山下智久は演技下手?演技力や評判は?演技上手い、目の演技が凄いとの声! | NAGG BLOG

山下智久は演技下手?演技力や評判は?演技上手い、目の演技が凄いとの声!

山下智久

スポンサーリンク

今回は、山下智久さんに関する話題をお届けします。

俳優として世界進出を果たした山下智久さんですが、一部では「演技下手」といわれているようです。

しかし、その一方で演技上手い、目の演技が凄いという意見もあります。

山下智久さんの演技力は実際はどれくらいなのでしょうか?

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

山下智久は演技下手?

山下智久

ジャニーズ退所後、俳優として世界進出を果たした山下智久さんですが、演技力については賛否両論あるようです。

山下智久さんはジャニーズ時代から様々なドラマに出演しているのですが、当時から「演技下手」という意見が一定数ありました。

山下智久

ファンの間で山下智久さんの演技が下手といわれるのには、具体的に以下のような理由が挙げられます。

  • 声が小さい
  • 滑舌が悪い
  • いつも同じような役
  • 何を演じても「山下智久」というイメージ
  • 表情が乏しい
  • 棒読み
  • 周りの共演者の演技が上手すぎる

このような理由があるそうです。

山下智久さんの場合声が小さく滑舌が悪いせいでセリフが聞き取りにくく、表情が乏しいせいで喜怒哀楽が分かりにくいというのが大きな欠点となっています。

また、演じる役がクールで無口な役柄が多く、声が小さいとか表情が乏しいのは役の影響も大きいと思われます。

山下智久

基本的に同じような役柄なので、どの作品でどのキャラクターを演じても「山下智久」という一定のイメージがついてしまうようです。

棒読みに関しては、声質の問題で抑揚なく喋っているように聞こえるという意見もありました。

山下智久

喋り方や声質に関しては発声方法を改善していくしかないですが、どの役を演じても「山下智久に見える」というのは、それだけ自然体で役にのめり込んでいるということなので、俳優といては喜ばしいことなのではないでしょうか。

山下智久さんは最近、エゴサーチを頻繁にしているそうです。

山下智久

SNSが普及する前は世間の正直な意見を目にする機会がなかったのですが、エゴサーチをすることでファンの本音を知れて、演技力向上に活かせることでしょう。

実際、デビュー当初と比較すると現在は「演技上手い」ともいわれるようになっています。

今後ファンの意見を参考にして演技力に磨きがかかり、更に俳優として飛躍することが見込まれますね。

スポンサーリンク

演技力や評判は?

山下智久

では、山下智久さんの演技力や評判はどうなっているのでしょうか?

過去に出演した作品を動画で振り返りながら、演技力を確認していきましょう。

スポンサーリンク

演技力や評判① 2005年ドラマ『野ブタ。をプロデュース』

山下智久さんは、2005年にドラマ『野ブタ。をプロデュース』に出演しています。

この作品で山下智久さんが演じた役は山下智久さんにしては少し珍しくチャラい役柄です。

山下智久

当初監督は優等生キャラを要望してましたが、反抗期だった山下智久さんは真逆の役を演じることにしたそう。

その結果「面白い」という意見も生まれ、ドラマは大ヒットとなりました。

山下智久

動画を見てもまだあどけない雰囲気で、そこまで演技下手という印象ではないですよね。

意外と山下智久さんはクールな役よりおちゃらけた役のほうが似合うのかもしれません。

スポンサーリンク

演技力や評判② 『コードブルー』シリーズ

山下智久さんの代表作品といえばやはり『コードブルー』ですよね。

この作品では、無口でぶっきらぼうな天才外科医・藍沢を演じています。

山下智久

山下智久さんといえばクールな役柄というイメージを植え付けたのも、この作品でした。

しかし、その役柄のせいでセリフが棒読みに聞こえ、自然体な演技のせいでやる気がなく見えるという意見が相次ぎました。

山下智久

山下智久さんの演技力が低いのではなく、純粋に役が合っていなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

演技力や評判③ 2019年『インハンド』

2019年のドラマ『インハンド』に出演した山下智久さんは、またしてもクールな役を演じています。

この役柄は天才だけど変人で、無口。

山下智久

原作でもぼそぼそと喋り、何を言っているか分からないと言われるキャラクターでした。

『コードブルー』と同じようにクールでぶっきらぼうな役柄ですが、『インハンド』のときは「演技上手い」といわれるようになっていました。

山下智久

エゴサーチを活用して演技力向上を図ったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

共演者からの評判は上々

the head

山下智久さんは全編英語の海外ドラマ『THE HEAD』に出演し、俳優として海外進出を果たしています。

昔は「演技下手」といわれていた山下智久さんですが、海外での共演者からの評判は上々だったようです。

山下智久

共演者や監督からは山下智久さんの演技力について以下のような意見を寄せられています。

  • ラン・テレム「チャレンジ精神がある。演じ方を模索して英語の練習もしていて向上心があり、また共演したい」
  • ホルヘ・ドラド監督「毎日よくなっている」
  • アレクサンドル・ウィローム「学ぶ姿勢や尽くす姿勢に感動した」

監督や共演者は、山下智久さんの向上心や役に対する姿勢、演技力を高く評価しています。

そもそも一定以上の演技力がないと海外では通用しないはずなので、今の山下智久さんは演技下手ではなく「演技が上手い実力派俳優」

ということですね。

スポンサーリンク

演技上手い、目の演技が凄いとの声!

山下智久

そんな山下智久さんですが、演技力に対して以下のようなツイートが見受けられました。

「演技上手い」「目の演技が凄い」という意見が多数寄せられていました。

山下智久

やはりここ数年の山下智久さんは、演技が上達しているようです。

今後もどんどん演技力をアップさせて、成長してほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山下智久さんの演技力についてお話ししました。

昔は演技下手といわれていた山下智久さんですが、最近はエゴサーチを活かして演技力を向上させているようです。

これから更に幅広い役を演じいていけるといいですね。

今後も山下智久さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA