山下智久の父親は八柱で接骨院を経営?母親は元タレント!妹は介護施設の代表! | NAGG BLOG

山下智久の父親は八柱で接骨院を経営?母親は元タレント!妹は介護施設の代表!

山下智久

スポンサーリンク

今回は、山下智久さんの家族についてお話しします。

女性から絶大な支持を得る俳優・山下智久さんですが、最近は父親や母親、姉など家族についても注目が集まっています。

父親は八柱で接骨院を経営していて、母親は元タレント、妹は介護施設で代表を務めているという噂があります。

山下智久さんの家族にクローズアップしてみましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

山下智久の父親は八柱で接骨院を経営?

山下智久

山下智久さんの現在の家族構成は以下のようになっています。

  • 母親

父親と母親は山下智久さんが幼い頃離婚し、山下智久さんは母親に女手一つで育てられました。

ここでは離婚した父親についてお話しします。

山下智久

山下智久さんの父親は年齢や顔画像・名前は不明ですが、現在千葉県在住で複数の会社の経営をしているそうです。

父親が経営する会社には以下のような会社があります。

  • 整骨院
  • エステサロン
  • 化粧品会社

現在父親は千葉県松戸市の八柱で整骨院を経営しているといいます。

山下智久

父親はあくまで経営者なのでお客様に施術をすることはありませんが、山下智久さんはマッサージが得意で共演者にマッサージをすることもあるそう。

幼い頃父親からマッサージを教わったのかもしれませんね。

また、離婚前の山下智久さんの苗字が『青木』であることから、父親の苗字も『青木』であることが予想されます。

千葉県の整骨院『聖仁堂さくら整骨院』の採用担当の名前が「青木太郎」なので、一部では山下智久さんの父親が経営する整骨院は『さくら整骨院なのではないか』と噂になっています。

山下智久

真相は不明ですが、山下智久の父親はやり手経営者であることが分かりますね。

スポンサーリンク

母親は元タレント!

山下智久

続いて、母親についてお話しします。

山下智久さんの母親は元タレントの山下直美さんです。

タレント時代は大手芸能プロダクションに所属していたらしく、テレビ番組に出演したこともあるそうです。

こちらが直美さんの顔画像です。

山下直美

山下直美

白石麻衣さんに似ていて、山下智久さんと同じく美しい顔立ちをしています。

2022年現在59歳で、1999年にはバラエティ番組『やったる』で山下智久さんと2回共演しています。

山下直美

番組内では「母親のことをなんと呼ぶか」という質問に対して「ねぇ、ねぇ」と呼ばれていると直美さんが回答。

小学校6年生まではママと呼んでいましたが、その後お母さんになり「お母さん」と呼ぶのが恥ずかしくなって「ちょっと」「ねぇ、ねぇ」と呼んでいたそう。

山下智久

その後「かあちゃん」と呼ぶようになったようです。

スポンサーリンク

母親とのエピソード

山下智久

ここからは、山下智久さんと母親の心温まるエピソードについてお話しします。

幼い頃の山下智久さんは病弱で、よく母親が看病していたそうです。

ジャニーズJr.活動開始後は母親が駅まで送り迎えするなど、とても良い親子関係を築いてきました。

山下智久

中学校では反抗期になりシカトや家出をするものの、高校の同級生であった城田優さんが自分の親を大事にしているのを見て「このままではいけない」と改心し、母の日にカーネーションを渡したといいます。

結果的に高校で反抗期は終わり、もとの仲良し親子に戻りました。

山下智久さんは、大学の入学式では取材陣がたくさんいるのに「一緒に写真撮って」とおねだりしてくる母親が「可愛かった」と語っています。

山下智久

今でも一緒に食事したりふとしたときにハグをするなど、母親想いな良い息子であることが分かります。

山下智久さんが芸能界入りしたのは、女手一つで育ててくれた母親にラクをさせたい、妹にホールケーキを食べさせてあげたいという思いからでした。

11歳でジャニーズに入ってから収入のほとんどを家族に渡していた山下智久さんは、21歳のときに母・直美さんに「仕事辞めれば?」と言ってしまったそう。

山下智久

それに対して母親は「あんたに食わしてもらうほどヤワじゃないわ」と返しました。

直美さんも素直に「ありがとう」と言わないあたり、子供っぽくて可愛らしいですね。

現在直美さんは山下智久さんの個人事務所の監査役を務めています。

山下智久

一説によると山下智久さんが自身のタワマンの部屋の一室を直美さんにプレゼントし、直美さんはそこで暮らしているといわれています。

山下智久さんと母・直美さんの絆はとても強いことが分かりますね。

スポンサーリンク

妹は介護施設の代表!

山下智久さんには、3歳年下の妹がいます。

妹の名前は莉奈さんというそうです。

名前:山下莉奈(やました りな)

生年月日:1988年2月24日

血液型:A型

山下智久さんの妹・山下莉奈さんは、日本大学芸術学部放送学科3年時にミスコンに出場するほどの美人です。

顔画像がありますが、さすが山下智久さんの妹というくらい美人ですね。

莉奈

女子アナを目指していた時期もあるそうです。

2005年には『ミス週刊プレイボーイ 準グランプリ』を獲得し、2010年まで『莉奈』名義でグラビアイドルを務めていました。

2010年にグラドルを辞めてからは、鳩山邦夫さんのウグイス嬢を手伝っており、当時『美人すぎる議員秘書』として報道されていました。

山下莉奈

2010年7月に退職し、同年10月から小林興起さんの事務所で働いていましたが、年明けにクビに。

その後㈱CCRPでウェブデザイナーとして勤務し、現在は山下智久さんが設立した介護関連の会社で代表として勤務しているそうです。

山下智久

こちらの会社は2017年に設立され、従業員が6人おり訪問介護をメインとしているとのこと。

母親と妹が働けるように工夫する山下智久さんは、とても家族想いといえますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山下智久さんの家族についてお話ししました。

山下智久さんにがいたなんて初耳でした。

両親は離婚しているようですが、母親との関係は良好で安心しましたね。

今後も山下智久さんを応援していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA