上がっていることが分かります。

やはり二宮和也さんは平均以上の歌唱力を持っているのでしょう。

スポンサーリンク

歌上手い、歌声が好きと話題に!

二宮和也

そんな二宮和也さんですが、SNSでは以下のような意見が見受けられました。

「歌上手い!」「歌声が好き!」という意見や「歌上手いんだからソロ出るのも納得」という意見がたくさんありました。

やはり、「歌下手」と言っているのは一部のアンチだけなのでしょう。

二宮和也

二宮和也さんの歌声は、多くの人に愛されていることが分かりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、二宮和也さんの歌唱力についてお話ししました。

歌下手という意見もありましたが、動画を見ても分かる通り実際の歌唱力はかなり高いようです。

表現力が乏しい時期もありましたが、徐々に表現力も上がっていき、今は歌上手いという意見のほうが圧倒的に多いです。

今後も宮和也さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA