実力派俳優の松下洸平さん。
母親は画家で幼稚園の先生だと世間では家族についても注目が集まっています。
また、松下洸平さんの母親には元ボディビルダーチャンピオンという経歴も。
松下洸平さんの母親の人物像に迫りましょう。
こちらも読まれています。
松下洸平の母親は画家で幼稚園の先生!
松下洸平さんは、過去にブログで「僕を1人で育ててくれた母親」と語っていることから母子家庭で育ったことが判明しています。
松下洸平さんの母親は一般人ということで、名前や顔画像などは公表されていません。
職業のみ判明していて、画家で幼稚園の先生であることが明らかになっています。
松下洸平さんはペインティング・シンガーソングライターという絵を描きながら歌を歌う歌手としての活動もしており、プライベートでも様々な絵画を描いています。
実際に過去には「絵の仕事をしている母親の影響で絵を描くようになった」とコメントしていることから、松下洸平さんが芸術に目覚めるようになったのは、母親の影響であることが分かります。
松下洸平さんの母親は現役の画家で実家にはアトリエもあり、現在は絵画教室を開いているとのこと。
過去には母親の作品が女流画家協会や上野の森美術館の大賞展に入賞したこともあるそう。
松下洸平さんの母親は油絵画家であり、現在は幼稚園や老人ホームで絵を教える活動をしています。
また、2020年12月13日放送の『おしゃれイズム』に出演した松下洸平さんは、母親は幼稚園の先生をしていると語っていることから、現在は油絵画家と幼稚園の先生の二足のわらじで、老人ホームなどで絵画を教える仕事もしているということになります。
老人ホームで絵画を教えるのは週に1回程度だそうです。
この投稿をInstagramで見る
松下洸平さん自身も、母親に絵を習っていたことがあり、その影響か東京都八王子市にある片倉高校の『造形美術コース』に進学しています。
母親と松下洸平さんの親子仲は良好で、松下洸平さんが2019年に『スカーレット』に出演することが決定したときには、とても喜んでくれたそうです。
元ボディビルダーチャンピオンの経歴も!
画家・幼稚園の先生として生計を立てる松下洸平さんの母親は、ボディビルダーチャンピオンだったという経歴も持っています。
松下洸平さんは、出演番組『おしゃれイズム』や『ノンストップ』、自身のブログなどで母親がボディビルダーであることを明らかにしています。
母親がボディビルダーだったのは40代までだったそうです。
東京都の大会でチャンピオンになったこともあると語っているため、相当鍛え抜かれた体をしているのでしょう。
そんな母親に育てられた松下洸平さんの幼少期の朝ごはんは、ご飯、みそ汁、玉子焼きとプロテインという献立でした。
ボディメイクは母親に相談!
仕事で体づくりが必要になると、松下洸平さんは母親に相談するそうです。
そうすると母親は具体的なアドバイスをくれるようです。
「肉体を作るには空腹が一番よくないから、チーズとナッツをおやつに少しずつ食べなさい」とメモ書きと共にチーズやナッツをくれたこともあるそうです。
また、過去に写真集『体温』を出版した際には写真集を見た母親が「ステロイド打った?」と質問したこともありました。
松下洸平さんの母親は筋肉に対する知識がかなりあることが分かりますね。
『おしゃれイズム』にサプライズで電話で登場した松下洸平さんの母親は、司会の上田晋也さんから「息子さんにも筋肉をつけてほしいと思ったんですよね?」と質問された際に「そういう男性ばっかり見てきましたので」と回答するなどユーモアがあって朗らかな一面も見せています。
母親の筋肉が分かる画像は現段階で見つからないのですが、松下洸平さんが母親について「(筋肉が)バッキバキです」と答えていることから、腹筋も割れていて上腕二頭筋もムキムキのカッコいい肉体をしていると予想できます。
ちなみに松下洸平さんの母親は、スティーヴィー・ワンダーやBoyz Ⅱ Memが好きで、家の中ではいつも洋楽を流すアメリカンな母親だったそうです。
松下洸平さんは幼少期からアートだけでなく、音楽にも触れあっていた生粋の芸術家肌だったんですね。
まとめ
松下洸平さんの母親は、油絵画家でボディービルターの経歴を持っていることが分かりました。
松下洸平さんが芸術に目覚めたのは母親の影響だったようです。
松下洸平さん自身のインスタに絵画を投稿していますが、今後もどんどん絵画の才能を見せてほしいですね。